GOODTABLE鎌倉オープン
GOODTABLE鎌倉オープン
2015.06.24

長野県野尻湖で美しすぎる朝日を浴びながら、最高のコーヒーを飲みませんか?

堀田

野尻湖で朝活!日の出コーヒーをやってみた

朝4時に集まって、日の出とともにコーヒーを飲んでみました。

【4時】 野尻湖に集合

goat_IMG_0743

6月の日の出が4時半のため、まだ朝日は登っていません。薄暗い中、コーヒーの準備をします。
このコーヒーを入れているのが、僕の師匠であり、LAMPで出しているコーヒー豆を自家焙煎されているForet coffeeの松澤さんです。
美味しいコーヒーが入ってまいりました。

※企画・写真提供:goat 山岸 惇さん

【4時半】日の出

goat_IMG_0771

いよいよ日の出。まさに太陽が出てくる瞬間です。

 
goat_IMG_0834

美しい日の出と、団欒する家族。美しい、美しすぎる。

【5時】コーヒーと朝食

goat_IMG_0752

goat_IMG_0915

今日の朝ごはんはホットサンド。出席者全員で作って食べます。

※写真提供:goat 山岸 惇

 
goat_IMG_0896

松澤さんより、スペシャリティコーヒーをネルドリップで。

ネルドリップって?

布でできているコーヒーフィルター。雑味が出にくく、どの豆で入れてもまとまった味になるのが特徴。

 
goat_IMG_0858

日の出を見ながらスペシャリティコーヒーを飲む。贅沢な時間です。

【5時半】堀田起床

goat_IMG_0890

お気づきの方もおられるでしょう、僕はバッチリ寝坊しました。
急いで行くと、太陽がバッチリ雲に隠れてました。不運とはこういうことですね。

 
goat_IMG_0944

とは言え10分後には再び太陽が顔を出しました。自然と笑顔になる僕。それを撮るご宿泊のゲストさん。

 
goat_IMG_0949

朝ごはんは、遅刻してきたにも関わらずゲストさんが作ってくださいました。

 
goat_IMG_0950

うまい。

 
goat_IMG_0965

素敵な朝。素敵な時間。素敵な堀田。

【6時】集合写真を撮影し、解散

goat_IMG_1034

早起きは三文の得と言いますが、本当に得した気分で、この日1日がとても有意義に過ごせました。ありがとうゲストさん。。

まとめ

野尻湖の朝がとてつもなく美しく、清々しいということは気づいていましたが、改めて誰かと一緒にこういう遊び方をすると、会話も弾みますし、とても有意義な時間を共有できることが分かりました。

さらに、この日の出コーヒー企画は地域の方々が主催だったため、僕としてもゲストさんと支配人という立場を越えてふれあえて、とても気楽に楽しめました。「堀田と話したかったんだよ」なんて人も、この時間にゆっくり話ができて良かったです。

こんな野尻湖の景色を見に、この夏はぜひLAMPにいらしてくださいね。

【告知】Nabowaがこんな朝日の拝めるLAMPに来ます!

11638739_844804098929511_1794598528_o

京都のインストゥルメンタルバンドNabowaがLAMPにやって来ます。
NabowaのLIVEを聞けるだけでなく、

 
goat_IMG_0172

LAMPでのカヤックレッスンと、

 
IMG_0266

食事・宿泊がセットになったOutdoor&LIVE一体型イベントです。

当日のみのチケット増版しております!
興味がある方はぜひお越しくださいませ〜!

>>お申し込みはこちら<<

堀田からは以上です。

  • 1
  • 2