タバコはもう古い?モテツール「DR.VAPE」を使ったモテテクを5つご紹介!

タバコはもう古い?モテツール「DR.VAPE」を使ったモテテクを5つご紹介!

栄藤 八

栄藤 八

自己紹介する八

こんにちは、エディターの栄藤 八です。

突然ですが、みなさんは街コンや合コン、相席居酒屋に行ったことはありますか? 見知らぬ男女が出会う集いの場。見ず知らずの異性と仲良くなれるなんて、まさに夢の時間、最高ですよね。

街コンとは
街ぐるみで行う大規模な合コンイベントのこと。参加者は多い時で数千人規模になる。基本的には同性2組で参加し、事前に設定された飲食店を巡る。
相席居酒屋とは
初対面の異性のグループと同じテーブルで食事をする居酒屋。単純に食事を楽しむケースや、友達や恋人を作ることを目的にするケースなど利用方法は多岐にわたる。基本的には女性は無料で食事を楽しめるシステムが導入されている。

でもせっかく参加したのに会話が盛り上がらず、仲良くなるどころか連絡先すら交換できなかった経験、一度や二度はあると思います。

 

「せっかく、参加料まで払ったのに……」

「せめて女性に好意を抱いてもらえるテクニックがあれば……」

 

そうやって悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんに朗報です。

今回は、週2回のペースで相席居酒屋に通っている僕が、独自に編み出した「モテるテクニック」を紹介します。

乾杯する合コン参加者

ここからは、実際に僕が参加した合コンの様子を参考にしながら解説していこうと思います。

ちなみに僕がモテるために使っている必須アイテムがこのDR.VAPE

最強のモテツール?DR.VAPEとは

DR.VAPEキャプチャ画像

DR.VAPEとは
ニコチン0、タール0、タバコのニオイ0という、今までにない身体に優しい電子タバコ。レディ・ガガの衣装も手がける世界的に有名なデザイナー「ニコラ・フォルミケッティ」がデザインを手がけ、フレーバーはバリエーション豊かな6種類が用意されています。PCのUSBソケットに差し込むだけで本体を充電できる、デスクワーカーに嬉しい機能付き。

DR.VAPEは、タバコの匂いもしないので、非喫煙者の前でも気兼ねなく吸える優れもの。どんな女性が来るのかわからない合コンや街コンにもオススメです。

DR.VAPEの手元写真

世界的にも有名なファッションデザイナーがデザインしているので、見た目もめちゃくちゃかっこいい! そのスタイリッシュなフォルムのおかげで、「なに吸ってるの?」と会話のキッカケにもなる、まさに合コンにもってこいのアイテムなんです。

DR.VAPEについて詳しくはこちらから

 

実践で学ぶ!合コン必勝?「モテるテクニック」

合コン参加者の紹介

ico栄藤 八

26歳 DR.VAPE愛用者

LIGで編集の仕事をしている、日本屈指の恋愛プレイヤー。モテるために読んだ本は数知れず。三度の飯よりも合コンが好き。

icoバンビ

29歳 広告代理店 喫煙者

人付き合いが苦手なため、合コンや街コンに参加した経験自体が少ない。趣味は、映画を見ながらの1人酒。

icoみかちゃん

24歳 看護師 喫煙者

最近、彼氏と別れたばかり。合コンではカシスオレンジを頼むが、自宅では芋ロックを好んで飲む。1日一箱もタバコを吸うヘビースモーカー。

icoごっちゃん

22歳 保育士

今回の合コンの幹事。タバコが苦手なのでタバコを吸う人も苦手。口数が少なく物静かで、天然と言われると怒る。

DR.VAPEで会話の糸口を掴め!オープナーならぬ「ベイプナー」

みかちゃんと会話する八

ico
はじめまして、八です。今日は楽しい時間を過ごせたらと思います。よろしくお願いします。
ico
みかです。好きなお酒はカシスオレンジです! よろしくお願いします!
ico
よろしくお願いします!好きなタイプは気遣いができる人で、苦手な人はタバコを吸う人です!
ico
(この場に喫煙者いるのによく言えたな…よーし……)はじめまして、バンビです!

DR.VAPEに気づいたみかちゃん

ico
ねえねえ、八くんが吸ってるのってタバコ?
ico
ああ、これ? これはタバコじゃなくて、DR.VAPEっていうんだよ。知らない?
ico
うん。タバコとはどう違うの?
ico
DR.VAPEは、ニコチンもタールも入ってないんだよ。

 

八のワンポイント解説
合コンや街コンでは、初対面の女性と会話しなくてはいけません。でも会話の糸口を掴むのってめちゃくちゃ難しいんですよね。

そんな時でもDR.VAPEがあれば心配無し! デザインが独特だから吸っているだけで周りの人の興味を引き、喫煙者には「私も吸ってみたい!」、非喫煙者には「ニコチンもタールもないなら試してみようかな?」と思わせて、自然に会話のキッカケを作ることができます。

自然な間接キスで心の距離を縮める『ベイプ キス』

みかちゃんの質問に答える八

ico
タバコよりも良さそうだね。でも、それで吸ってる感はあるの?
ico
あるある。DR.VAPEは、吸うと先端が赤く光って吸い心地も本物のタバコそっくりなんだよ。
ico
そうなんだ。ちょっと吸ってみてもいい?
ico
いいよー。はい、どうぞ。

DR.VAPEを吸うみかちゃん

スゥ……

DR.VAPEを吸って吐くみかちゃん

フワァ……

八のワンポイント解説
DR.VAPEを使うことで、女性と自然な流れで間接キスができるテクニック。普通のタバコと違い、タバコを吸わない女性にも「ニコチンが入ってないからオススメだよ〜」と応用することもできます。

1つのものを共有することで、お互いの距離が近くという心理現象をうまく使った、非喫煙者にも使えるDR.VAPEならではのテクニックです。

ico
なんかスッキリしてて、いいかも。ニコチンがないなら、口元が寂しいって時にも気兼ねなく吸えるね。
ico
でしょ。口元が寂しいときにも気兼ねなく吸えるからオススメだよ。
ico
たしかに! 私も買ってみようかなぁ。

 

仕草を真似て親近感を感じさせる『ベイプ ミラーリング』

たばこを吸うみかちゃん

カチッカチッ……

ico
普段はタバコ吸ってるんだ?
ico
うん。やめたいんだけど、なかなかやめられなくて。

DR.VAPEを吸う八

スゥ……

八のワンポイント解説
自分も相手と同じ仕草や行動をすることで、心理的に安心感や親近感を感じさせるテクニック。比較的メジャーなテクニックなので、なかには使ったことのある人もいるのではないでしょうか。

今回は、みかちゃんがタバコを吸ったタイミングで、僕もDR.VAPEを口元まで持って行くというミラーリングですね。

実はミラーリングというのは、真似する行動がマイノリティであればあるほど効果的なテクニックなんです。最近は喫煙者も減ってきているので、タバコを吸う仕草をミラーリングするのは効果絶大!

程よくディスって関係を深める『ディスリスペクトwithベイプ』

ディスっている八

ico
タバコなんかやめちゃえよ。お金もかかるし健康にもよくないじゃん
ico
だって、やめられないんだもん。どうしたらやめられると思う?
ico
いやいや、知らねーよ。根性が足りないんだろ。それに知っていても、みかちゃんの禁煙を手伝ってあげる義理なんかねえし。
ico
えー、ひどーい(笑)

 

八のワンポイント解説
少し失礼なことを言ったり、からかったりすることで女性との関係値を深めることのできるテクニックです。

あえて女性に「あなたは恋愛対象として見ていませんよ」とアピールすることで、相対的に自分の価値をあげるという効果も。今回の場合はタバコではなく、DR.VAPEを吸っているからこそ言えるディス。

「女性は相手を追いかけたい生き物」ってよく言いますよね。女性というのは、自分に好意を抱いている男性よりも、自分に興味のない男性を追いかけたくなるものなんです。ただやりすぎには注意しましょう。

香りで自分を印象付ける『ベイプ プルースト効果』

香りを周りに振りまく八

フワァ……

匂いに好印象を抱くごっちゃん

ico
(あれ、八くんいい匂い……。タバコが苦手なのに全然嫌じゃない!)

 

八のワンポイント解説
これはテクニックというより、その名の通り脳の仕組みを利用した心理現象なのですが、効果絶大なので紹介させてください。

プルースト効果というのは、匂いをキッカケに過去の記憶がフラッシュバックするというもの。ほかのタバコとは違い、様々なオリジナルフレーバーを持つDR.VAPEとの相性は抜群!

街中でふと香る匂いを嗅いで、元彼を思い出すなんて経験ありませんか? そうです、あれこそ、まさにプルースト効果なんです。

ただ、プルースト効果の難点は、自分の香りで女性が元彼を思い出してしまう可能性もあるということ。

フレーバー一覧

その点、DR.VAPEであれば、販売されてから間もないのでその心配がありません。それどころか、先に自分のイメージを刷り込ませることができるので圧倒的に有利!

自分が先にDR.VAPEの香りを纏うことで、後続の男たちのDR.VAPEの香りによって自分を思い出してもらえるというわけ。こういうのは、早く使ったもん勝ちなんですよね。

まとめ

楽しそうに談笑する4人

いかがでしたか? 今回の僕の合コンが成功したのかどうかは、言わなくてもわかりますよね。

記事中に紹介したテクニックは、必ず成功するといったものではありません。それでも意識してするのとしないのでは、大きな差があるのも事実です(僕調べ)。皆さんも騙されたと思って、一度は使ってみてはいかがでしょうか。

 

最後に一つ。DR.VAPEは、タバコ特有の匂いがしないので、部屋の中でも気兼ねなく吸えます。

でも、だからと言って「DR.VAPEを家で吸ってみない?」という口説き文句はダサいから使わないようにしてくだいね。

え? 「そしたら、どうやって家に誘えばいいの」って?

それは、DR.VAPEを吸いながら自分で考えてみてください。今日紹介したテクニックを使えば、きっと大丈夫。自信のついたあなたには、その時が来れば、きっと素敵な誘い文句が舞い降りてくるはずです。

 

DR.VAPE、翼を授ける…、なんてね。

 

DR.VAPEの購入はこちらから

 

この記事のシェア数

好きなものは、麻雀。 得意なことは、禁煙。 座右の銘は、ホップ・ステップ・ジャンプです。 関西人です。まいどおおきにやで。ほんまに。

このメンバーの記事をもっと読む