「投資用マンションを持ってる」と言ったら、女性からどれくらいモテるのかやってみた。

「投資用マンションを持ってる」と言ったら、女性からどれくらいモテるのかやってみた。

岩(ガン)

岩(ガン)


こんにちは。メディアディレクターの岩(ガン)です。

世の中の男性のみなさんは、こんなことを感じていませんか?

「結局モテるのは、ステータスのある男」だと。

「IT社長と女優が熱愛」というニュースを目にしたり、「今日の合コンメンバーは有名企業の男らしいよ~」と社内の女性社員がウッキウキキャッキャしている姿を横目で見たりしながら、僕は日々そんなことを感じています。

でも、女性は決まってこう言うんですよね。

「ステータスよりも、見た目や性格がいちばん大事だって!!」と。

僕はその言葉を聞くたびに、

ソレ、本気で言っている!? 女に二言はないよね?」とモヤモヤっとした気持ちになるんです。

そこで!!!

「非モテの男性は、どんなステータスを持っていたら、女性からモテるのか?」を検証してみたいと思います。

そのため、「本音で恋愛座談会」という架空の企画で呼び出した女性と、非モテの冴えない男性が話している様子を別室でモニタリングしてみることに。

果たして、「女心を掴むもの」とは何なのか?

イケメンがその場にいたとしても、ステータスがある男のほうがモテるのか??


「モテるためには、結局何が必要やねん!!」とモヤモヤしまくっている男性諸君の心に、この企画を刻んでいただきましょう! それでは私は別室で観察させていただきます。

「冴えない男」の第一印象は?

かんぱーい!

岩ちゃんおっ、早速男女4人による会話が始まりましたね。見守りましょう。
えいこ出会いのチャンスかなって思って、今日のために服買ってきちゃった〜〜

えいこ 人物紹介:えいこ「彼氏がほしい」と言い続けて早3年。休日のほとんどはひとりでゲーム。イケメン大好き。
ぴーこかわいい〜! はああ、クリスマスまでに彼氏ほしいよね〜

ぴーこ 人物紹介:ぴーこ出会いの場所に行くよりも、YouTubeを見ているほうが幸せ。だけど優しい彼氏がほしい。
岩ちゃん続いて、男性陣のご紹介です。
やまちゃん今日も暑かったねー体調は平気?

やまちゃん 人物紹介:やまちゃん仕事終わりは筋トレに励むイケメン。顔はわりとよいほうだが、スペックは普通。
えいこ

(イケメンきたー!!)

全然、そんなことないですよ〜〜

やまちゃん僕はやまちゃんです。何て呼ばれてるの?
ぴーここの子はえいこで、私はぴーこです♡
ランディーえっと…僕はランディーです。とりあえず、今日をずっと楽しみにしていました!

ランディー 人物紹介:ランディーあからさまの非モテ代表。「女性にモテる会話」「デートの鉄則」などの本を積読しまくっているが、未だに全くモテない。
えいこうん、ランディーくんね

(なんか、パッとしないのが来たんだけど……)

ぴーこ

(えいこはやまちゃん狙いっぽいな〜、まあ私もだけど)。

岩ちゃん女子2人は、明らかにランディーに対して興味がないようですね。ではさっそく、今回のテーマを検証していきましょう!

 

①車を持っていることを打ち明けてみた

えいこやまちゃんは、休みの日って何してるの?
やまちゃん映画見たりしているかなぁ。
ぴーこえ〜〜♡私も映画好きだよ〜〜♡♡
えいこ

(ちょっと〜〜! ぴーこもやまちゃん狙いなわけ??)

ランディー僕は、車で海までドライブすることが多いんだよね。よかったら、今度僕の助手席に乗ってくれない?

(ぐへへへへへ)

えいこ

(何だっけ、この横文字の名前の人……)

岩ちゃんランディー、女子の心のなかで「横文字」って呼ばれてる! もはや名前さえも覚えられていない!!

ぴーこえ〜と……う〜ん。仕事が忙しいから……行けたら行きたいな。
岩ちゃん

出たーー!!

「行きたくない」と言えないときのTHE・社交辞令、行けたら行く!!

えいこ………。
岩ちゃんもはや、えいこは会話にすら乗ってこない!! これは悲しい!

 

②都内のタワマンに住んでいることを打ち明けてみた

えいこやまちゃんはお仕事忙しいんですか?
やまちゃんぼちぼちかな。でも、このあいだ残業で家に帰れなくなったとき、ランディーの家に泊めてもらったら、それがもう快適でさ〜。

えいこへえ〜……。
岩ちゃんやはりランディーの話題になると、女子の反応が薄いですね。
ランディーいや、アクセスがいいだけだよ……。
ぴーこどのあたりに住んでいるんですか?
ランディー港区あたりですかね……。
えいこもしかして、タワーマンションだったりして!
ランディーあ、はい。タワマンの

35階

に住んでいるんです!

えいこあはは、当たっちゃった〜

(え?マジで?)

ぴーこね〜すごいよね〜〜

(でも最近、タワマンに住んでいる人って山程いるからな〜。別にたいしたことじゃないかな)

岩ちゃんどうやら、タワマンというステータスでは、反応がイマイチのようです!

 

③株の購入を打ち明けてみた

岩ちゃんさあ、続いて検証するステータスは「株」!!
ぴーこじゃあさ、最近ハマっていることは?
やまちゃん俺はバスケ!
えいこやまちゃん、バスケしてそう〜〜! 今度見に行きたーい♡

ランディー僕は、株とかFXを勉強しはじめ……。
ぴーこえ〜やまちゃんのバスケ、私も見に行く〜〜♡
ランディー

(えっ、ちょっ……)

えいこ

(株とかFXに手を出してる? そういう人って周りにいっぱいいるし、普通の普通〜〜)

岩ちゃんう〜ん、株というステータスでも女子の心は動きませんね〜〜

 

④投資用マンションの購入を打ち明けてみた

岩ちゃんタワマンでもダメ、株でもダメ!! 冴えない男がモテるステータスなんぞ、もしかしてこの世にはないのでしょうか?! 

さあどうする、ランディー!!

えいこじゃあ〜最近、何か新しくはじめたことあります?
やまちゃん俺は料理!! おとといは、ローストポーク作ってみたんだ〜
ぴーこえ〜〜、一緒に料理できる彼氏とか理想〜〜♡
えいこ私、やまちゃんの彼女に立候補♡
ぴーこずるいずるい〜〜

ランディーえ〜と…僕、料理できないんだけど、投資用マンションを購入して……。

 


えっ? 投資用マンション!?!?

ランディーうん。いま住んでいる部屋とは別のマンションを購入して、そこを投資用マンションとして活用していて。やっぱり資産は現金で持っているよりも、不動産にして活用していくほうが賢いのかな、と思ったんだよね。

え~~~!やば〜〜〜い!!

岩ちゃん

おおっと!?

食いつき方が違う! これが、噂の「女子のてのひら返し」なのかー!?

えいこ(投資用マンション持ってる人なんて、わたしの周りになっかなかいない!! これって、お金持ちの安定物件をつかめるチャンス?)
ぴーこ

(将来的なことを考えたら、やっぱりランディーさんだよな~♡)

えいこ

(ランディーさんって、華奢な感じが守ってあげたくなるかも……♡)

 

ステータスVSイケメンの結果は……

えいこどんなタイプが好きなんですか?
やまちゃん俺は優しい子がタイプかな。
ぴーこえいこ、優しいよ〜!
えいこそんなことないよ〜? ぴーこの心の広さは半端ないからね?
岩ちゃんはじまりました!! 「アウトオブ眼中」の男子の押し付け合い!
ランディー僕は笑顔がかわいい、癒し系の子かな……。


えへへへへへへへ

岩ちゃんランディーに好かれるために、女子2人が不自然なほどの笑顔全開っ―――!!
ぴーこランディーさんって彼女いるんですか?
えいこちょっと〜! 抜け駆けしないで!! 今度一緒にご飯でも行きませんか? 投資について教えてほしーい!
ぴーこ私も行くっ♡
やまちゃん

(あれ…マンションの話らへんから、なんか俺が空気になってる気がする……)

ランディー(今の時代、車でもタワマンでも株でもない! モテるには「投資用マンション」の所有がマストなんだな……!)

岩ちゃんランディーがやまちゃんと肩を並べたところで、ここでネタバラシしてみましょう!

 

岩ちゃん

みなさーん!

実はかくかくしかじか……。

 


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

えいこ「投資用マンションを持っている」と聞いて、結婚しても安定した生活を送れそうだなって感じました!!!
ぴーこ第一印象は正直微妙でしたけど、投資用マンション持ってる人って意識が高くて魅力的に見えました。ちゃんと将来のことを考えてる人なんだな〜って。

 

結果は……、「投資用マンション」を持っているハイステータスな男性は女性からモテやすい!?

車やタワーマンション、株などを持っているだけでは、女性陣の反応はイマイチでした。しかし、冴えない男性でも「投資用マンション」という言葉を口にした途端、女性たちから注目され、モテ度がぐーんっと上がったのです。最近のモテるハードルは、ずいぶんと高くなっているようですね……。

今の時代、女性にモテるためには「投資用マンション」などのより高いステータスが必要なのかもしれません。ただ、「投資用マンション」について、よくわからないという人は多いでしょう。

そんな人は、不動産投資について青山メインランドに相談することで、「投資用マンション」についての知識を磨くことができるはず!

青山メインランドで、恋のステータスはもちろん、「より安心できる将来の生活」を自らの手でプランニングする選択肢のひとつとして、「投資用マンション」の購入を考えてみてはいかがでしょうか?

「投資用マンション」についてもっと知りたい方はこちら

この記事のシェア数

秋田で生まれ育ちました。岩(ガン)です。 好きな食べ物は納豆です。 朝1パック、夜2パック食べるのが理想の生き方です。 作戦名は、「ガンガンいこうぜ」。 よろしくお願いします。

このメンバーの記事をもっと読む