LIGデザイナー採用
LIGデザイナー採用
2018.11.27
#71
STUDIO上野 by LIG

あの人気イベントが帰ってくる!『なるほどデザイン』の現場から基礎力を学ぶ※12/12(水)19時半〜@STUDIO池袋

※11/29(木)追記※
予約人数が満員に達したため、募集を締め切らせていただきました!
たくさんのお問い合わせ、ありがとうございました。
今回参加いただけなかった方も、ぜひ次回のイベントにご期待くださいませ。

▼最新のイベント情報を配信しています!
InstagramFacebookTwitter

こんにちは! STUDIO by LIGの運営を担当しております天です!

あっという間にもう年末ですが、12月もまだまだイベントの開催予定がございます〜! どうぞSTUDIO by LIGのイベントにお付き合いくださいませ◎

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは
株式会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携をしてはじめたクリエイター養成スクールのこと。現在、上野と池袋にて受講生を募集しています! 無料説明会は毎日開催中!!

みなさま、『なるほどデザイン』という本はご存知ですか?

今年のはじめに、この本の著者である筒井美希さんによるトークイベントをデジタルハリウッドSTUDIO渋谷にて開催いたしました。

講義とワークショップを交えた講座は、デザイナーに限らずビジネスマンならだれでも楽しめる内容で、開催終了後「もう一度開催してほしい」とたくさんのお声をいただきました。

そんなみなさまのリクエストにお応えして……

STUDIO池袋にて再開催いたします!!

『なるほどデザイン』とは?

デザイナーなら一度は見たことがあるかもしれない、印象的な表紙の『なるほどデザイン』。色や文字、余白の使い方など、デザインする上で大切な基礎的な知識が、目で見て理解できるわかりやすいイラストでまとめられているベストセラー本です。STUDIO by LIGでも、デザインに悩む受講生さんへ必ずといっていいほどオススメしている本でもあります!

トークイベントの内容は?

『なるほどデザイン』や筒井さんのこれまでのご経験をベースに、講義だけでなくワークショップを交えて、楽しくデザインを学べるような内容となっています。

「デザインには興味があるけど、どうやって勉強したらいいかわからない。まずは基本を学びたい!」と考えている方にオススメです。

前回のイベントレポートはこちらからどうぞ!

講師紹介

筒井美希(Miki Tsutsui)
株式会社コンセント アートディレクター
武蔵野美術大学デザイン情報学科卒業。雑誌・書籍・広報誌・学校案内などのアートディレクション/デザインを行う。現在はエディトリアルデザインにとどまらず、グラフィックデザイン、Webデザイン、コンテンツデザイン、映像制作など、媒体を問わず幅広いジャンルの「伝わるデザイン」を手がけている。著書に、企画編集・デザインも自身で行った『なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉』(MdN)がある。講演・ワークショップの実績多数。

イベント概要

開催日 2018年12月12日(水) 19:30〜21:30 (受付開始 19:00)
会場 STUDIO池袋 by LIG
東京都豊島区南池袋1丁目19-12 山の手ビル東館 6F
イベント内容 デザインに関連する簡単なワークに挑戦していただきながら、デザインに大切な5つの基礎力について“楽しく”学んでいただきます。デザインに関わる方だけでなくビジネスの世界全般に応用がきくような、デザインの本質的な話を伺います。
対象
  • デザインに興味のある方
  • デザインへの理解を深めたい、非デザイナー職の方
  • デザインの基礎を学びたい方
  • これからデザインを学びはじめたいと考えている方
  • LIGの運営するWebデザイン・動画クリエイタースクール「STUDIO by LIG」に興味のある方
定員 30名(先着順)
参加費 2,000円 (STUDIO上野/池袋 受講生無料)
持ち物 筆記用具

デザインの基礎力を高めよう!

多くのデザイナーに支持される『なるほどデザイン』は、著者の実体験をもとに執筆された本だそうですよ。デザインにつまづいたとき、本を頼りにした経験がある人は多いはず。今回のように著者本人に直接お話を伺える機会は貴重です! ぜひ、講義やワークショップを通してデザインの基礎力を高め、自身の制作へ生かしていただけますと幸いです!

【イベントの募集は終了いたしました】

それでは、みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

天でした◎