こんにちは。LIGで広告営業を担当しているYENです。突然ですが営業マネージャーのみなさん、こんなことで悩んだ経験はないでしょうか。
- 部署ごと担当ごとに顧客情報や商談情報が増えていき、把握しきれない
- 数字の報告書を作成するにあたり複数のデータをまとめなければならず時間がかかる
- チームの抱える問題を素早く把握し、フィードバックを効率的に実施したい
- 見積書や請求書の作成など細かい雑務にかかるリソースを削減したい
実はこれ、顧客管理(CRM) / 営業管理(SFA)ツールを導入すれば解決できることが多いんです。とはいえツール導入にかかるコストも考慮したサービスを検討したい。
そこで! 今回は、みなさんの悩みを解決に導いてくれるちょうどいいCRM/SFAツール「ちきゅう」をご紹介します。
- 「ちきゅう」とは
- 顧客管理や商談管理、 データ分析などが全て一元化でき、生産性の向上や業務の効率化を実現できるツール。クラウド上でデータが保管されるので、どこにいても好きなタイミングで情報にアクセスが可能。生産性の向上や業務の効率化を図れると話題のサービス。
このツールがあればきっとLIGのみんなも喜んでくれるはず!実際にLIGの社員が抱えている悩みを、「ちきゅう」ならどう解決できるのか確認していこうと思います。
顧客情報や商談情報を一元管理することでナレッジの共有がスムーズに!?
まずはジョニーさんに紹介してみよう!
人物紹介:ジョニーYENの上司でセールスチームのリーダー。常にメンバーの仕事の進捗やチームの数字を追うのが役目。見た目は怖いが実は誰に対してもやさしく丁寧。 |
売上予測のレポート作成も簡単に作成できてしまう!?
「ちきゅう」にさらに便利なツールが連携!見積書や請求書も自動で作成してくれる!?
あっ。新卒メディアディレクターのもりをちゃんだ!
人物紹介:もりをLIGの新卒社員。新卒だから色んな仕事を覚えた方がいいとマネージャーに言われたことをきっかけに、ディレクターを努めながら、セールスをはじめあらゆるポジションの先輩社員のサポートをしている。 |
「ちきゅう」と「マクロマン」がセットになってもリーズナブルな価格設定が魅力!
えっ……?
人物紹介:よすけ20代でマネージャーをつとめるYENの上司。複数の事業部の決裁権を持つ。もやしと筋肉が大好きな敏腕プランナーでもある。 |
結論 〜みんな納得のサービスだった〜
いかがでしたか?LIGのみんなに紹介をしてみて 「ちきゅう」「マクロマン」の導入は、管理職の数字分析・対策から、一般社員の業務効率化まであらゆるフェーズにおいて柔軟に対応できるツールであることがわかりました。
- 「ちきゅう」&「マクロマン」はこんな企業にオススメ
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- 煩雑なExcelファイルの管理によってかかる無駄を省きたい
- 営業課題を即座に見つけ、受注につながった商談プロセスの再現性を高めたい
- 社内の単純な事務作業を自動化したい
- できるだけ費用を安く抑えたい
今回はご紹介しきれませんでしたが、ほかにも便利な機能が盛りだくさんです。「ちきゅう」は30日間無料トライアル利用が可能で、「マクロマン」は無料で始められます。 同じような悩みを抱えているなら、ぜひ「ちきゅう」と「マクロマン」を導入してみてはいかがでしょうか!