陰キャすぎて会社の先輩に話しかけられないのでがんばって話しかけてみた〜けんてぃさん編〜

陰キャすぎて会社の先輩に話しかけられないのでがんばって話しかけてみた〜けんてぃさん編〜

maimai

maimai

みなさん、こんにちは。デザイナーのまいまいです。
 

コロナで引きこもりすぎて人間関係に飢えはじめた&陰キャの加速が止まらないので、会社の先輩に一生懸命話しかける企画をはじめました。
 

1回目は、最近同じチームになった、デザイナーのけんてぃさんに話しかけました。
 

ico 人物紹介:けんてぃさん
若くしてデザインで賞を取っちゃうすごい人。最近美容院にいって「金髪」にしてもらったらしいんですが、まったく金髪じゃなくてうけました。

 
(金髪じゃない)
 
恐れ多かったですが、がんばりました。
 

カレーのはなし(秘伝の技つき)

icoけんてぃさん。
icoはい。
icoあの、いま人に話しかける企画やってるんですけど、はなしかけていいですか?
icoいいですよ。なにはなしますか?
icoええと……なんでもいいんですが……えーと
icoあ、ぼくカレー作ったんですけど。
icoあ、はい。
ico3日分くらい作ったんですけど、一晩で全部食べちゃったんすよ。
ico嘘つかないでください。
icoいやほんとに。ぼくのカレー美味しすぎて。
icoあ、3日分って、3食ってことですか?
icoえ〜と、わかんないけど、ルウ一箱分?
icoえ?

 

(引用:https://housefoods-group.com/products/jp/
 

icoいや12皿なんですけど。
icoなんかキッチン通りすぎるたびにおたまですくって食べてたらなくなってました。
icoちなみにこの話ブログに書きますけどいいですか?
icoいいですよ!!!!(元気いっぱい)
ico(いいんだ……)
icoちなみに、なんでそんなに美味しいんですか?
ico牛乳入れてるからです。

 
 
みんな! カレーに牛乳を入れてみよう!

スイカのはなし

ico最近うれしかったこととかありました?
icoあ、ぼく、スイカをまるごとたべるのが夢だったんですけど。
icoスイカですか。
icoいいスイカ丸ごと買ってたべたのがうれしかったですね。
icoいいスイカ?
icoはい、ブラックジャックっていういいやつです。6kg買いました。
icoへぇ〜〜……(検索中)

 
(引用:https://www.higoan.jp/hpgen/HPB/entries/102.html

icoおお……
icoたべるのに1週間もかかりました。
ico1週間!?
icoちなみにこうやってたべました。

 
作:けんてぃさん
 
 
どういうこと?

子どもの頃のゆめのはなし

icoちょっと食べ物の話多すぎなんで、別の話しましょう。
icoはい。
ico子どものころの夢は?
icoパン屋さんっすね。
icoなんでですか(また食べ物……この人もしかして食いしん坊?)
icoパン屋さんっていい匂いだから。
icoえ?

 
 
いい匂いだからだそうです。

くいしんぼう?

icoけんてぃさんって食いしん坊なんですね。
icoそんなことないですよ。
ぼくあんまりお腹空かないんです。夜ご飯もあんまり食べません。
icoいや説得力ないですよ。
icoえ!? いやいやいや。ほんとに。
ぼくコーヒー毎日がぶ飲みしてるからお腹空かないんです。
icoコーヒーすきなんですか?
icoはい。味ついてるのに0カロリーだし。
icoえ?
icoえ?

 
〜沈黙〜
 

icoあの、言いづらいんですけど、コーヒーは0カロリーじゃないですよ。
icoえ? 0ですよ?
icoえ? ちがいますって
ico嘘だ。
icoいや嘘じゃないですよ!
icoえ? え? うそ、コーヒーって、え?(困惑)
ico今飲んでるコーヒーのカロリーみてください。
ico本当だ……

 
 
コーヒーには、カロリーあるよ……

編集部注:ブラックコーヒーのカロリーは、4kcalだそうです。カロリーあるよ。

 
最後に天然が露呈してしまったけんてぃさん。末長く仲良くしてくださいね。

 
 
🦀完🦀

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

大学時代、Web制作会社でデザイン・フロントエンドを経験。その後LIGにデザイナーインターンとしてジョインし、LIGブログや外部メディアのアイキャッチ・記事内画像の作成を担当。その後正式にデザイナーの新入社員として入社し、現在は企業やサービス・キャラクターサイトなどのデザインをおこなう。

このメンバーの記事をもっと読む