今日はなに食べる?新御徒町エリアのスイーツまとめ!

今日はなに食べる?新御徒町エリアのスイーツまとめ!

Haruna Okumura

Haruna Okumura

みなさんこんにちは!
いいオフィス上野 by LIGのはるちゃんです。

いいオフィス上野 by LIGって?
株式会社LIGが運営するコワーキングスペース、シェアオフィスです。月額の利用だけでなく、短時間のスポット利用もできるので、1日しっかりテレワークにも、空き時間にサクッと利用にも便利なワークスペースです◎

何を隠そう、私の好きな食べ物は甘いもの。特に生クリームが大好きなんです!

どのくらい好きかというと、スーパーに売ってるチューブのホイップを1人でぺろっと食べ切れるくらい!(笑)

そこで今回は、そんなスイーツ好きの私がおすすめする、新御徒町駅周辺にあるスイーツスポットをご紹介します!!

Chigaya 蔵前

新御徒町と蔵前のちょうど間くらいにある、かわいい店構えの「Chigaya 蔵前」。
赤いギンガムチェックのカーテンが目印です。

お砂糖がまぶしてあるドーナツは、ふわふわなのにしっかり食べ応えがあるタイプ!

お食事系のパンから、クリーム入りのドーナツも売っており、イートインも可能です◎

中屋洋菓子店

日本で2番目に古い商店街である「佐竹商店街」にある洋菓子屋さんです。

昭和の雰囲気が漂う店内と素朴なロールケーキ、どこか懐かしい感じがたまりません!

看板メニューのジャムロールはこの時食べられなかったんですが、後日しっかりいただきました。いちごジャムがたっぷりで思わず笑みが溢れる一品、ごちそうさまでした〜!

竹隆庵岡埜 新御徒町店

「こごめ大福」や「とらが焼き」が有名な和菓子屋さんです。

季節ごとに変わる大福が大好きで、半解凍でたべるコーヒー大福、シャインマスカット大福、みかん大福、いちご大福などなど、その美味しさが忘れられません。

贈答用のお菓子も種類豊富なので、同僚へのお祝いなどにも最適です◎

ルカフェドゥバトン

貰い物でいただいたのですが、とろっとろのプリンの美味しさに感動したのを強く覚えています。卵にこだわった命プリンや、季節のプリンなど、種類も豊富なので食べ比べするのも楽しそう。プリンの瓶を返却しに行くと次回の割引券がもらえるんですが、環境とお財布に優しい取り組みで素晴らしいですね!

カフェやディナー営業もされているので、デザートにこだわったお食事がしたい方にもおすすめです。

UMIERE asakusa

北海道のオーガニックミルクを使用した、濃厚なソフトクリームとタピオカドリンクが楽しめるお店です。フォトジェニックな店内にソフトクリームとタピオカ、おやつ女子会にピッタリな組み合わせですね。しかしながら、現在臨時休業中のようなのでご注意ください。

ソフトクリームが美味しい季節が、楽しみだ〜!!

洋菓子レモンパイ

看板メニューが店名のお店って、なんだかワクワクしませんか??ふわっふわのあま〜いメレンゲと、しっかり酸味のあるレモンクリームの相性が最高な一品です。こんな時期でも並ばないと買えないので、電話で事前予約をしてから取りに行くのがおすすめです!

ちなみに、レモンパイ以外のケーキもありますよ!笑

さいごに

今回は、いいオフィス上野 by LIGがある、新御徒町駅周辺のスイーツをまとめてみました!

いいオフィス上野にはシェアサイクルもあるので、作業の合間に気分転換に外出してスイーツを買いに行くのもいいですよね! ほかにもおすすめのスイーツがありましたら、ぜひ教えてくださいね。

スイーツについて、いや、いいオフィス上野についてもっと知りたい!

それではまた、いいオフィスで!はるちゃんでした!

この記事のシェア数

Haruna Okumura
Haruna Okumura Digital Education / School Operator / 奥村 春菜

1995年生まれ。大学卒業後、シェアハウスを扱う不動産会社の海外事業部で賃貸営業を経験。その後学生時代にアルバイトをしていた縁でLIGのコワーキングスペース「いいオフィス」に出戻りし、運営・管理業務に従事。現在は「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」で受講生の入学後のサポートを行う。コミュニティ運営が大好きで、話しかけやすいオーラを出すのが得意。

このメンバーの記事をもっと読む
もっと、いいオフィス。 | 115 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL