デジハリ 新しい自分に生まれ変わろう
デジハリ 新しい自分に生まれ変わろう
2013.09.05

かっこよすぎる!振付稼業air:manの音楽PVまとめ

まゆこ

こんにちわ。メディア事業部のまゆです。

この前、美容室に髪を切りに行ったら美容師さんに映画の話を振られました。「人が死ぬ映画だったら基本、なんでも好きです」と言ったらお会計まで会話がないまま終わりました。

さてさて、今回は振付稼業air:man(ふりつけかぎょうエアーマン)をご紹介します。

CMの振付を中心にコンサート、ライブ、映画、PVなど様々な分野で活躍している日本の振付けユニットです。 2008年には「世界三大広告賞」と言われるコンクールの「カンヌ国際広告祭」、「クリオ賞」、「One Show」グランプリをそれぞれ受賞しました。「動くものならなんでも振り付けます」と宣言している通り、多彩な振付けを見せてくれます。いわゆるコンテンポラリーダンスですね。

CMだったら誰でも見たことがあると思うので、あえて音楽PVを紹介させていただきます。

振付稼業air:manが振付けを担当した音楽PVまとめ

サカナクション ネイティブダンサー

 

サカナクション バッハの旋律を夜に聴いたせいです。

 

YUKI JOY

 

椎名林檎 都合のいい身体

 

東京事変 女の子は誰でも

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION 踵で愛を打ち鳴らせ

 

木村カエラ 喜怒哀楽plus愛

 

きゃりーぱみゅぱみゅ PON PON PON

 

くるり さよならリグレット

 

安室奈美恵 Do Me More

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

こういうPVを見ていると心が癒されます。音楽もかっこいいのですが映像が入ると更にかっこよくなりますね。以前WEBで公開されたユニクロのCMもおすすめです。よかったら見てみてください。

ではでは失礼します。