【10名限定! 宿泊料&サウナ無料】薪割りをしてサウナと焚き火……ビールを飲もう!イベント開催します!@LAMP野尻湖

【10名限定! 宿泊料&サウナ無料】薪割りをしてサウナと焚き火……ビールを飲もう!イベント開催します!@LAMP野尻湖

野田クラクションべべー

野田クラクションべべー

こんにちは。

サウナビルダーの野田クラクションベベーです。

 

突然ですが、4月24日(水)〜25日(木)にLAMP野尻湖で……

薪割りして(無料)
サウナ入って(無料)
ビール飲んで(1杯無料)
寝よう(無料)

イベントを開催します! イェイ!

日帰りも歓迎です!

ええ。なんで、こんなイベントをやるかというと……

 

サウナで使う薪が多すぎて一人でやるとぜんぜん終わらないし、寂しいし、辛いし、しんどいので皆様と一緒に身体を動かしたいと思い企画しました。無料でやってくれとは言いません。

せっかく薪割りをするなら、いろいろと薪を使った遊びをしましょう。自然を体感しましょう。

 

最高のタイムスケジュールを考えました。

最高のタイムスケジュール
▼4月24日(水)
12:00〜16:00 薪割り
16:30〜18:30 サウナ(サウナ後にはビールをクイッと呑みましょう)
18:30〜20:30 ナイトBBQ(ドリンク持込可!)
21:00〜 スウェーデントーチを使った焚き火タイム(参加は自由です)
 
〜LAMPに宿泊!〜

▼4月25日(木)
9:00〜12:00 薪割り
12:00〜13:30 サウナ(サウナ後にはビールをクイッと呑みましょう)
14:00〜15:00 昼食(みんなでハンバーガーを食べましょう!)
15:00 解散

ようは……

 

薪割りで汗をかいて

 

サウナで汗を流して

 

BBQで美味しいお肉食べて

 

スウェーデントーチで焚き火でもしながらまったり過ごしましょうってことです。自分で企画をたてながら、普通に楽しそうなイベントすぎて今から楽しみすぎます。

ご予約はこちらから!

 
ちょっとここで、「The Sauna」の説明を改めてさせてもらいますと……

 

「The Sauna」はフィンランド式のアウトドア・サウナ施設です。日本のサウナよりも10度〜20度くらい低く設定していて、ロウリュ(熱せられたサウナストーンに水をかけ蒸気を発生させる行為)をして体感温度を上げて楽しみます。

また、換気のバランスをしっかりと考えた設計にし、常にフレッシュな空気が循環するような作りにしています。なので、息苦しさが少なく、ゆっくり長く入ることで、身体の芯から温められるようなサウナになっています。

 

サウナ室を温めている熱源は「電気」でもなく「ガス」でもなく「薪」です。

皆さんは、薪ストーブを体感したことはありますか?

薪ストーブはなくても「焚き火」をしたことがある人はいるのではないでしょうか?

薪ストーブの最大の特徴は、遠赤外線による輻射熱で身体の芯まで温めてくれるところ。なので、電気やガスと違い、柔らかい温かみが身体全体を包み込んでくれます。

 

さらに、サウナだと「サウナストーン」と呼ばれる石からも輻射熱が大量に出るので、薪と石のダブルから輻射熱が発せられため、温度が高くなくても身体の芯からじっくり温めてくれるんです。

温度だけではなく、薪ストーブの火の揺らぎ……は見ているだけで癒やしの効果があります。火に人が集まるという言葉があるように、薪ストーブを囲むように会話が生まれていきます。

普通であれば、薪のサウナは手間がかかり大変なのですが、その手間があるからこそ、贅沢で豊かなんじゃないか……と自分は思います。

 

実際に汗を流して、薪を割り、薪サウナやBBQ、焚き火などを一緒にしましょ〜!

イベント概要

日時 2019年4月24(水)〜25日(木)
場所 ゲストハウスLAMP野尻湖
〒389-1303 長野県上水内郡信濃町野尻379-2
タイムスケジュール ▼4月24日(水)
12:00〜16:00 薪割り
16:30〜18:30 サウナ
18:30〜20:30 ナイトBBQ ※別途費用
21:00〜 スウェーデントーチを使った焚き火タイム

▼4月25日(木)
9:00〜12:00 薪割り
12:00〜13:30 サウナ
14:00〜15:00 昼食 ※別途費用
15:00 解散

参加方法 Googleフォームに必要情報をご記入の上、ご予約ください。
費用
  • 保険加入費 500円/人(全員)
  • ナイトBBQ費 3,000円/人(希望者のみ)
  • 25日昼食代 700円〜1,500円/人(希望者のみ)
注意事項
  • 宿泊無料は先着10名様までとさせていただきます。
  • ビールは2日間を通して1杯まで無料とさせていただきます。
  • 当日は薪割りで汚れる可能性がありますので、汚れてもよい服装で来てください。
  • 薪割りは危険です。必ずスタッフの指示に従ってください。
  • 安全面を考えて、ご参加のみなさまに保険に入っていただきます(500円)。

ご予約はこちらから!

Googleフォームに飛びます!

ご不明点があればLAMP野尻湖までお電話(026-258-2978)ください!

みなさまのご参加お待ちしております〜!

 

この記事のシェア数

野田クラクションべべー
野田クラクションべべー LAMP野尻湖 支配人 / 野田 クラクションベベー

初めまして。野田クラクションベベーです。 以前はアメリカ横断をしたり、Tシャツ販売したり、日本一周をしながらLife Is Goodな仕事や人に出会う旅をしていました。 現在は長野で「The Sauna」というアウトドア・サウナが楽しめる施設を作っています。サウナを通して、一人でも多くのサウナー(サウナ好きの人)を増やしていきたいです!

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL