いいとこすぎて移住しちゃいました / LAMP壱岐
いいとこすぎて移住しちゃいました / LAMP壱岐
2018.04.07

わさびロシアンルーレットも…!? LIG全社でお花見をやりました!

たわ吉

こんにちは。はじめまして!

毎日、美女を撮影して生きていきたいカメラマンのたわ吉です!

先日、平日にも関わらずLIG全社でお花見をしたということで

その現場をリポートしていきたいと思います!

AM.5:00~ まずは場所どり

早朝5時から場所どりを行なっています。

おっと麻雀をやっていますね。

業務時間外なので、上司に怒られることもなく麻雀を楽しむことができます。

AM.10:00~ お花見準備

お花見幹事たちが、せっせと準備を始めます。

さすが社員数約100人の会社。お酒の量が、凄まじいですね。

ちなみに僕は、まだビールの味が分からないので、早く呑めるようになりたいです。

PM.15:00~ 準備は整った!お花見開催!

日頃の疲れを癒すために、LIG社員たちが集まってきました!

楽しいお花見のはじまりです!

社長のゴウさんから乾杯のあいさつ!

プライベートのくだらない話から、仕事にかける熱い想いまで

様々な会話が飛びかっています!

いつもは強面副社長の龍﨑さんも、この笑顔。

役員と社員の交流ができるのも、お花見の良いところですね!

新入社員の出し物コンテンツも盛り上がりました!

幼少期の写真を見て、この人は誰かを当てるゲームや

大量のわさびが入っているロシアンルーレット。

新入社員でもない野田クラクションべべーさんが、わさびの犠牲者になりました。

辛そうですが、場を和ませてくれたべべさんに拍手を送りたいです。

役員を巻き込んだテキーラロシアンルーレットなどで、お花見会場を沸かせました!

お酒の量を間違えて役員たちに怒られましたが、盛り上がったので結果オーライです。

まとめ

”みんなを笑顔にするためには、まずは自分たちが楽しもう。”

まさにLife is Goodな株式会社LIG。

今年は開花予想が大きくずれ込んで、桜は散ってしまっていましたが

LIG社員たちの笑顔が満開だったので、楽しいお花見になったと思います。

このような社内の交流が社員のモチベーションを上げ、強い組織を作るために必要なんだと感じました。

今後も、社内行事の様子をブログで発表していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

最後に

普段は堅実な僕の上司、広報室マネージャーよすけさんの

パーリーピーポーな写真で締めくくりたいと思います。

それでは、また。たわ吉でした!