NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2013.04.24

【異論は】私選かっこいい俳優又は映画【認めない】

おっしー

ジャンボ!(スワヒリ語でこんにちは!)

プログラマーのおっしーです。

独断と偏見でこの俳優いけてる!!

胸キュン!!と感じたお勧め映画を紹介してみたいと思います。

今更すぎる引っ込め!と言われてもこの熱き想いは止められない。ふはは。

START!!

ダークナイト

51mgGh6yyTL

3部作です。

ダークナイトって何ぞや?って方に。

ダークナイトはバットマンシリーズの映画版です。

元々はアメコミ。(アメリカンコミックス)

主人公のブルース・ウェインは
大企業ウェイン・エンタープライズの筆頭株主。
大富豪でプレイボーイかつ慈善事業家。

という設定。

この社会を良くしたいなぁ。
凶悪犯を倒せば少しはよくなるんじゃない?正体は知られたくないなぁ。

そうだ!何者かなれば良いんだ!という
ちょっとウブなブルース・ウェインが始めたのがきっかけ。
莫大な資産を投じて戦闘スーツ、武器を作ってるので
出てくる武器は安っぽいのが無いのも観てて楽しい所。

で3部作の大~まかな流れとしては

    • 2005年1作目:バットマンビギンズ

ここでどんな感じでバットマンが誕生したのかが解る。

    • 2008年2作目:ダークナイト

宿敵との戦い。幼馴染との甘酸っぱい愛が描かれてるよ。

    • 2012年3作目:ダークナイトライジズ

自分自身との戦い。映像も凄いけど精神的な描写が多かったような気がします。

と言う感じですが私が特にお勧めしたいのはダークナイト!

バットマンファンなら誰しもご存じの宿敵

「ジョーカー、ハービー・デント/トゥーフェイス」が

出演してます。
imgres

観る前から楽しみにしてて期待外れだった映画は数知れず。

しかしこの映画は期待以上!

高級車ランボルギーニがぐっちゃぐっちゃになるのも見所。

潰れた瞬間「あぁ・・」と変な声が漏れました。

ダークナイト撮影終盤にヒース・レジャーが
還らぬ人となり遺作となってしまい相当ショックだったのが昨日のよう。

本編が長い(152分)のでだれるかと思ってましたが一気に終わる感じがします。

ジョーカーの「why so serious?」と言う瞬間が大好きです。
the_dark_knight_joker_03

ヒースレジャーが演じるジョーカーがもっと観たかった!!という方続出。(の筈)

トゥーフェイスも好きなのですが何よりもジョーカーがはまり過ぎてて辛い一作。
バットマン役のクリスチャン・ベールは合いすぎてて何も言えません。
格好良い。

もうやだ会いたい!!

次!

ヒットマン

imgres
元々は同名のゲームです。

製作総指揮はトリプルXで有名なヴィン・ディーゼル。

ヴィン・ディーゼルが演じたエージェントも観て見たかった。なんて。

あらすじはこんな感じ。

完全無欠の暗殺者に仕立て上げられた「エージェント47」
がドンパチやってます。終わり。(ウィキペディア見てね!)

何よりもアクションが美しい。

刃物みたいなアクションシーンの数々。

キレがめちゃくちゃ良いです。

ティモシー・オリファント(主人公)が素晴らしい動きでドンパチやってます。
いや、その動きしたらスーツ破れるでしょ?
とか思いながらも楽しく観れます。

ヒロインのニカ役オルガ・キュリレンコは
「007慰めの報酬」でご存じの方も多いのではないでしょうか。
13_large

美しいですよね。凛としてる感じが大好きです。
生まれ変わりたい。

プリズンブレイクから好きになったロバート・ネッパーも出演してます。
10_large
今回も良い味出して下さってます。

そ~~~~~して~~~~なぁ~~~~によりもティモシー・オリファントのスーツ姿が
めちゃくちゃ格好良い!

画像では伝わりにくいので是非観て頂きたいです!!

あの人なんなの?

惚れちゃう!!!

次!!!

プリースト

200

この映画は一言で言うとB級という代物だと思います。

しかし!!

私はあえてこれをお勧めしたい!!

理由は「面白い」

言ってる事と行動パターンが違う!!

急に怒る!!明らかに速度が違うのに電車に追いつける!!

「ええっ!?」ってなる事が多々あります。

が、次回作に期待したくなる作品だったので紹介しました。

世界観とかはとても好きだしヴァンパイヤ映画好きには一度観て損は無いと思います。

次!!!

知ってる?今、最高に後悔してるんだよ。

だって

どこまで行けばこの記事のゴールかが解らないんだよ。

どこまで・・

次!!!

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

ご存じX-MENシリーズのウルヴァリンの過去から現在までの映画です。

始終こんな感じで暑苦しい。ウルヴァリンの兄貴が出てきて壮大な兄弟喧嘩してらっしゃいます。

ウガー!
125255864516416118857

音声をつけるとすればこうでしょうか。
「楽しみにしてたプリン食べたのお前かぁああーーーー!!!!」
125255864516416118857

はーいどうでも良い。

水槽から出る瞬間の広背筋(こうはいきん)が凄く美しいです。

img_841490_35316487_1

この時。惚れた。

このヒュージャックマンは可愛い。

"X-Men Origins: Wolverine" Japan Premiere

ヒュージャックマンの男臭さが好きならオーストラリアもお勧めです。

広背筋・・(* ´Д`)

もっと沢山書くつもりだったけど次で最後!!!!!

コン・エアー

imgres

ニコラス・ケイジ演じるキャメロン・ポーは酒場でもめた相手をエイッ☆と殺害してしまう。

そして囚人専用の輸送機「コン・エアー」に乗る事に。

その中にはジョンマルコビッチ演じる凶悪犯のサイラス・グリサムも搭乗しており
サイラス・グリサムはコン・エアーのハイジャックを実行に移すつもりだった・・・。

元々凶悪犯ではないキャメロンポーは何とか阻止しようとする。

というストーリー。

大体こんな感じでむさくるしい。

コンエアー

果たして乗っ取りは成功したのでしょうか!?

是非、観てみてください。

私、ジョンマルコビッチと同じ誕生日だったと今知りました。

めでたい!!