開発コストを削減「BiTT開発」って?
開発コストを削減「BiTT開発」って?
2015.05.04

大食い王の座を賭けて、ケンタッキーフライドチキン食べ放題に行ってきた

LIGブログ編集部

ケンタッキーフライドチキン豆知識

勝負の途中ではありますが、ここで、ケンタッキーフライドチキンの豆知識をご紹介します。

まず、ケンタッキーフライドチキンにはさまざまな部位があります。この写真の部位は手羽(ウイング)と呼ばれ、サイズ的には一番小さく、お肉自体の味が濃くて美味しい部位とされています。

今回のようにチキンを食べた数を競う場合、ボリュームの少ない手羽(ウイング)は一番嬉しい部位です。他にも脚(ドラム)、腰(サイ)、あばら(リブ)、胸(キール)などがありますが、現行ルールでは注文するときに部位指定はできません。

 

各部位の特徴は以下の通りですので、頭に入れておいてください。

手羽(ウイング) 肉量的には一番少ないが、ジューシーで味が濃い。
脚(ドラム) 骨付き肉で持ちやすい。肉量が少なく、脂が多い。
腰(サイ) 肉量、脂ともに一番多く、黒い腎臓部分もついてくる。
あばら(リブ) 意外と脂が少なく、小骨が多い。
胸(キール) 脂が少ない。ついてくる軟骨は美味しく食べられる。

 

8

店員さんは神様。いま自分が一番食べたい部位をもらえるように、神に祈りましょう。おねだりはいけません。

9

どの部位がきても美味しいので問題はないのですが、ボリューミーかつジューシーな腰(サイ)が続くと記録更新は難しくなってきます。

10

時間を確認しながら、 ペース配分を考慮して食べます。

11

涼しい店内なのに汗が流れる段田。

今年の食べ放題ではオリジナルチキンとレッドホットチキンの2種類の味が選べました。(去年は選べなかったそうです)

レッドホットチキンは辛口で、食が進みます。

13

開始10分で競い合うように6ピースを食べた2人。

早くも限界を感じ、胃腸の調子を整える運動をしはじめました。

14

ここで段田がついに、腰のレガリアに手をかけます。

15

食欲のアベナデールと呼ばれた段田のヒエロソリマが解放されます。

食育のグベルナートル。鶏は輪廻のヴェーリタス。コーンスルの導きによって、悲しきクルクスはなくなりました。これ以上のサングイスを流すことなく、ただまっすぐにフライドチキンへ情熱を向ける段田はLIGというムンドゥスの中でも唯一人のサンクトゥスとなり、マーイェスタースの象徴となるのです。

鶏肉のプロフェータが存在するとしたら、間違いなくこう叫ぶでしょう。

「レクス・エス・トゥ!」 とね・・・

しかし、ディスキプルスを名乗る以上、僕も負けてはいられません。

2