デザインでブランディングのお手伝い
デザインでブランディングのお手伝い
2019.07.29

SUP(サップ)ってなに?湖に浮かぶ楽しさや魅力を、おのちゃんが説明するよ!

おのちゃん

SUP!

湖の中からこんにちは、LAMP野尻湖アウトドアスクールスタッフのおのちゃんです。

みなさまの貴重な時間を割いてこのブログを読んでいただいているのにも関わらず、急にSUPなどとわけのわからないことを口走ってしまったこと、お詫び申し上げます。

SUPとは……。

これ!

これ!!

これですよ!!!

これが「SUP」でございます。

SUP=Stand Up Paddleboard

SUPとは正式名称が「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」といい、その頭文字を取った略称が「SUP」です。サップと読みます!!

これからはみなさまも声を大にして「サッっっっっっっっっっっぷ!!」と叫んでもらっても大丈夫です。

SUPは名前のとおり、サーフボードのようなものの上に立って、パドルという道具で漕ぎ進んでいく新感覚アクティビティでございます。

サンデープラニング・アウトドアスクールではSUPができる!!

サンデープラニング・アウトドアスクールってなに?

「サンデープラニング・アウトドアスクール」(通称:サンプラ)はLAMP野尻湖に併設された、40年続く老舗のアウトドアスクールです。

サンプラでは四季折々さまざまなアウトドアアクティビティが体験できます。

詳しくはWebサイトをご覧ください!

野尻湖

サンプラのアクティビティの主なフィールドは……そう、野尻湖です!!!

野尻湖ってなに!? どこ!??

HEY! HEY! まずは黙って野尻湖の写真を見てくれYO〜〜

あぁ……

あぁぁ……

あぁぁぁ……

あらまぁぁぁ……。

いずれも絶景でございますね。

「野尻湖」とは長野県の北の端に位置する湖であります。春夏秋冬どれも違った景色を見れるのが、野尻湖の魅力です。

そんな野尻湖でSUPができる!!

LAMP野尻湖は、野尻湖の目の前にあります。

なのでぇ〜〜

野尻湖でぇ〜〜

すぐにSUPができまぁぁぁす!!!!!!

野尻湖だからこそできるSUPがあるのだ

野尻湖SUPでできることその1:大自然の中でSUPができる

野尻湖は山に囲まれた湖なので、SUPで漕ぎ出せば……

だいしぜ〜〜ん!!! 全開フルパワー!!!

野尻湖SUPでできることその2:波が少ないので初心者でも安心

初心者の方の声:SUPって海とかでやってますけど……あれ波とか大丈夫なんスカ!?

おのちゃん:ご安心ください。野尻湖は湖なので海ほどの波はありません!

野尻湖は波が少ないので初心者にも安心!!

それに、運が良ければ……

風がなく、鏡のような水面の中でSUPができます!!

そして!!

私たちサンプラのインストラクターが付いているので無敵状態です。

野尻湖SUPでできることその3:自分の好きなスタイルで遊べる

SUPの魅力はなんといっても、遊びのバリエーションが多いこと!!!

一枚板の上に乗るだけというシンプルなものだからこそ、自由度が非常に高いんです!!!!

遊び①

SUPを繋げてみたり……

遊び②

SUPから落ちてみたり……

遊び③

落ちても安心。水はもちろん淡水なのでしょっぱくないし、ベタベタしない。

むしろスッキリーーー!!! サラサラ〜〜!! この笑顔!!

遊び④

SUPの上でヨガしてみたり……

遊び⑤

疲れたら寝転んでみたり……

本当にさまざまな遊び方ができるんです!

野尻湖SUPでできることその4:朝SUP

野尻湖の朝は比較的風が弱く、鏡のような水面が広がります。日の出は山のてっぺんからゆっくりと……。

なので朝SUPではこんな景色が見れます。言うことなしですね。

ぜひ、太陽のパワーを体いっぱいに感じていただきたいです。

LAMP野尻湖ではSUP以外にもいろんなことができる

カフェ&レストラン

LAMP野尻湖はランチとディナーが楽しめるCafe&Restaurant LAMPも運営しています!! ランチはカフェ&ハンバーガー。ディナーには美味しい地酒も楽しめちゃいます!

おのちゃん的オススメメニューは……

テリヤキバーガー

これは通称SAKEバーガーとも呼ばれるくらい、お酒に合う味なんです。酒好きにはたまらない一品!

それとこれ!!

伯楽星

私の地元宮城県の神酒伯楽星

この組み合わせ、ぶっ飛べますよ。

アイスラテ

そのほかにもエスプレッソマシンで淹れる本格的なスペシャルティーコーヒーや、

鶏の芳醇レバーパテ

ディナーで食べられる超濃厚なのに臭みゼロのレバーパテはワインとの相性抜群です。ぶっ飛べます(お察しのとおり、わたくしおのちゃんは大の酒好きです)。

フィンランド式サウナ

The Saunaは今年の2月にオープンした本格フィンランド式サウナ。

本格フィンランド式サウナってなに? って感じですが、……私もまだよくわかりません!

しかし! サウナが嫌いだった私を、虜にしてみせたほどのサウナ。もうほかには行けません。

ここに入って

こうなって

こうしちゃって

こうなっちゃう!

そんなサウナです。

おのちゃん的オススメは

満点の星空+外気浴。

自然とひとつになれます。

宿

LAMP野尻湖はゲストハウスですのでもちろん宿泊もできます。

和室

家族でゆったりしたい方には和室。

和洋室

カップルにはダブルベッドの和洋個室。

洋個室

ソファーやベランダも付いた洋個室もおすすめです。

ドミトリー

格安のドミトリーではほかのゲストと交流もできます。

スタッフ

たくさんの人を楽しませることが得意、そして自分たちもめいっぱい楽しんでいる私たちが、みなさまをお待ちしております。

さいごに

SUPってなに? というところから……

レバーパテうめぇ!

サウナやべぇ!

個室ぱねぇ!

なんて話になってしまいましたが、結局LAMP野尻湖に来ていただければ、SUPはもちろん、ほかにもいろんなことができて最高にぶっ飛べる場所となっておりますので、チェケラでお願いいたします。

通常半日ツアーや朝SUP、SUPヨガなど、さまざまなプランをご用意してします! ぜひ下記よりご覧ください!

SUPのプラン一覧はこちら!

それでは、この夏、野尻湖で会いましょう!

おのちゃんでした。

お問い合わせはこちらから
ゲストハウスLAMP野尻湖・サンデープラニング
〒389-1303 長野県上水内郡信濃町大字野尻379−2
電話:026-258-2978
メール:youkoso@sundayplanning.com