パスを使ってみた

ひろゆき

ひろゆき

title
photoshopを触りだして早一年。初めてパス抜きをやりました。

今までも何度かチャレンジしたことはありましたが、自動選択と消しゴムでなんとかなっていたのでこんなことになってしまいました。
で、今回つまった所を書こうかと思ったのですが、やはり一番の山場はパス独特の動きであり、テクニック的な部分で、できればそこを最も記しておきたい訳ではありましたが、仕組みとか良く解らんので、やむを得ず割愛し、それ以外の部分で、ん?ってなったところのメモです。といっても一箇所。

パスを書いていると内側的な部分が塗潰される

今回はパスを使って画象を切り抜き取りたかったので、この塗潰される設定が邪魔でした。

この感じです

これをレイヤーの効果で不透明度0に設定します。

すると

この感じにできました。

とりあえず色を透明にできればなんとかなりそうです。
あ、もちろん今回パス抜きしたのはこいつじゃないですよ!もうちょいふわふわしたやつです。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

エンジニアのひろゆきや。大阪生まれの大阪育ち。LIGを代表するエンジニアになるため、頑張るで。ほんま、よろしくやで。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL