さくらのレンタルサーバ15周年!ロゴデザインコンテスト
さくらのレンタルサーバ15周年!ロゴデザインコンテスト
2015.07.24

一人旅で訪れたい♩アート初心者でも楽しめる美術館12選【日本編】

のっち

根津美術館(東京)

根津美術館

青山のお洒落な通りにたたずむ美術館です。
立地が良く休日は込み合うので、訪れるなら平日の早めの時間がおすすめです。
エントランスを入った瞬間の美しい世界感に、心が奪われること間違いなしです。

葉翔明美術館(神奈川県)

www.yohshomei.com museum_kita.html

個人的にものすごく好きな美術館です。1年に一度は必ずいきます。
鎌倉の森の中にひっそりとたたずむ小さな美術館の中には、葉翔明の優しい作品がたくさん溢れています。
誰かと訪れてももちろん楽しいですが、おすすめは断然1人です。

セゾン現代美術館(軽井沢)

セゾン現代美術館

展示品もさることながら、周りの公園施設がとても美しい美術館です。大人気の避暑地、軽井沢へ行く際はぜひとも立ち寄ってほしい場所です。

21_21(東京)

21_21 DESIGN SIGHT

六本木ミッドタウンの裏側にある美術館です。
展示内容によっては、見るだけでなく体験までできるユニークな企画も多いので、五感でアートを楽しむことができます。

森美術館(東京)

森美術館

森ビル53Fにある美術館。音声ガイドもあり、展示内容も充実しています。
美術館を堪能した後は、展望台で東京の町を一望するのもおすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今すぐ行ってみたくなっちゃいますよね。

ちなみに私が去年の夏に使用した青春18切符は、上手に使うとかなり格安でどこにでもいけちゃう優れものです!
電車旅が苦ではない方・車窓が好きな方、ぜひぜひ一度利用してみてください♩

のんびりゆったり気分は味わえますよ!

それでは、また♩

  • 1
  • 2