BiTT開発
BiTT開発
2019.01.16
#80
STUDIO上野 by LIG

幻想的な写真を作ろう!「Photoshop魔法塾 〜魅せる写真の作りかた〜」開催!※1/30(水)20時〜@STUDIO池袋

こんにちは! STUDIO by LIGの運営を担当しております天です!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは
株式会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携をしてはじめたクリエイター養成スクールのこと。現在、上野と池袋にて受講生を募集しています! 無料説明会は毎日開催中!!

2019年、新しい学びをはじめられた方も多いのではないでしょうか? デザイン、写真、映像を学びはじめたみなさまへ、STUDIO by LIGよりLIVE授業のお知らせです!

1/30(水)20時より、STUDIO池袋にて「Photoshop魔法塾 〜魅せる写真の作りかた〜」を開催します!

LIVE授業とは?

現役のクリエイター、LIGデザイナーたちが、STUDIO by LIG受講生に向けて対面式で講義やワークショップを行うLIVE授業。

授業の内容はさまざまで、Web制作に関する内容はもちろん、デザインの基礎ともいえる「デッサン講座」や、最近話題の「UX講座」、デザインを進める中でも重要な「文字組み講座」、人気インスタグラマーによる「写真構図講座」などなど……。

さらに、LIGディレクターによる「ディレクション講座」や「LIGデザイナー陣によるLT会」など、LIGだからできるカリキュラムもたくさんご用意しております。

STUDIO上野、STUDIO池袋の受講生さんであれば、どの授業も無料で受講可能です◎

今回は、外部講師によるLIVE授業を特別公開授業として開催いたします!!

「Photoshop魔法塾〜魅せる写真の作りかた〜」とは?

フォトグラファー 植村 豪人先生をお招きし、プロの実践するPhotoshopでの加工方法について学びます。

Photoshopは、写真の加工や合成ができる世界でもっとも有名な画像編集ソフトです。Web・グラフィックデザインの世界ではもちろん、デザインの世界で幅広く使用されています。デザイナーやカメラマンにはかかせないものですよね!

たとえばPhotoshopではこんな写真加工をすることができます。すべて植村先生の作品です。


▲撮影地にもこだわりながら、できるだけその場所のものを活かしたレタッチ作品

▲Photoshopを駆使して、たくさんの素材を組み合わせた作品

どれも魔法がかかったかのようなキラキラした作品ばかりですよね!

植村先生のその他の作品は、Instagramアカウントから見ることができます。

イベントではPhotoshopを使った写真加工のデモンストレーションを行います。実際に会場で撮影したポートレート写真に、魔法をかけたような幻想的な加工をしていただく予定です。

みなさんも講座をとおして幻想的な写真加工にぜひ挑戦してみてください!

講師紹介

植村豪人
フォトグラファー
神奈川県茅ヶ崎市在住。本業カメラマン。
ウェディングや広告、芸能事務所の宣材写真や某グルメサイトの料理写真など、ジャンルを問わずさまざまな撮影をしているフォトグラファー。PhotoShopを使ったレタッチで少し非日常な世界観に人物を当てはめるイベントなどを不定期に開催。日本テレビ「ZIP!」やMBSテレビ「KawaiiJapan-da!!」などメディアにも出演歴あり。

植村先生はPhotoshopクリエイター能力認定試験エキスパート、フォトマスター準一級も取得されていて、カメラ講師、スタジオ撮影、レタッチ講師など、カメラマンの育成にも携わられています。

イベント概要

開催日 2019年1月30日(水) 20:00〜21:30 (受付開始 19:30)
会場 STUDIO池袋 by LIG
東京都豊島区南池袋1丁目19-12 山の手ビル東館 6F
イベント内容 講義、デモンストレーションを含む90分を予定しております。

【第一部:Photoshop講座】
植村先生のこれまでの作品をもとに、実際にプロによるPhotoshopでの写真加工方法を伝授していただきます。フォトグラファーとしてのキャリアの小話も伺えるかもしれません……!

【第二部:実際に加工してみよう(デモンストレーション)】
まずは植村先生に会場でポートレート撮影を行っていただきます。その写真を使用して、プロジェクターに先生のパソコン画面を投影し、実際に幻想的な写真の加工を行っていただきます。パソコンをお持ちの方はぜひその場で挑戦してみましょう!

※ イベントで使用した画像素材はイベント終了後に参加者へ配布いたします。

対象
  • デザインに興味のある方、学びはじめの方
  • フォトグラファーのお仕事が気になる方
  • Photoshopの加工方法を学びたい方
  • LIGの運営するWebデザイン・動画クリエイタースクール「STUDIO by LIG」に興味のある方
定員 30名(先着順)
参加費 1,500円 (STUDIO上野/池袋 受講生無料)
持ち物 (お持ちでしたら)ノートパソコン
※ お持ちでなくても参加可能な内容です。

写真に魔法をかけよう!

Photoshopでの写真加工を覚えると、グラフィックデザインやWebデザイン、動画制作でもその技術を活用することができます。知識を組み合わせることでできる幅がどんどん広がっていくので、まるで自身が魔法使いになったかのように、写真を生まれ変わらせることができるようになります!

たくさんの魔法を使いこなせるようになりながら、独自の世界観を磨き、お仕事や制作活動に活用いただけますと幸いです。

イベントへの参加お申し込みは、こちらからお気軽にどうぞ!

それでは、みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

天でした◎