クラウドファンディング終了!たくさんのご支援、ありがとうございました!The Saunaはここからが正念場です。

クラウドファンディング終了!たくさんのご支援、ありがとうございました!The Saunaはここからが正念場です。

野田クラクションべべー

野田クラクションべべー

こんにちは。

サウナビルダーの野田クラクションベベーです。

 

2018年12月12日から約45日間チャレンジしていた『【アウトドア×サウナ】大自然に溶け込む、本場フィンランド式サウナを長野につくる!』というクラウドファンディングが無事、終了しました!

 

集まったお金は……なんと……

 

2,641,058円!

達成率176%!

目標金額だった150万円を100万円以上、上回る結果となりました……!

支援してくれた264名の方々をはじめ、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

 

リターンのチケット・クーポンも発送完了しました!

リターンのチケットやクーポンは先日、発送まで完了いたしました。

リターンチケット

リターンチケット

The Saunaステッカー

すぐにみなさまの元へ届くと思います。今しばらくお待ちを……!

サウナもいい感じです……!

現在はサウナをテスト運用している段階で、薪を焚べる時間やオペレーション部分の最終調整をしています。

火入れ初日はまったく温度が上がらず、新品の薪ストーブを初めて温めたときに発生するケミカルな匂いもやばい……本当に、逃げ出そうかと思うほど焦りました。

今では90度まで温度が上がるようになり、ロウリュも最高の状態をキープできています。本当によかったです。もう一度言います、本当によかった。

 

ということで……

 

オープン間近!近日中に正式にお知らせします!

「The Sauna」がいよいよオープンします! 正式なオープン日や予約開始のお知らせは、もうすぐ、本当にもうすぐ発表しますので、みなさまもう少々お待ちを……!

さいごに

サウナ小屋を建てようと思ってから半年。

自分が思っている以上のスピードで小屋を建てることができました。「こんなことやれたらいいなぁ〜」を仕事にさせてくれるLIGには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「最高のサウナを作りたい! 作ります!」と言いつつも、本当は「ぜんぜん温まらないクソみたいなサウナ小屋になったらどうしよう」と毎日不安でした。

それでも、クラウドファンディングで支援してくれる人やTwitterやFacebookで応援してくれる方々が徐々に増えて、本当に励みになっていました……。メッセージをくれたみなさんに心から感謝しています。

自分で言うのもなんですが、本当にかっこよくてイケてるサウナ小屋を作ることができたと思います。

ぜひ、サウナに入って、美味しい料理を食べて、ベッドで眠る……という最高の体験をしに、遊びに来てくださいね!

 

野田

そして「アウトドア・サウナ」に共感してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございます。

サウナで日本を少しでも元気にできるように、日々精進していきます。まだまだ勉強不足ではありますが、サウナ小屋とともに一緒に成長していければと思っています。引き続き、応援のほどよろしくお願いします。

「The Sauna」の予約はこちらから!

この記事のシェア数

野田クラクションべべー
野田クラクションべべー LAMP野尻湖 支配人 / 野田 クラクションベベー

初めまして。野田クラクションベベーです。 以前はアメリカ横断をしたり、Tシャツ販売したり、日本一周をしながらLife Is Goodな仕事や人に出会う旅をしていました。 現在は長野で「The Sauna」というアウトドア・サウナが楽しめる施設を作っています。サウナを通して、一人でも多くのサウナー(サウナ好きの人)を増やしていきたいです!

このメンバーの記事をもっと読む