GOODTABLE鎌倉オープン
GOODTABLE鎌倉オープン
2019.02.21

【3/17まで20万円お値引きキャンペーン実施!】年度末は大変混み合いますので、Webサイト制作のご発注は早めをおすすめします。

づや

こんにちは、株式会社LIGの取締役兼CTOのづやです。

弊社はゲストハウス、コワーキングスペース、飲食など、さまざまな事業をおこなっているLIGですが、メイン事業はなんといってもWeb制作。これまでも数々のWeb制作に携わってきました(いままでLIGが制作してきたサイトは、こちらからご覧いただけます)。

今回こうして筆をとっているのは、お伝えしたいことがあるためです。

Webサイト制作発注に関してのお知らせ

この業界で10年やってきまして、ご発注のご依頼をもっとも多くいただけるのが3月となっております。企業様ごとにいろいろな事情はあると思いますが、予算消化のタイミングだったりといったことも多いのかと思います。

弊社は受託でWeb制作を行わせていただいてますので、できるかぎりすべてのお問い合わせにお応えし、制作していきたいと思っています。

ただ、現実問題として、サイトを作るのには人が必要です。そして弊社には人に限りがございます。ですので、お問い合わせのタイミングが被りますと、断腸の思いでお断りをせざるを得ないことがございます。

そのため、サイトの制作を早めにご依頼いただくべく、キャンペーンといった形を考えさせていただきました。

なぜ値引きできるのか

お問い合わせが集中しますと、弊社では担当者を調整します。ヒアリングさせていただき、ご発注いただいた際は、あたりまえですがスケジュールを提示させていただきます。

なるべく早いスケジュールを立てさせていただきますが、ご依頼が集中している状態となりますと、別のご依頼も加味しながら、スケジュールの調整や、担当者の調整を行う必要が出てきます。

単純にこの、「調整を行う」といった時間が、非常に必要になってきます。

また、すべての案件がスケジュール通りにいけばよいのですが、どうしても遅延してしまうこともございます。

例えば、

  • どうしてもサイト制作に必要な撮影日が後ろになってしまう、
  • 想定より工数がかかってしまい作業時間が少しだけずれてしまう、
  • お客様の上役の方がお忙しく、確認にどうしても時間がかかってしまう、

etc…

その際はまたすべてのご依頼にご迷惑がかからないよう、社内での調整が必要となってしまいます。

そういった先にかかるリスクを加味した結果、こうして割引させていただいてでも、失礼なお願いながら早めにご発注いただきたいという思いから、今回の企画が実施されました。

むすびにかえて

制作者都合でのお願いとなってしまい大変心苦しいのですが、ご依頼いただきましたお客様と関係のないところに時間を使うのは、弊社としても本意ではございません。

もちろん、どんな状態でも常に全力は尽くさせていただきますが、少しでも制作に集中できる状態でご依頼をお受けしたいと思っております。

全力でご相談に乗りますので、パートナー候補として、ぜひ弊社LIGにも気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

【3/17(日)〆切】20万円お値引きキャンペーン

この記事からお問い合わせ、かつ3/17(日)までにご発注いただいた企業さまを対象に、お見積もりから20万円のお値引きキャンペーンを実施いたします! この機会にぜひご一考ください。みなさまからのご依頼お待ちしております。

それでは、台東区御徒町のWeb制作会社LIGからのお知らせでした。

※当キャンペーンの対象となるのは、これから新たに下記フォームよりお問い合わせをいただく企業様に限ります。既にお打ち合わせが進んでいる企業様や他のルートを経由したお問い合わせの場合キャンペーン対象外となりますので、何卒ご了承いただけますと幸いです。