嫌いな上司に贈りたいプレゼント

嫌いな上司に贈りたいプレゼント

もりすけ

もりすけ

どうも、こんにちは。

みなさんは“嫌いな上司”がいますか?

いますよね? いるに決まってますね。はい、います。人間である以上、嫌いな上司がいることは自然の摂理です。

上司への恨みを晴らすべく、上司のコーヒーに微量の睡眠薬を入れたり、オフィスの椅子を毎日こっそり濡らしたり、家を燃やしたりしたいと皆さん思うわけですが、そんな直接的な嫌がらせは社会が許してくれません。

そんなとき、一番効果的な嫌がらせはなんだと思いますか?

そうです。“善意”です。

プレゼントという“善意”を盾にすれば、相手は何も言うことができないでしょう。だってよかれと思ってやっていますから! せっかくの善意を仇で返してきたらこちらが勝つわけです。

今回は、嫌いな上司に贈るプレゼントをご紹介いたします! それを使っている上司を思い浮かべながらご覧ください。

小物類

お菓子入れ

白 切立 / 3寸 / シンプル 骨壷 骨壺 / 直葬 家族葬 分骨 手元 供養 納骨 ペット 用 可

いつも菓子ばかり食べて仕事してない上司にはこれですね! デスクに置いておくのにとても重宝するグッズです。

【大人気!!】 ヴィンテージ 風 トラベルステッカー シール 安心 防水加工

骨壷感が気になる方はオシャなシールを貼ってオリジナリティを出しましょう。

甲子園の砂

甲子園の土入れ小ビン(砂入れ瓶)

嫌いな上司が高校球児だった場合にはうってつけです。

もちろん本物の砂ではなく、そこらへんの砂を入れましょう。

関西への出張帰りに渡せば信憑性が増します!

小銭入れ

windss 財布 メンズ 二つ折り ウォレット PUレザー 小銭入れ カード入れ 免許証入れ スキミング対策 大容量 コンパクト(ブラウン)

いつも小銭をポッケに入れている(嫌いな)上司。歩くたびにジャラジャラとうるさいですが、これで解決です!

ただ、一手間加えたい!

エーワン セルフラベル 赤枠 03006

内側に「¥27,000」と貼って渡しましょう。

ヘアトリートメント

医薬部外品 HMENZ(メンズ) 除毛クリーム 210g 陰部/VIO/アンダーヘア/ボディ 用

女性の方はよりプレゼントしやすいですね! 「私も愛用してる」などと言って勧めましょう。

もちろんパッケージがそのままではバレますね。

チューブ 容器 ゴシレ Gosear リップグロスチューブ 10個8ml ミニ空充填プラスチックリップグロス透明チューブボトル化粧品容器セット

こちらのチューブ型容器に入れてしまいましょう! 折角のプレゼントですからひと手間加えるのが真心です。

ただ、パッケージが真っ白だとあまりにも不自然なので、

これですね。汎用性高いなこれ……。

マグカップ

土井金属化成(株) 尿瓶 女用×12セット

下ネタ大好きセクハラ上司にプレゼントしましょう。

ヨーロッパではもともとこの形が主流だった、などとデタラメを言っていいです。

上司がコーヒー飲むたびに職場が沸きますね!

書籍

ためになる本1

「人に好かれる方法 」 今から 誰でも このまま使える(HS/エイチエス)

タイトルのメッセージが直接的すぎますね。。

「いとこの旦那さんの兄弟が書いたのでぜひ部長も……」とか言えば問題ありません。

上司のデスクにこの本並んでたらスカッとしません?笑

ためになる本2

ササッと15分! ひとりごはん (講談社のお料理BOOK)

既婚の上司にはこれですね。

「え……なになに。俺、飛ばされる?」と勘違いして夜眠れなくなるはずです。

サプライズ

やはりプレゼントはサプライズで贈る方が気持ちいいですよね! 上司の目を盗んで、ちゃっかりプレゼントしちゃいましょう!

髪の毛

前髪ウィッグ 100%人毛 自然 付け毛 空気感 レデイース 簡単 総手植え ワンタッチ 小顔 可愛い 軽く クリップ ナチュラルブラック/サイドあり

「お、髪きれいだね!」「髪切ったんだ! 前の方が好き」

とかわざわざ言ってくる上司いません?

そんな髪の毛大好き上司にはこれですね。何本かを定期的に上着のポケットにそっと入れておきましょう。もちろん既婚の上司にです。

吊り革

【つり革】愛車のワンポイントに!強度600Kg 電車やバスの中でおなじみの本物吊り革★白

飲み会が盛り上がって来たころに上司のカバンに入れましょう。酔っ払った上司は帰宅後、パニクりながら鉄道会社に連絡するかもしれないですね。

清涼菓子

アサヒグループ食品 ミンティア ワイルド&クール 50粒×10個

飲み会のときにそっとポケットに入れてあげましょう! 部下としてお口直しに心ばかりの気遣いですね!

日本技研工業 チャック袋 透明 A 5cm×7cm 厚み0.08mm プチ チャック付小物袋 切手が入るサイズ PS-A 20枚入

ただし、砕いてこれに入れてください。この一手間が愛なのです。

最後に

上司へのプレゼントに悩んだとき、上司にイラ立ってどうしようもないとき、嫌いな上司はいないけどなんとなくむしゃくしゃしたとき、そんなときはぜひ参考にしてみてください! 一切責任は負いません! それでは!

この記事のシェア数

自分を変えようと頑張っていたら始めは「変わったね」と言われ、 次第に「変わってるね」と言われるようになりました。

このメンバーの記事をもっと読む