Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2012.10.03

chromeのウィンドウサイズ変更も!サイトデザイン測定に便利な拡張機能6選

エリカ

こんにちは。ディレクターのエリカです。

「ブラウザのおすすめプラグイン」なんて使い古されたネタですが、今回はディレクターとして働く私が本当に便利だと思えるものを選んでご紹介させていただきます!インストールしてスグ試せるので、ぜひ一度お試しください。気に入らなかったら即アンインストールで!

なお、Chromeを基準に紹介していきます。他ブラウザでの類似プラグインも併せて紹介いたしますので、参考にしてください。
(筆者がMacユーザーなのでIEについては割愛させていただきます。)

1. エンドレス検索 – AutoPatchWork

AutoPatchWork

大量の検索結果から必要な情報を探し出すときに役立つのがこのプラグインです。普通は10件分表示される検索結果が、ページネーションをクリックすることなく延々、エンドレスで表示されるようになります。表示された結果を別タブ表示していけば、50件だろうが100件だろうが、楽々調べることが可能になります。
難点は、いつしか検索中毒となって、目的を忘れてしまうことですかね……。

なお、定番のリンク体系を持つブログ記事等もエンドレス表示されます。
時間を吸い取られまくって、かなり危険ですのでご注意ください。

▼類似プラグイン