Webサイト制作のプロがご相談を承ります!【2020初夏】Webサイト・Webサービス制作オンライン相談会【全国版】

Webサイト制作のプロがご相談を承ります!【2020初夏】Webサイト・Webサービス制作オンライン相談会【全国版】

Seita Hichiku

Seita Hichiku

先日、無事30歳を迎えました、うどん県出身・Webディレクターのセイタです。ステイホームのバースデーパーティーでございました。

LIGでは2月から全社的にリモートワークを推奨していて、寂しさがつのっています。その反面、どんどんリモートならではのアイデアが生まれている毎日。

そのうちのひとつ。これまで上野で開催していましたWebサイト制作無料相談会を、オンライン相談会【全国版】として開催します!

▼前回の相談会はこんな感じでした。

オンライン相談会 開催!

2020年5月末から6月上旬にかけて、Webサイト・Webサービス制作のオンライン相談会を開催いたします!

オンラインの特性上、場所を選ばずご自宅や遠方の企業さまにもご参加いただけます。また、スマートフォンやタブレットなどさまざまなデバイスからもお気軽にご参加いただけます。
※ デバイスによっては専用のオンライン会議アプリケーションをダウンロードいただく必要がございます

新型コロナウイルスの影響により、リアル店舗や対面営業で売上を確保していた企業さまにおいては、早急な「ビジネス・マーケティングのオンライン化」が求められているのではないでしょうか。

Webサイト・ホームページを新しく作りたい、見直したい。だけど、まだ要件が固まってないのでお問い合わせするにはちょっと気が引ける……」そんな不安点や疑問点を気軽にご相談いただく場として、このオンライン相談会をご利用ください。

オンライン相談会 概要

開催日時 2020年5月25日(月)~29日(金) 14:00〜18:00
2020年6月8日(月)〜12日(金) 14:00〜18:00

※ 1組30分程度
※ 本相談会は予約制です。こちらのフォームより事前にご予約ください。

開催場所 Google Meet
※ ご予約いただいた方にURLをご案内します。
※ ご希望のオンライン会議ツールがございましたらお申し付けください。
参加費 無料

こんな方におすすめ!

□ 経営者さま、広報・マーケティングご担当者さま
□ これから急いでWebサイトを作りたい方
□ Webサイトを見直してWebサイト経由の売上を伸ばしたい方
□ コンテンツマーケティングに取り組むためにスピード重視でオウンドメディアを立ち上げたい方
□ Webサイト・Webサービスを起点としたデジタルマーケティング全般について相談したい方
□ 地元になかなか相談できる制作会社さんがいない方

1つでも当てはまる方は、ぜひお気軽にお申し込みください!

オンライン相談会の予約をする

貴社の魅力がグッと伝わるWebサイトを作ります

わたしたちLIGは「クリエイティブ」「マーケティング」「サービス開発」という3つの指針をあわせもったWeb制作会社です。つくっておしまいではなく、WebサイトやWebサービスがリリースされたあとにお客様がどう運営していくのかまでを見据え、ビジネス課題を解決するためのWeb戦略をご提案、具現化します。

また、今回の相談会ではWebサイト・Webサービス制作、コンテンツマーケティング支援を提供してきた知見を活かし少しでもお客様の力になるべく、通常よりも短納期・低価格でご依頼いただける制作プラン期間限定で複数用意しております!

LP制作

LP(ランディングページ)の多くは、キャンペーンサイトや販売促進を目的に制作されます。1枚モノのページにランディング(着地)させ、ユーザーにサービス内容を説明し購入行動までを一気通貫で行なうことができるページです。

ユーザーの心を動かすLIGのデザインは、ユーザーの安心感や信頼・購買意欲を醸成させます。

【期間限定】LP制作スピードプラン
「とにかく早くプロモーション活動を実施し、ユーザーの反応が見たい!」という企業さま向けの、ビジネスを加速させるスピード重視のプランです。

デザインの質を保ちながらも、通常の制作よりも短納期かつ低価格でのご提供を実現するため、本プランでは「STUDIO」という既存ツールを使用してLPを制作させていただきます。

  • 制作期間:1ヶ月〜
  • ご予算:60万円〜
オーダーメイドプラン
企画の段階からお客さまと一緒に検討し作り上げます。さらにクリエイティブにもこだわり、ユーザーがシェアしたくなるようなリッチなアニメーション制作なども行います。

LP制作サービスページ

メディアサイト制作

LIGではオウンドメディアの先駆者として蓄積してきたノウハウがあります。立ち上げはもちろんのこと、リリース後の運営までご支援いたします。

メディアサイトはCMS(WordPress)で管理画面から簡単に記事を更新できる機能を搭載しておりますので、日々の更新は自社で実施いただくことも可能です。

【期間限定】メディアサイト制作ライトプラン
「ビジネスチャンスを逃さぬよう、自社や自社サービスの情報発信をできるだけ早期に実施したい!」という企業さま向けのプランです。メディアサイトとして必要な基本機能に絞って開発することにより、通常の制作よりも短納期かつ低価格でサイト制作をご提供いたします。

  • 制作期間:1ヶ月半〜
  • ご予算:260万円〜
オーダーメイドプラン
このプランでは、立ち上げに際してメディアサイトのコンセプトを決めるべくワークショップなども活用し、お客さまとともに作り上げていきます。また、実際にメディアが立ち上がったあとの編集組織づくりやコンテンツ拡充も、LIG社内エディターチームへご相談いただけます。

メディアサイトサービスページ

コーポレートサイト/採用サイト制作

コーポレートサイトは企業の顔です。採用サイトは企業と求職者のミスマッチを防ぐための場所です。質の高いデザインはもちろん、問い合わせ獲得や採用の強化に寄与するサイトを制作いたします。

コーポレートサイトは顧客、求職者、株主……と多様なステークホルダーが訪問します。だからこそ、それぞれにとって必要な情報が過不足なく盛り込まれているか、その情報にわかりやすくたどり着けるかどうかの情報設計が非常に重要です。

「問い合わせを増やすために導線を見直したい」あるいは「採用強化のためにデザインを刷新したい」というご要望を多くいただいています。たとえばLIGの場合、コーポレートサイトを全面リニューアルすることで商品問い合わせも求職者からの応募もグンと増え、今では毎月300件近くの問い合わせをいただくようになりました。

【期間限定】コーポレートサイト/採用サイト制作スピードプラン
現在自社サイトがない企業さまや採用活動を始めるにあたってサイトの立ち上げをお考えの企業さま向けのスピードプランです。1ページのシンプルな構成で、貴社の魅力を訴求いたします。

本プランもSTUDIOという既存ツールを使用して制作させていただきますので、デザインの質を保ちながら通常の制作よりも短納期かつ低価格でのサイト制作をご提供いたします。

  • 制作期間:1ヶ月〜
  • ご予算:100万円〜
【期間限定】コーポレートサイト/採用サイト制作ライトプラン
5ページ程度の小規模サイトを短期間で立ち上げるプランです。コーポレートサイト/採用サイトとして必要な基本機能に絞って開発することにより、通常の制作よりも短納期かつ低価格でサイト制作をご提供いたします。

また、CMS(WordPress)で構築いたしますため、記事更新も可能でニュースや実績紹介などを記事で掲載することもできます。

  • 制作期間:1ヶ月半〜
  • ご予算:300万円〜
オーダーメイドプラン
お問い合わせフォームの設置やCMS(WordPress)によって、自社で自由に更新いただける固定ページ制作など、運用も視野に入れた構成で制作いたします。またクリエイティブにもこだわり、ブランディングを加速させるアニメーションの実装も行います。

コーポレートサイトサービスページ

採用サイトサービスページ

どんなメンバーが相談にのってくれるの?

わたしたちLIGは2007年の創業以来、Webサイト・ホームページ制作事業を愚直に続けています。セブ支社も含めるとWeb事業部に所属するメンバーは現在100名以上! Web業界歴10年を超えるベテランプレーヤーも多く在籍しています。

▼対応メンバー(一部)

ちゃんれみ
Web事業部 マネージャー
名古屋のWeb制作会社でデザイナーとして制作の経験を積み、2016年にWebディレクターとしてLIGにジョイン。ワークショップなどを活用し、サイトコンセプトやターゲットの策定からコーポレートや採用サイトを設計した実績多数。充実した自粛生活のためにプロジェクターと燻製機を購入しました。
もりぐ
Web事業部 デザイナー
グラフィックデザイン会社を経て2020年春にLIGにジョイン。コンセプト立案やビジュアル制作などのスキルを生かし、LIGのクリエイティブを支えている。キレッキレのデザインと制作スピードで、さまざまな課題に答えるデザイナー。
ともぞう
Web事業部 Webディレクターユニットリーダー
2015年にLIGに入社。主に中〜大規模のWebサイト制作、Webサービス開発を担当している。さらにタスク管理サービスのAasanaアンバサダーとして、社内・お客様の仕事を超絶スピーディにこなすお手伝いもしている。
ほそ
Web事業部 Webディレクター
ディレクター・デザイナー・イラストレーターの3つの顔を持つマルチプレーヤー。デザイン事務所でデザイナーを経験したのち、Web業界へ転身。クオリティへのこだわりを決して曲げない姿勢を貫きつつ、豊富なディレクション経験を活かし、どんな案件でもスピーディに間に合わせる頼れる存在。

オンライン相談会 概要

開催日時 2020年5月25日(月)~29日(金) 14:00〜18:00
2020年6月8日(月)〜12日(金) 14:00〜18:00

※ 1組30分程度
※ 本相談会は予約制です。こちらのフォームより事前にご予約ください。

開催場所 Google Meet

※ ご予約いただいた方にURLをご案内します。
※ ご希望のオンライン会議ツールがございましたらお申し付けください。

参加費 無料

 

ご予約フォーム

すこしでも興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にご予約ください。みなさまとお話できることを、心より楽しみにしております。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

学生時代に独学でWebサイト制作を学び、デザインから実装まで経験。その後、広告代理店にてWebサイト制作およびアプリ開発のディレクションに従事。2019年にLIGへ参画。大小問わず新規・リニューアル制作から保守運用まで幅広いフェーズを担当している。LIG十六期下期MVP賞受賞。

このメンバーの記事をもっと読む
2020初夏のWebサイトオンライン相談会 | 4 articles