10個でも買いたい!100円ショップ好きの私がDAISOの推しグッズ紹介します

10個でも買いたい!100円ショップ好きの私がDAISOの推しグッズ紹介します

たびちん

たびちん

どうも〜〜〜〜こんにちは広報室のたびちん(@takiyoro)です。

私がうっかり時間を過ごしてしまう場所……それが100円ショップ……。

Can★Doもセリアも大好きなのですが、私のホーム100均ことDAISOがいつの間にかオンラインショップを開いている! とはいえ、買えるのが10個からなど、まとめて買う必要があるみたいです。

そこで私の独断と偏見による、まとめてでも買って損なし! というリストをお届けします。安くすてきなステイホームライフの一助となれたらいいな〜。

折りたたみショッピングバッグ(ゴムベルト)

ショッピングバッグhttps://www.daisonet.com/product/4549131751130

どんなカバンにも1~2個しのばせています。私のがさつな性格上、ショッピングバックはきれいにたたむのがダルい……のですが、これはゴムバンドでバチーンと留めるだけ。まとめると小さい。生地もわりとしっかりしているので、破れたり壊れる心配もなさそうです。なにより、100円なので使うのが惜しくない。

これはまとめ買い最小単位の10個あっても困らないです。運用が楽の一言に尽きる。袋なんて毎回買えばいいじゃんって言ってる方も、ぜひお試しを。

《書斎》タブレットスタンド

タブレッドスタンドhttps://www.daisonet.com/product/4549131350791

いろいろなスタンドを試してみたんですが、これが一番安定してて種類を選ばない。ケースがどんなものでも大丈夫。マジで便利です。100円なのにiPadも安定して置ける。クリアなプラスチック製で、お風呂にも置いています。

オンラインショップだと10個からですね。我が家では4個ぐらい現役ですし、たくさんあっても困らないと断言できます。超おすすめです。

キッチンスポンジホルダー

キッチンスポンジホルダーhttps://www.daisonet.com/product/4979909910306

ガチで使ってるので、吸盤部分が汚い写真で失礼。余計な装飾がないので、掃除も簡単。キッチン・洗面台・お風呂と意外と活躍してくれます。シンプルな形なので使い方も無限大。

吸盤のところだけ何年か経つと劣化してく感じがあるので、都度交換するために8個まとめ買いするのも悪くないですよ。

グリーンネックレス(83cm)

グリーンネックレスhttps://www.daisonet.com/product/4549892482403

フェイクグリーンが好きで、たまに自分でフェイクグリーンのリースを作ったりしています。ただ、100円で買えるような造花やフェイクグリーンって近づくと粗が出ていて嫌になったりしますよね。これはわりと違和感が少ないのではと思っています。作業部屋に飾ったり、もっと数があれば水回り飾ったりもいいかも。大抵の人はいらないと思いますが、いろいろな場所を飾りたい欲がある人にはおすすめ。

余談ですが、なんかこの立体の骨組みみたいな謎のオブジェもDAISOで入手しました。

袋閉じクリップ(13cm、8個)

袋閉じクリップhttps://www.daisonet.com/product/4549131634440

落ち着いた色使いで良い。袋に入った食べ物が途中になった瞬間、みんなこれで閉じてます。冷凍のミックスベジタブルみたいなものってチャックはついてないので、こういうものがあると便利なんですよね。袋菓子にも餅にもパスタにも良いです。

さすがに10セット(80個)もいらないかもしれませんが、うっかりするとどっかに行っちゃうので、2セット分はあっていいかなと思います。余ったらそっと実家や友人宅に送りつけましょう。絶妙に便利なので、もしかすると使ってくれそう。

100円でなんでもできる(気がする)

100円のものをいかに便利に使うかを考えると心の底から楽しいんですよね……。日常の問題解決、意外と100円でなんとかできるかも? 一緒に妄想を楽しみましょう。

あなたのおすすめ100円グッズがあったら、ぜひぜひ教えてくださいね。

それではまた! たびちんでした。

この記事のシェア数

広報と編集を担当します若旅(わかたび)です。北海道生まれ、京都にある大学に通い、就職のため上京。気がついたら7社目。人事コンサル・英語研修・外国人ボイスアクターキャスティング・企業広報冊子制作・画像加工・ITなどを扱う多種多様な企業で、バックオフィス中心に制作進行や採用担当などバリエーション多めのOLとして生きてきました。一つの場所で2年以上勤めたことのある人は無条件で尊敬します。趣味はDJ。ドラムンベースが好きです。家ではアニメやゲームを楽しみながら2匹の猫を撫で回しています。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL