作るのは数字だけじゃない / デジタルハリウッド
作るのは数字だけじゃない / デジタルハリウッド
2018.06.17

【LAMP野尻湖】料理人が作る絶品グルメバーガーを全種類紹介します!

ひとみ

ひとみ

こんにちは。LAMP野尻湖のひとみです。

自然大好き!! 外遊び大好き!! ということで、去年の10月から野尻湖の畔にあるゲストハウスLAMPでホールスタッフとして働いてますっ!!

アウトドアスクールとレストランも併設しているこのゲストハウスでは、ランチタイム限定でハンバーガーをお出ししているんです。

7種類の本格グルメバーガーを紹介します!

LAMPのハンバーガーのテーマは、「料理人が作るグルメバーガー」

全7種類、それぞれに合わせて作ったオリジナルのソースももちろんこだわりですが、食材と食材の組み合わせによって、食べ進むごとに変わっていく味わいはまさにグルメバーガー!! 中毒性ありです!! おもいっきり外で遊んだ後のボリューミーなハンバーガーは最高ですよ!

それぞれのハンバーガーを私なりに紹介させていただきます。

まずはここから「LAMPバーガー」

ランプバーガー

その名のとおり、LAMPのバーガー第1号です。

オリジナルのタコミートソース自家製ハーブマヨネーズが味の決め手! アクセントにハラペーニョも挟んだ、スパイシーでボリューム満点な一品です。がっつり遊んで、も~腹ペコ!!なんて時に食べたら幸せがとまりません。

女性から大人気「アボカドバーガー」

アボカド

贅沢にアボカドを半分使用。そこに、特製エビタルタルソースが絡まってクリーミーさを引き立てます。アボカド好きにはたまらない最強コンビです。

見た目も色鮮やかで食べるのがもったいないぐらいかわいいですよ。

野尻湖の雪解けをイメージした「NOJIRIバーガー」

ノジリバーガー

私の1番のおすすめがこちら!!

野尻湖がある信濃町の名産「ルバーブ」のジャムとブルーチーズを使用。酸味と甘味のバランスが良く、牛肉の旨味との相性が抜群なんです。とくにチーズ好きの方に、ぜひ食べていただきたい!!

野尻湖にきたらNOJIRIバーガー!!

まさかのたくあん!? 「テリヤキバーガー」

テリヤキ

たくあんブルーチーズが入った変わりもの。もともとはイベント限定で日本酒に合うハンバーガーとして作られ、好評につきレギュラーメニューとして復活しました!!

「た、たくあん……??」と避けられてしまう事もありますが、1度食べてみてください!! この組み合わせがクセになります。

定番の!! 「ハンバーガー」&「チーズバーガー」

ハンバーガー

1番オーソドックスなメニューがこちら! 野菜をベースに作ったオリジナルBBQソースで旨味しっかり。食べ飽きないタイプです。

ぜひトッピングであなた好みに染めてください。一周してここに帰ってくる。そんなやつです。スタッフの一押しはアボガド+ベーコントッピング

もうひとつおまけに「ベジバーガー」

vegi

ハンバーガーってがっつりジューシーなお肉のイメージですよね。でも、お肉が苦手な方、ベジタリアンの方にもハンバーガーを楽しんでいただきたい♪

そこで登場ベジバーガー!!

お肉のパテの代わりにアボカドなどのお野菜をいっぱい使用したハンバーガーです。

バーガーと一緒に飲みたいオリジナルドリンク

drink

バニラアイスと少しのバナナで作る「LAMPシェイク」や、広島から無農薬レモンを取り寄せて作った「レモンスカッシュ」などなど、季節に合わせてつくられたオリジナルドリンクもおすすめです♪

TO GO! もできますよ☆

togo

晴れた日にお持ち帰りして湖畔でピクニックなんて最高じゃないですかっ!? ドライブのお供にもおすすめです。

さいごはみんなで……

どうでしたか?? ほかではなかなか食べることの出来ないハンバーガー達!!

ランチタイムはオープン11:30、ラストオーダーは13:30です。

そして……
みんなでまかない

撮影に使用したハンバーガーはスタッフがまかないとしていただきました♪

それでは、ひとみでした!