IEでタブを小窓表示させる

ひろゆき

ひろゆき

私は普段Chromeを使っているのですが新規タブを開くとよく見るページが小窓になって表示されます。Safariなんかでもメニューバーに小窓を表示するボタンがあるのですがやはりよく開くページ、webサービスなんかが表示されます。ところがIEだと今開いている複数タブを小窓に表示切り替えすることができるのです!

chromeとか使ってる人はよく上の画像みたいな状況に出くわすんじゃないかなと思います。現在開いているタブをこんな風に表示できれば使えそうなんですがchromeではそういう使い方はできないみたいですね。(あんまり調べていないのでもしかしたらできるかもしれません。)ところがIE(たぶん8以上)だとその機能がデフォルトでついていたので驚きました。以下方法

タブを2つ以上開くと小窓表示させるボタンが出現します。これをクリックすると。

こんな感じになります。

個人的には結構使える機能だと思うのですができればchromeとかでやりたいですね。ということでこれから調べてみます。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

エンジニアのひろゆきや。大阪生まれの大阪育ち。LIGを代表するエンジニアになるため、頑張るで。ほんま、よろしくやで。

このメンバーの記事をもっと読む