【CTOが あらわれた!】STUDIO by LIGで「づやさんお悩み相談室」をはじめました

【CTOが あらわれた!】STUDIO by LIGで「づやさんお悩み相談室」をはじめました

まりな

まりな

こんにちは! 教育事業部のまりなです。

突然ですが、私たちが昨年末に引っ越してきたこのLIGビルですが、3階ぐらいまでしかないように見せかけて実は6階+屋上まであるビルなんです。

LIGビルフロアマップ
屋上:ジム
6F : 社員の憩いの場
5F : 社員の憩いの場
4F : STUDIO上野 by LIG・会議室
3F : LIG執務スペース
2F : いいオフィス・会議室・英会話教室
1F : 総合受付・いいオフィス

突然なんの話? って思いますよね。

実は、弊社の役員そしてCTOであるづやさんが、

ico
同じビル内にいるのに、STUDIOの受講生さんから話しかけてもらえないんだよね。

とぼやいていたのです。

それはそうでしょう。

同じビルにいても知り合いじゃなかったら、気軽に話しかけないと思います。

社員でも入社したばかりの人に話かけるのは勇気がいるのに、受講生さんからしてみたら社員なのかいいオフィス会員なのか、もしくは受講生かもわからない人に気軽に話しかける人は稀だと思います。

たとえづやさんのことを一方的に知っている方でも、挨拶はするとしてもエレベーター内で急に話しかける強者はいないと思います。

あ、でも同じ空間にいたら話しかけやすいかも!

づやさんお悩み相談室

ということで今月からはじめてみました、「づやさんお悩み相談室」!

「なんでも質問していいですよー!」という話しかけてもらえそうなシチュエーションを作りました。

イメージはデ◯ズニーランドのキャラクターグリーティングです。

日程 毎週金曜日 13:30〜14:00 の30分間
場所 デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIG
東京都台東区小島2-20-11 LIGビル4F
対象者 デジタルハリウッドSTUDIO受講生

づやさんが毎週金曜日のお昼に教室の入り口にある運営席に座っています。

受講生さんへの告知もバッチリです!

LIGのこと、技術のこと、子育てのこと、漫画のことなんでも聞いてOKですよ! と伝えたので、きわどい質問がきたらどうしようかとちょっと不安です。

7/12(金)のづやさん

7/19(金)のづやさん

3週間やってみての感想

おかしいな……。

みなさんにづやさんのすごさが伝わってないのかな……。

づやさんとは
LIGのCTO(最高技術責任者)。デザイナーユニットの責任者もしているので、デザインも見れる。

 
同じ空間にいても、話しかけてもらえない悲しさに打ちひしがれそうになっていたところ……

質問してくれました!

づやさん相談室の相談者第一号です。

 

見てください! このづやさんの嬉しそうな顔を。

 

づやさんから感想をもらったのですが、とっても嬉しそうです。

 
と、こんな感じでづやさんは毎週金曜日にWelcomeモードでお待ちしておりますので、気軽に話しかけてください。

制作会社のCTOと話す機会って滅多にないことだと思うので、この機会をフルに使って欲しいです!

金曜日にSTUDIOに来た際は、挨拶だけでもぜひ……!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGに来ませんか?

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGに入学すると、毎週金曜日にづやさんと気軽にお話ができます。

まずはどんなことが学べるのが、詳細を聞きに来ませんか?

金曜日のお昼を狙ってくると、づやさんにも会えるかもです!

個別説明会を予約する

この記事のシェア数

東上野大好き!お祭り大好き!ウォータスライダー大好き!まりなです。 でも1番好きなのは、ほうれん草です。

このメンバーの記事をもっと読む
STUDIO by LIG | 204 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL