Webサイト発注虎の巻ダウンロード
Webサイト発注虎の巻ダウンロード
LIG PR

LAMPとLIGのオリジナルマスクケースを作った事をお知らせいたします

さき

こんにちは、ゲストハウスLAMPのさきです。

 

高圧的なべべ

先日、同僚でサウナビルダーの野田クラクションべべーから

 

ゲストハウスLAMPのオリジナルマスクケースを作ってくれませんか?

 

って高圧的な態度で頼まれました。普段の私ならこいつの言うことなぞ無視するのですが、ちょうどお客様にお渡しするマスクケースを作りたかったので、ナイスタイミングです。作りましょう。

 

これまで手掛けたLAMPグッズ

ちなみに、私はLAMPのレストランで店長をしながら、LAMPのグッズやアパレルのデザインなどを手掛けています。がんばって、お客様が喜んでもらえるようなマスクケースをがんばって作りますよ。

 

デザインします

手書きでさささっと、デザインをしていきますよ。


監視するべべ

野田が監視してきますが、無視して進めます。

 

デザインするサキ

スピードが命なのでさくさくっと、描いていきます。

 

完成!

できました!!!

完成したデータはLIGでいつもお世話になっているアルプスPPSさんのサイトから入稿してあとは品物が届くのを待つだけです。

 

満足してるべべ

野田もめずらしく感動しているようです。

 

 

 

〜数日後〜

 

 

 

マスクケースが届いた

届きました〜!

 

可愛いベア柄

LAMP名物フィンランド式サウナのキャラクター、サウナくまがマスクをしています。ベア可愛いぞこれ。

 

ケースの裏面

裏面はLAMPオリジナルステッカーを持つくま。

 

特典付き

アルプスPPSさんからのアイデアで裏面に特典を付けました。ちょっとしたことですけど、手にとった人が喜んでくれるといいですね。

 

LIGオフィス用ケース

LIG本社で配るやつも作りました。タトゥーくまがパソコンで仕事してます。多様性があって自由な社風、だけど仕事は真面目にしっかりしている本社の人たちをイメージしています。みんな良いやつ。仲間。

 

個包装もできる

ちなみに、オプションで個包装にもできるみたいです!

 

中面は抗菌加工

内側は抗菌加工されていて、そこにコロナの収束を願ってアマビエのコスプレをしたくまを配置してみました。

 

食事中

LAMPの場合は、このようにレストランでの食事の際や

 

就寝時

お部屋で寝る時、

 

サウナの時

サウナに入る時などで活用してもらえたらと思っています。

 

Web会議の時も

オフィスや自宅では、クライアントとWebミーティングする時も外すことが多いので、こんな感じで使えそうです。

 

レビューしてもらおう

さっそく野田にレビューしてもらいましょう!彼のオッケーが出ないと完成ではない。

 

呼び止められるべべ

野田さん、おやすみの所、すいません! マスクケースができたのでレビューしてください。レビューは水風呂からお願いします。

 

 

水風呂に入るべべ

さきさん…… 今、これ水温0℃で死ぬほど冷たいんですけど……なんの意味があるんですか???


※野田はプロサウナーとして特殊な訓練を積んでいます。良い子はいきなり水風呂から入らないでね。

 

べべに話しかけるサキ

意味はまったくないけど、いいから私の作品をレビューしてください。私が納得するコメントを貰えたら出ていいけん。

 

べべ

僕、もうLIG歴も長いですし、先日Saunner of the year 2020にも選ばれたんで、そろそろこういう体張る系の仕事はしたくないんですけど……

 

べべ

いいから、レビューして。

 

水風呂に耐えられず叫ぶべべ

かわいいッ! かわいいッ!!いい! いい!! すごく良い!!!

良い良いいいいッ!!!

海と森と!!!!!

 

 

 

 

冷静なサキ

海じゃない。

 

辛そうなべべ

じゃあ、野尻湖かな??? 冷たいッ!! 冷たいよ!!!

すごいでもいいな!

もう、もういいんじゃないかな!!!!

 

マスクがいい!
マスク買おう!!!!
もう、マスク買ったらいいんじゃないかな!!! あああああ!!

 

 

 

 

サキ

うーん。

 

サキ

出てええよ。

 

 

勢いよく出るべべ

あざすッ!!!!!

 

 

満足するサキ

ぶちうもぅできとるじゃろ……

よぉやったわ、ウチ……

 

 

空を見上げるサキ

ありがとう、野田……。

 

 

 

空を見上げるサキ

ありがとうアルプスPPS……。

 

 

マスクケースを持つサキとべべ

今回、はじめてマスクケースをデザインして作ってみましたが、入稿もスムーズにできて仕上がりにも大変満足しています。コロナ禍でお客様にも不便をおかけしてますが、こういうマスクケースをお渡しすることで少しでもハッピーになってくれたら嬉しいですね。

今回LAMPバージョンのマスクケースには特典を付けてみました。アルプスPPSさんでは飲食店や歯医者などさまざまな業態の企業との取り組みで特典付きなどのケースも作ってるそう。その辺はどういう内容のデザインがいいかなど相談に乗ってくれるそうです。

オフィス用とLAMP(宿/飲食店)用に作ってみました。みなさまも、美容室・歯医者・個人利用などなどデザインを工夫して、使って楽しいオリジナルマスクケースを作ってみてはいかがでしょうか?

 

とはいえ、一刻でも早くマスクのいらない生活になることを願って!
 
\2021年3月1日追記/
その後LAMPではマスクケースが大変好評で、1000部追加発注しました♡

5社限定プレゼント!自社のマスクケースを作ろう

マスクケースを持つサキとべべ

今ならなんとこの記事からのお申し込みで、自社のオリジナルデザインを入稿すると、アルプスPPSさんがマスクケース化して500枚プレゼントしてくれます!

プレゼントキャンペーンは先着5社限定!(1社につき500枚)
下記アルプスPPSさんのサイトから、お問い合わせフォームまたは電話にて「LIGの記事を読みました」とお伝えください。

キャンペーンから漏れた場合も、下記から無料サンプル・資料請求・仕入れなどアルプスさんがいつでもご相談に乗ってくれますのでぜひ。

 

応募/お問い合わせフォームはこちら

 

個人でのご利用に!LIGオリジナルケースをプレゼント

マスクケースプレゼント

さらに個人利用向けにもプレゼント!
こちらは、今回作ったLIGのオリジナルマスクケース2種を1枚ずつセットで、抽選で10名の方にプレゼントします!

 

LIGオリジナルマスクケースプレゼント
【応募方法】
Twitterでハッシュタグ「#オリジナルマスクケース」を入れてこの記事のURLをツイートしてください。
【応募期間】
2021年1月15日(金)~2021年2月15日(月)
【注意事項】
※1アカウントにつき、応募は1回でお願いします。
※当選者にはLIGのTwitter公式アカウントからダイレクトメッセージにて、当選のご連絡をします(ダイレクトメッセージを受信できる設定にされていない場合、当選通知をお送りすることができませんのでご注意ください)。

 

ここからリンク+ハッシュタグつきツイートをして応募!(Twitterに遷移します)

 

3 0 0 0