BiTT開発
BiTT開発
2019.07.25
LIG PR

入らないと損?フリーランス必見、大手企業並みの福利厚生を受けられる神サービスが神。

紳さん

 

 

公園にいる紳さん

紳さん:ベーコンの重さ約20g、目標までの距離3m、風は……今のところなし。

ころも:……早く投げなよ。

紳さん:急かすな! 今、集中しているんだ。

 

ico 人物紹介:紳さんフリーランスのライター。ひきこもりで、めんどくさいことが嫌い。
ico 人物紹介:ころもLIGのメディアディレクター。面白いことが大好きなサディスト。

 

 

ベーコンを持つ紳さん

紳さん:(なぜ、こんなことになった……)

 

 

 

30分前

会議室で対面する紳さんところも

ころも:……というわけで、万が一に備えた賠償責任保険に加え、人気の会計ソフトやチャットツールが無料(一部サービスは期間限定)で使えるようになり、日本全国のさまざまな施設やお店が割引で使えるという、フリーランスの皆さまにとって夢のような大変お得なサービスなんです。

紳さん:素晴らしい。僕もフリーランスになって2年、こんな便利なサービスがあるなんて知りませんでした。

ころも:しかも年会費はたったの1万円。これがフリーランス協会のベネフィットプランなんです。

紳さん:安いですね! 僕の場合は毎月払っているChatworkの有料プランが無料になるだけでも、年会費の半分は回収できる計算になります。ぜひとも加入したい!

ころも:そこで今回、紳さんにはフリーランスを代表して実際に割引となる施設を利用していただき、このサービスの良さを体感して欲しいと思っているんです。

 

笑顔で頷く紳さん

紳さん:願ったり叶ったりですよ。割引がきく施設の例として、どんなものがあるんですか?

ころも:遊園地、スーパー銭湯、夜景が見える居酒屋レストラン、オシャレなコワーキングスペース、家にいながらリスクチェックが受けられる人間ドックなどです。これはほんの一例ですけど。

紳さん:それは楽しみだ。実際に今回行く施設の候補はピックアップしてあるんですか?

ころも:いいえ。まったく考えていません。

紳さん:

 

笑顔で説明するころも

ころも:シンプルにベーコン投げで行き先を決めたいと思います。

紳さん:ん? なんて?

ころも:ベーコン投げで決めます。

紳さん:…………。

 

 

 

驚く紳さん

紳さん:ベーコン投げ?

ころも:はい。シンプルにベーコン投げで決めるんです。

紳さん:こちとらシンプルにベーコン投げがわからんのよ。

ころも:みなさんご存知、あのベーコン投げです。

紳さん:存じあげねぇな。初めて聞く単語ですわ。

 

疑う紳さん

ころも:時間もないので、さっさとやりましょう。できるだけ投げやすいベーコンを買ってくるので。

紳さん:えー、なんでそんなことしなきゃいけないの。

 

 

 

ベーコン投げってなんなの?

公園でベーコン投げセットを持つころも

ころも:それではベーコン投げの説明をしますね。

 

ベーコン投げの的を持つころも

ころも:ここに行き先を決める的(マト)を用意しました。これを地面に設置して、3mほど離れた場所から的に向かってベーコンを投げていただきます。

紳さん:なにその本来ならベーコンの名産地で行われるべき謎の競技。

ころも:最終的にベーコンが着地したところに書かれている場所に向かい、その付近で利用できる施設を探して体験すればクリアです。

紳さん:しちめんどうくせえ。そもそもクリアってなんだ。

 

ベーコン投げの的

紳さん:……この的、40秒ぐらいで作りましたよね?

ころも:はい、適当に作りました。フリーランス協会のベネフィットプランで割引になる施設は日本全国にありますからね!

紳さん:そういえば、どうしてフリーランス協会にそんな権力があるんですか? もしかしてフリーランス協会って新興宗教なんですか?

ころも:違います。では、フリーランス協会がどうして全国に幅をきかせているのか説明しましょう。

ころも:フリーランス協会は全国に13,000人以上の会員がいる非営利の全国組織です。フリーランスを応援したい企業や、自社サービスをフリーランスの人たちに使ってみてもらいたいという企業が、わんさか割引や特典を提供しているわけです。うまいこと考えやがりましたね。

紳さん:ふむふむ。

ころも:さらにWELBOXという大手企業でよく導入されている福利厚生サービスがありまして、このWELBOXの力で日本全国のあらゆる施設や店舗が割引になるんですよ。フリーランス協会のベネフィットプランでは、WELBOXが自動的に付帯されます。つまり、身寄りのないフリーランスの方でもフリーランス協会に入会するだけで大手企業並みの福利厚生を受けることができるという仕組みになっているんです。

紳さん:なるほどね。

 

ベーコン投げの的

ころも:とはいえ、紳さんが東京・神奈川・埼玉のような近場で体験を済ませるのは毒ゲロを吐くほどつまんないので、あらかじめ抜いておきました。

紳さん:余計なことすんな。あと、毒ゲロってなんなの。

ころも:最寄りは岐阜です。

紳さん:ふざけんな。

ころも:さらに、移動は原則としてレンタカーでお願いします。なぜならレンタカーも割引で使えるのだから。

紳さん:これ以上ペナルティを増やすな。ちなみにレンタカーはどこを利用すればいいんです?

ころも:どこでもいいですよ。フリーランス協会の力でどこのレンタカーであろうが絶対に割引になるので。

紳さん:WELBOXの力だろ。

ころも:そうですね。ちなみにレンタカーは最大50%ぐらい割引になることがあります。

紳さん:さらっと言ってるけど、その割引率も普通におかしいからな。

 

 

 

紳さん

紳さん:(……困ったな。あまり僻地に行くのはだるいし、せめて最寄りの岐阜を当てないと)

 

いざ、ベーコン投げ

ベーコン投げをしようとする紳さん

こうして、ベーコン投げが始まりました。

 

 

 

ベーコンを持つ紳さん

紳さん:(生まれて初めてだ。ベーコンを投げるのも、こんなにも岐阜に行きたいと思ったことも

 

ころも:ちなみに投げたベーコンが公園のハトによって食べられてしまった場合、ピジョン・オブ・ジャッジメントというペナルティになります。

紳さん:うるせえよ。

ころも:その場合、両目に豆鉄砲を喰らった状態で再チャレンジすることになります。ポッポー。

紳さん:思いつきで喋るな、変態。

 

的を狙う紳さん

紳さん:(ちくしょう。絶対にはずさねぇからな)

 

紳さん:ベーコンの重さ約20g、目標までの距離3m、風は……今のところなし。

ころも:……早く投げなよ。

紳さん:急かすな! 今、集中しているんだ。

紳さん:(集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中)

 

 

 

ベーコンを持つ紳さん

紳さん:!?

 

 

 

ベーコンを持つ紳さん

紳さん:(……なんだ? 急に周りが静かに? なんの音も聴こえなくなった)

 

 

 

ベーコンを持つ紳さん

紳さん:(もしかしてこれは、一流のアスリートが極度の集中状態になったときに発動するといわれている、ゾーンなのか?)

 

 

 

ベーコンを持つ紳さん

紳さん:(野球部のエースだった高校時代、甲子園をかけた県大会決勝。あと一歩のところで涙を飲んだ、20年前のあの夏)

 

 

 

ベーコンを持つ紳さん

紳さん:(あのときに発動しなかったのに)

 

 

 

ベーコンを持つ紳さん

紳さん:(なぜこんなところで!?)

 

 

 

ベーコンを持つ紳さん

紳さん:(とにかく、はずす気がしねぇ)

紳さん:(ベーコンがどのように宙空を舞い、岐阜に着地するのか、手に取るようにわかる!!)

 

 

 

投げる直前の紳さん

紳さん:いまだ、喰らえ!!

 

 

 

投げる直前の紳さん

紳さん:岐阜・オブ・ジ・エンド!!!

 

 

 

ベーコンが宙に舞う様子

ヒュッ!!!

 

 

 

 

 

的に落ちる寸前のベーコン

紳さん:(コース、スピード、ベーコンの回転…… パーフェクト!!!)

 

 

 

 

 

息を飲んで様子を見守るころも

ころも:(なんだと!? 体重移動、腰の入れ方、肩の使い方、手首の返し、投げるタイミング…… すべてが完璧!!!)

 

 

 

息を飲んで様子を見守るころも

ころも:(初めてのベーコンをここまで美しいフォームで投げられる人間がいるのか!?)

 

 

 

息を飲んで様子を見守るころも

ころも:(とんでもない男だよ。フリーランスにしておくには惜しい逸材だ)

 

 

 

 

 

まとに落ちる寸前のベーコン

シュン!!!

 

 

 

 

 

まとに落ちたベーコン

ピターン!!!

 

 

 

 

 

まとに落ちたベーコン

 

 

 

 

 

無表情の紳さん

 

 

 

 

 

ベーコンをめくるころも

 

 

 

 

 

ベーコンをめくる

 

 

 

 

 

ベーコンをめくると「福岡」の文字

 

 

 

 

 

福岡に集中線

 

 

 

 

 

紳さんに向かって微笑むころも

ころも:福岡・オブ・ジ・エンドです。

 

 

 

 

 

公園に佇む二人

 

 

 

 

 

ベーコンを食べる紳さん

※ 投げたベーコンはきちんと美味しくいただきました。

 

いざ、レンタカーで福岡へ

車を運転する紳さん

こうして僕は東京から福岡まで約1,092kmの長い長い道のりをレンタカーで移動することになりました。

 

天神と書かれた道路表示

もちろん、実際はそんな面倒なことをしていられないので迷わず飛行機に乗り、余裕で福岡空港近くのレンタカーで車を借りたことは言うまでもありません。あんな変態女の言うことは聞いていられませんからね。

しかし、ちゃんと割引は適用されたのでフリーランス協会のベネフィットプランはすごいと思いました。

 

福岡駅

そして、天神から車で30分ぐらいの場所にオシャレなコワーキングスペースがあるという情報をキャッチし向かうことにしました。

 

運転する紳さん

……それにしても僕はなにをしているのでしょうか?

本当ならフリーランス協会のベネフィットプランに加入するとお得に使えるいろんな施設をたくさん紹介しなきゃいけないのに。

あんなわけのわからんベーコン投げのくだりを長々とやる必要、ないだろうし。

 

 

 

妄想を始める紳さん

 

メリーゴーランドを楽しむ紳さん

遊園地とか……

 

 

 

露天風呂を楽しむ紳さん

露天風呂とか……

 

 

 

ディナーを楽しむ紳さん

夜景が見える居酒屋レストランとか……

いろいろと行ってみたかったなぁ。

 

 

 

コワーキングスペースにいる紳さん

100歩譲って、都内のオシャレコワーキングスペースの紹介でも良かったよなぁ……

 

 

 

おうちでドック

家の中でやる人間ドックも気になるなぁ……

 

今宿駅に到着した紳さん

そんな妄想をしていると、やがて目的地につきました。

福岡県福岡市西区今宿駅前一丁目。駅名が書かれた看板の文字が消えかかっていて読めません。

ほぼ飛行機で来ているのに、なかなかの道のりでした。

もしも東京から福岡までガチで車移動をしていたのなら、きっと毒ゲロを吐き散らしていたことでしょう。

 

福岡にあるオシャレコワーキングスペースに来たよ!

コワーキングスペース前に到着した紳さん

はい! というわけでやってまいりました。

福岡県は今宿にあるオシャレなコワーキングスペース(シェアオフィス)、その名も……

 

入り口前の紳さん

SALT(ソルト)さんでーす!

 

カウンターに座る紳さん

こちらはもともと、カフェレストランだったそうです。

なんやかんやいろいろあって、現在はコワーキングスペース(シェアオフィス)として利用されています。

 

コーヒーを注ぐ紳さん

利用者は広いキッチンも使うことができます。

道具も揃っているので、自分で豆を挽いてコーヒーを入れることも可能!

 

デスクでくつろぐ紳さん

落ち着いた雰囲気ですごく素敵な空間。

これならフリーランスの仕事もはかどることでしょう。

 

しかし、SALTさんの一番の魅力はなんといっても……

 

海が見える席

 

 

 

海が見えるテラスにいる紳さん

目の前が海。

 

 

 

海が見えるテラスでコーヒーを飲む紳さん

素晴らしい立地ですよね。東京ではなかなかこのロケーションに巡り合えません。

 

外からテラスを指差す紳さん

さっきコーヒーを飲んでいたテラスがそこですので、本当に海が目の前にあることがわかります。

 

海沿いを歩く紳さん

SALTさんを利用する方は、仕事をしつつ合間にSUPなどをして楽しんでいるようです。

うらやましすぎるー!!!

 

SALT全体

こんな素敵なコワーキングスペース(シェアオフィス)も、フリーランス協会のベネフィットプランに加入すると10%割引で利用することができます。

たとえば、SALTさんの場合はフリーアドレス席の利用が月額22,000円ですので、月に2,200円安くなります。年間だと26,400円安くなる計算です。

 

つまり、これだけでベネフィットプランの年会費1万円の元を余裕で取れるということになります。

 

 

海に向かう紳さん

この記事を読んでいるフリーランスの皆さんに問いたい。

あなたは現在、契約しているコワーキングスペースやシェアオフィスに毎月いくら払っていますか? 年間いくら払っていますか?

その施設、もしかしたら安くなるかもしれませんよ?

 

 

テラス席に座る紳さん

今回はわざわざ福岡まで来ましたが、SALTさんのような素敵なコワーキングスペースは全国にたくさんあるはずです。そして、それを利用されているフリーランスの方々もたくさんいるはずなのです。

心当たりがあるのなら、あなたは契約しているコワーキングスペースがフリーランス協会と提携しているのか、すぐに調べることをオススメします。

 

心からオススメします。フリーランス協会のベネフィットプラン・オブ・ジ・エンド

ベーコン投げをする紳さん

今回は施設の割引に焦点をあててご紹介させていただきましたが、フリーランス協会のベネフィットプランに加入するとほかにもたくさんのメリットがあるんです。

・フリーランスにありがちなリスクをカバーする賠償責任補償
・万が一のケガや病気に備えた所得補償制度(別途、任意で加入)
・日本全国のさまざまな施設やお店が割引で使える
・freee、弥生といった人気の会計ソフトやチャットツールが無料(一部一定期間)で使えるようになる
・独自のフリーランスデータベースに自身の情報(プロフィール)を掲載できる(フリーランスに仕事を依頼したい方からの連絡がくる、フリーランス同士の横のつながりが持てる)
・クレジットカードと本人確認書類(画像)があればオンラインで簡単に入会完結!

などなど、仕事や私生活を支えてくれる有能な機能が盛りだくさん。

年会費たったの1万円でオーバーキルなほどのベネフィットですね!

ベネフィットプランの詳細を見てみる

 

としまえん

お子様を連れての息抜きにピッタリな「としまえん」は1日フリーパス4,200円が2,100円に。

(としまえんって豊島区じゃなくて練馬区にあるんだよ。のりもの楽しー!!!)

 

露天風呂を楽しむ紳さん

江戸に生きる人々を癒やす、最高のリラクゼーション「まつり湯」は入館料2,700円が1,890円に。

(いろんなお湯が楽しめるよ! スカイツリーを眺めながらの露天風呂は最高!)

 

ディナーを楽しむ紳さん

みんな大好き、居酒屋「北の味紀行と地酒 北海道」は会計がすべて20%引きに(一部除く)。

(いろんなところに店舗があるよね。紳さんはよく人形町店を利用するよ。ウニ、イクラの料理が最高にうまい! この素敵な夜景が眺められるオシャレ店舗はカレッタ汐留店!)

 

コワーキングスペースにいる紳さん

フリーランス協会と提携しているコワーキングスペースやシェアオフィスは割引になったり、コーヒーが無料になったり。

地方と東京を結ぶ新進気鋭の「DIAGONAL RUN TOKYO」の場合は契約手数料が15,000円割引に。

(DIAGONAL RUN TOKYOさんは、なんかオシャレすぎてコワーキングスペースに見えなかったよ! 京橋は家から近いので積極的に利用したいね!)

 

おうちでドック

自宅でできる人間ドックの「おうちでドック」は19,800円が16,830円と15%割引に。

(血液を少し採取して送るだけなんだって。やってみたいね。ガンとか見つかるかも)

 

 

 

今回、紹介した例はほんの少し。あなたの身近なさまざまな施設やお店が割引になります。

レンタカーを年に何回利用しますか?

スーツ、革靴、ネクタイなどを新調する時はどうしていますか?

映画はだいたい1,800円が1,300円になります。

Chatworkの月額400円のパーソナルプランは無料になります。年間4,800円の得です。

 

WELBOXでどんな施設やお店が割引になるのか知りたい方は、ぜひともWELBOXのデモページからご覧いただけます。

会員番号 0027-0027 パスワード 123456 を入力すると先に進むことができます。

ちなみにWELBOXは第二親等まで使えるのでご家族とのお出かけなどにも◎

 

紳さんが本当に本当にオススメするフリーランス協会のベネフィットプラン。フリーランスの強い味方です!(特にチャットツールが嬉しい)

公式Webサイトでは、「独立・副業の手引き」や公的な支援制度のまとめなど、この記事でも紹介しきれないいろんな情報が載っています。しっかりとご覧になって加入をご検討くださいね!

フリーランス協会のベネフィットプラン詳細
入会はこちらから

※ 掲載のWELBOX情報は2019年7月現在のものです。各メニューのサービス内容、会員特典などは予告なく変更及び終了する場合がございます。最新の会員特典や料金は会員専用ホームページにてご確認ください。