【LAMP野尻湖】2泊3日プログラム「Wellness Workcation」で運動・栄養・睡眠を強化

【LAMP野尻湖】2泊3日プログラム「Wellness Workcation」で運動・栄養・睡眠を強化

マメさん

マメさん

こんにちは。LAMP支配人のマメです。

LAMP野尻湖で新しいワーケーションプランを開始します。「自己管理の鬼」星野さんをゲストに迎えて、栄養・睡眠・運動を整えるプランです。より集中して仕事してより深い睡眠をとってしっかり遊んで……このワーケーションで、質の高い仕事と体質改善のキッカケを作っちゃいましょう!!

こんな方におすすめ!!

  • ワーケーションに行って完全集中の時間を作り、仕事を片付けたい人
  • パーソナルトレーナーに指導してもらい、変わるキッカケがほしい人

星野 雄三さん株式会社バディトレの代表。トレーニングジムや運営やプロテインの販売、オンラインでのパーソナルトレーニングなどをされています。

ご縁あって僕も2ヶ月にわたって指導していただき、鬼のリマインドで食事も筋トレも管理してもらっています。栄養や運動生理学にも長けていらっしゃるので、さまざまな疑問にも親身に答えてくれて毎日充実しています。自分の力で変わるのは大変。それだけに、この歳で指導してもらえるのは本当に楽しいです。LAMPを通して皆さんにも体験してほしい!!!

この記事では、痩せるキッカケを作りたい野田クラクションベベーのがんばりと一緒に、本プログラムをご紹介します。

運動・栄養・睡眠の質を高める特別プログラム


星野:今回のワーケーションプランでは観光地で働くことや環境を変えてリモートワークすることに加えて「運動・栄養・睡眠」の質を高めるために徹底的に管理します。下記のプログラムをご覧ください。


※上記はプランの一例です。

星野:一見して通常のワーケーションに見えるかもしれません。実はここに、私の指導のもとワークアウト(運動)・食事の管理(栄養)・デジタルデトックス(睡眠)の時間を入れ込みます。仕事をする前にはこの時間で何をやり切るのかを確認する時間を設けます。徹底的に、遊びも仕事も集中できるように管理するのです。

プログラム体験 〜HIITからの超集中〜

星野:今回、べべさんには最適な運動、短時間高強度のトレーニング「HIIT」を行ってもらいます。HIITというのは「高強度インターバルトレーニング」の略でして、短時間の運動と短時間の休みを挟みながら全身運動を行うものです。

成長ホルモンやドーパミンもドバドバ放出し、脂肪燃焼も促され、ダイエット効果も期待できます。実際には仕事の前や朝に行ってもらい全集中の時間を作ります。超集中状態を体験してください。


早速やっていきましょう!

野田:死ぬ…………、マメさんがやらないんかい

 


野田:これを……何セットやるんですか……?

星野:4セット〜8セットです。


野田:これ……このあと……

本当に仕事できるんですかね…………??


星野:最高に自分を追い込んだら次に瞑想をします。3分間、深呼吸をして自分の呼吸に集中します。


野田:……遠くの河の音が聞こえる……。

星野:では最強の集中時間の準備ができましたね。ここでは仕事内容を宣言し、集中的に達成します。集中して脳を休めるという「熱波→冷水」のサウナのようなととのい体験で仕事に没入できますよ! べべさん、紙にこの30分で片付けたい仕事を宣言してください。

野田:(……近い)


野田:新しいサウナのアイデアを出すことにします。

星野:では、今から30分全集中の時間を作りましょう。スタート。






星野:……どうでしたか? 普段の集中状態とくらべていかがでしょう。

野田:運動後の、かなりスッキリした状態で集中できました。ほんとに雑念がない状態です。あと星野さんがつきっきりで管理して追い込んでくれるので、普段以上に頑張れました!

星野:体験していただいた一連の流れを、自発的に日々の生活のルーティンに組み込むのは困難でしょう。たとえば運動の継続率は年間で3.7%と言われています。ただ運動の機会を提供するだけでは不十分。人の習慣化を成功させるのは簡単ではありません。

運動と仕事をセットにし達成感があれば実現可能だと思いませんか? ワーケーション後も1ヶ月はオンラインでのリモートトレーニングとカウンセリングはします。徹底的に習慣のデトックスをしましょう!

「Wellness Workcation」開催概要

今回のワーケーションで、星野さんプロデュースのプログラムを通して、睡眠・集中・運動のコンディションを上げていきましょう。

星野さんが3日間、直接指導いたします。

  1. 最高の睡眠: 睡眠1時間前のデジタルデトックス。CBD入りのプロテイン1kg提供。
  2. 最強の集中: カウンセリングと瞑想による仕事の達成。
  3. 最適な運動: ワークアウトプログラムの提供。ご帰宅後1ヶ月のオンライントレーニングとカウンセリング。

 

さらに、下記特典がつきます。

  • 併設レストランでのディナー・朝食
  • 星野さんとシェフによるオリジナルスムージーをはじめとした、ノンカフェインドリンク飲み放題
  • TheSauna貸切2回
  • 焚き火
  • コワーキングスペース使い放題(Wi-Fi完備)

LAMP野尻湖のホスピタリティあふれる充実した環境が、皆さまのチャレンジを後押しします。ぜひご参加ください!

日程 2泊3日 7月9日(金)~11日(日)
会場 LAMP野尻湖
人数 定員8名
価格 夕食・朝食つきで74,800円(税込)

宿泊ができて、1ヶ月ひたすら運動をして、生活指導もして、1ヶ月後に成果報告をする。サプリや宿泊も考えたら、某短期集中ダイエットプログラムよりも半額以下ですね。7月は是非・徹底的に習慣のデトックスを行います! これを機にLAMP野尻で生まれ変わりましょう!!!

ゲストハウスLAMP野尻湖
TEL 026-258-2978
MAIL youkoso@sundayplanning.com

ご予約はこちらから
※「Wellness Workcation参加希望」と記載いただけますようお願いします。

この記事のシェア数

LAMPの料理人。食文化を体現するLIG唯一の男。ただの虎好き

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL