こんにちは! LIG管理室のしどうです。いきなりですがみなさん、決済業務って大変じゃないですか?
毎月毎月月末にやってくる決済業務の大変さといったら…、請求書の確認・発送、入金確認、未入金の確認、報告、リマインド……。
なぜこんなにも煩雑でスムーズにいかないのかっ!
もしこの決済業務を誰かにまるっと任せてリソースを空けることができたら、どれほど他の仕事が捗ることか……!
普段なかなか手が付けられていない総務や経理のやるべき仕事は山ほどあるんです。
そんなとき、株式会社ネットプロテクションズが運営する決済業務を丸ごと代行してくれる「NP掛け払い」というサービスのPRの依頼をいただきました。与信から請求書発行、入金管理に督促まで、できれば誰かにお任せしたい決済業務をフルアウトソーシングできるらしい。しかも、未払いリスクも100%保証……?
これぞ、まさに私が求めていたサービスかもしれない!!
でも、ちょっと待って。これ本当なの? そんなうまい話が世の中にある? これは……何か、におう。
あまりにも都合が良すぎるサービスなので、担当者に実際はどうなのかを聞いてみたいと思います!
「ネットプロテクションズ」へ突撃訪問します
さっそく、「NP掛け払い」を運営するネットプロテクションズへやって来ました。小綺麗なエントランスでなんだかうさんくさい雰囲気が漂ってます。
株式会社ネットプロテクションズ 飯田真帆さん 2017年にネットプロテクションズに入社。BtoBグループ カスタマーサービスユニットに所属し、企業間後払い決済サービスである「NP掛け払い」のサービス企画・改善とサポートデスクのマネジメントをメインに担当。 |
「NP掛け払い」って、何をどこまで代行してくれるの?
1. 「与信」
2. 「請求書発行」
3. 「入金管理」
4. 「代金回収・督促」
サービス利用料はどうなっているの?
初期導入費用 | 0円 |
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手数料 | 取引金額の1.2%〜3.6%(非課税) |
月額固定費 | 12,000円〜(税抜) |
請求書・郵便料金 | 1通あたり190円(税抜) |
100%保証ってリスク高いのになんでできるの?
導入したら、企業はどんな恩恵が受けられるの?
NP掛け払いは、正真正銘の企業にやさしい優良サービスだった!
NP掛け払いに関して、気になる疑問を徹底的にぶつけてみたところ、とことん利用者目線でつくられた優良サービスであることがわかりました。
それならば、面倒でストレスのかかる決済業務はポイッと丸投げして、これまでリソース不足で着手できていなかった仕事に取り掛かったほうが、会社にとってもメリットが多いですよね。しかも、決済の選択肢が増えることで広がる事業の可能性は無限大!
- こんな企業のみなさまにおすすめ
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- 社員みんなで決済業務を支えている。
- 営業が決済業務に時間を取られている。
- 経営層まで決済業務に関わっている。
- バックオフィスが取引件数の増加に対応しきれていない。
- 財務部門がリスクに過敏になり与信が通らない。
- 決済業務の負担が重く新しいプロジェクトが進まない。
決済業務にお悩みを抱えている企業のみなさま、これから事業を大きく拡大していきたいベンチャーやスタートアップのみなさま、新たな顧客開拓の可能性を探りたいみなさまも、ぜひ「NP掛け払い」を利用してみてはいかがでしょうか?