NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2018.05.09

居酒屋 藤田 ~しっぽりとデザインについて語る会 第3回~ を開催します

藤田

こんにちは!
デザイナーの藤田です。

今回のブログではイベントの告知をさせていただきます。

「居酒屋 藤田」第3回を開催いたします!

昨年末から隔月にて開催を行い、多くの参加者の方にご好評をいただいているデザイナー交流イベント「居酒屋 藤田」第3回を5月25日(金)に開催いたします!

前回パネルセッションでは参加者ともに、さまざまな制作の意見を交わすことができました。第3回ではイベントをWeb制作やデザインの情報交換の場としてさらに盛り上げるべく、ゲスト登壇者をお招きしての開催となります。

ゲスト登壇者は、「さよなら、銀行」・「バーチャル黄金比注ぎ」・「Loftwork Inc.」の制作に携わるなど、第一線でご活躍されているムラマツヒデキ氏(QUOITWORKS INC.)をお招きいたします。

もちろん毎回登壇しているトミーも参加しますよ。

「居酒屋 藤田」とは?

店長であるデザイナーの藤田と、従業員のデザイナートミーが参加者の皆さまから事前にいただいた「デザインや日々の働き方についての疑問」について、お酒を飲みつつ「しっぽり」お話する会です。

▼前回開催のレポートはこちら

イベントの流れ

イベントは2部構成を予定しています。

第1部は参加者の方からいただいた質問に対して、ゲスト登壇者がそれぞれの持論を回答するパネルセッション。第2部はお酒を交えながら、みなさまと親睦を深める交流会を行っていきます。交流会ではたこ焼きとウーロンハイを用意して、弊社デザイナーがおもてなしをいたします。

日々の業務の疲れを吹き飛ばしに弊社に遊びに来てみませんか?

お申し込みはこちら

登壇者のご紹介

今回は皆様からの質問を回答するパネルディスカッションに外部ゲストを招いて開催を行います。

ムラマツヒデキ


QUOITWORKS INC.アートディレクター/プロデューサー/代表取締役。
2007年から都内Webプロダクション数社にて、大規模企業サイト、プロモーションサイト、ECサイトなど、多岐に渡るWebサイト制作を行い2013年フリーランスへ転向。2015年に法人化。プライベートワークとして縦長のwebデザインギャラリー「MUUUUU.ORG」を運営。

QUOITWORKS INC.

MUUUUU.ORG

TOMMY(Junichi Ito)

株式会社LIGなど、都内Webプロダクションを経て、2018年04月よりFIT名義でフリーランスとして活動中です。

fb(友達申請はお気軽にっ)

fitd.jp/

「居酒屋 藤田」 〜従業員のご紹介〜

今回は以下のメンバーがみなさまをおもてなしいたします!

居酒屋藤田新従業員1 Designer:ヴィクトリア
2016年入社の若手デザイナー。主にコーポレートサイトのリニューアルやキャンペーンサイトのデザイン、先輩デザイナーのヘルプに入って日々勉強中。好きな書体はサンセリフ。
居酒屋藤田新従業員2 Designer:杉原ミシェル
2016年デザイナーとして入社。LIGブログのアイキャッチやバナー広告などを制作。グラフィックの絵づくりが得意。焼き鳥はタレより塩派です。
居酒屋藤田新従業員3 Designer:タリー
コーポレートサイトのリニューアルや新規プロジェクトのサイトをデザイン。毎日イケてるサイトを漁ってデザイナーに共有するのが日課。好きなものはお酒。中でもハイボールが好き(カロリーが低いらしいので)。ひとりでも飲みに行ったりします。
居酒屋藤田新従業員4 Designer:ミライ
2017年LIGに入社。LIGブログに掲載するブログアイキャッチやバナー広告を制作。自分がイケてると思ったものを、暗い部屋でコツコツ作るのが好きです。LIG最年少で、LIGの平均年齢を下げる役割を担ってます。
居酒屋藤田新従業員5 Designer:JONA
デザイナー兼ダンサーのジョナです。LIGブログのアイキャッチ画像、バナー、背景ジャックなどのデザインを主に担当しています。前職ではHTML/CSSのコーディングがメインでした。グラフィックデザイン未経験でLIGに入社。先輩デザイナーのみなさまにご指導いただきながら、もがきながら、楽しくLIGブログの画像を作っています。会社を出たらダンサーです。
居酒屋藤田新従業員6 Designer:けんてぃ
新規プロジェクトのサイトや社内プロジェクトのサイトをデザイン。趣味は旅行と歩くこと。今いちばん興味ある国はポルトガルです。

前回盛り上がった話題について

前回の居酒屋藤田では事前にLIGブログに寄せられた質問の中からいくつかテーマを選んで、藤田とトミーが話し、その後に会場のみなさまにもお話を聞くというスタイルで行いました。

前回お話したこと
  • デザイナーのみなさまが普段インプット(アウトプット)のためにやっている習慣
  • デザインがビジネスに与えるインパクトについて
  • 今後のキャリアや働き方について
  • Webデザイナー、UI、UXデザイナーという肩書きとその行く末について
  • Webの可能性、今後のWebデザインについて

このような内容を「居酒屋 藤田~しっぽりとデザインについて語る会~」でお酒を飲みながら、お話ししましょう!

「居酒屋 藤田」イベント詳細

開催日 2018年5月25日(金)20:00〜21:30(受付開始19:30)
会場 株式会社LIGオフィス
〒110-0015 東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル10階
イベント内容 第1部:皆様からいただきました「デザインや日々の働き方についての疑問」に対するパネルセッション
第2部:デザイナー交流会
対象 デザイナーやアートディレクターの方
上記のような話をいつもしてる方
上記のような話のできる人を増やしたい方
会社員でもフリーランスでも可
定員 50名くらい
参加費 無料です
ビール、チューハイやおつまみを用意しております
持ち物 名刺を持参ください
あると嬉しいもの お酒・おつまみぜひ持ち込みください! 楽しく飲みましょう!

さいごに

前回より参加枠を増やしての開催となりますが、人数が上限に達し次第応募を締め切らせていただきます。ご応募はお早めに!

お申し込みはこちら

それではみなさまにお会いできることを楽しみにお待ちしておりますー!