Photoshopで人物を綺麗に可愛くサギる方法

はやち


Photoshopで人物を綺麗に可愛くサギる方法

こんにちわ、はやちです。

Photoshopで人物の写真を加工して、実際よりもきれいにかわいく見せる方法について紹介したいと思います。私はこの写真を加工する行為を「詐欺」に見立てて、「サギる」という言葉を使っています。

LIGには30過ぎて女装癖のある残念なおっさん、紳さんがいます。
今回は良い機会なので、この紳さんの残念なメイド写真をサギってかわいくしたいと思います☆

メイド姿の紳さん

このままでも充分にかわいいですが…ちょっとまだ気持ち悪い☆

女装癖のあるおっさん

ちなみにこのヒゲ面のおっさんが女装しています。

ノイズをサギっ(調整し)ちゃおう☆

今回の写真は少しノイズ入ってジャギジャギしていたため調整をします。
「フィルタ→ノイズ→ノイズ軽減」でノイズを減らします。

スタンプで消してサギっちゃおう☆

スタンプツールで乱れてる髪の毛と前髪と肌を調整します。
Altをおして肌を選択し少しずつ消していきます。

フィルタでお肌をつるつるにサギっちゃおう☆

フィルタをかける前にマスクを用意して、黒に塗りつぶしておきます。

マスクをかけたレイヤーに「フィルタ→ばかし→ぼかし(ガウス)」でぼかしをいれます。
ブラシを白にして調整します。

こんな感じに仕上がります。

あまりぼかしを入れ過ぎると顔が溶けてるように見えてしまうためほどほどに

綺麗にメイクをしてサギっちゃおう☆

2月に紹介した「大変身!画像が生まれ変わる!Photoshopでアイメイク」の方法でメイクをします。

ゆがみでほっそりサギっちゃおう☆

「フィルタ→ゆがみ」で輪郭と脚をほっそりさせます。

これもあまりやり過ぎると人間じゃなくなってしまうためほどほどに

あとはレベル補正とトーンカーブで明るさとコントラストを調整すればできあがりです

おっさんだってかわいいは作れる!
Photoshopってこわいですね (:3 う )う

男→女

変身願望のある男性の方、この夏は男の娘に生まれ変わってみませんか?

はやち
この記事を書いた人
はやち

フロントエンドエンジニア

おすすめ記事

Recommended by