LAMP豊後大野で初めてのクリスマスパーティーを開催しました!

LAMP豊後大野で初めてのクリスマスパーティーを開催しました!

ケン

ケン

みなさん、こんにちは。ゲストハウスLAMP豊後大野・支配人のケンです。

ゲストハウス・LAMP豊後大野では、12月23日に初のクリスマスパーティーをおこないました。

今回の告知はFacebookのイベントページの作成と、豊後大野ケーブルテレビでイベント告知しました。

その結果、

23人もお客さまが来てくださいました。

ありがとうございます。豊後大野は、ケーブルテレビの影響力が少なからずあるのかもしれません。

今回は、初めて開催したクリスマスパーティーの模様をご紹介したいと思います。

手作りで作ったクリスマスツリーでおもてなし

クリスマスパーティーを開催するにあたり、まずはクリスマスにはツリーだろうとおもったので、清に「初めてのクリスマスだから、本物の木でクリスマスツリーを作ってよ」とお願いしました。

「いやいや、待ってくださいよ……本物の木でってどうやって作るんですか」と最初は駄々をこねていたんですが、「言われたら作るしかない!」なんて言いながらクリスマスツリーを作ってくれるみたいです。


IMG_9476

完璧なツリーやんけ。

 

IMG_9442

どうやら本物のモミの木を見つけて作ったみたいです。あんまり見栄えがよくないって言いながら、枝を剪定してました。

 

クリスマスツリーph14

モミの木を探すにあたり、同じ豊後大野市の地域おこし協力隊でLAMP豊後大野の周辺にある川上渓谷の植生調査を担当している岩里実季さんに協力いただいたみたいです。もう来年からは清ひとりでモミの木を見分けられるね。また来年も作ってもらおうかな。

 

クリスマスツリーph19

ツリーに使う鉢は、清の家の大家さんが作ってくださいました。あの人、言えばなんでも作ってくれそうな勢いだな。いつもありがとうございます!

 

IMG_9447

土も入れて、飾り付けをして完全なクリスマスツリーです。

 

IMG_9483

ついでに、今年は海外で「#upsidedownchristmastree」という逆さツリーが流行っていたので、これも清に頼んで作ってもらいました。もはやなんでも作れるスタッフ・清。頼りになります。

 

ビンゴ、生演奏、プレゼント交換、サイコー!

DSC_6250

クリスマスパーティー当日は、みんなで乾杯したり、

 

DSC_6287

大人もビンゴ。

 

DSC_6276

子供もビンゴ。スタッフも一緒になって楽しませてもらいました。

 

DSC_6284

ビンゴって大人も子供も意外と本気になって盛り上がるんですね。みんな本気でちょっと怖かったです。ビンゴの
1 等景品は、1 万円相当のBluetoothポータブルスピーカー「BASE EGG」を用意しました。おめでとうございました。

 

IMG_9632

その後もプレゼント交換したり、子供たちも思いっきり遊んだりして、ゆっくりとした時間でみなさんと過ごすことができました。

 

DSC_6264

LAMP豊後大野でやってみたかった生演奏もフルート&ピアノ奏者の引田暁子さんにお願いして演奏していただきました。

 

DSC_6258

LAMP豊後大野は百名山の祖母山の麓にあるので、旦那さまのトランペットとともに「すべての山へに登れ」を演奏してくださいました。粋な演出ですね。

 

IMG_9579

2組目の演奏者は、豊後大野市でカフェを経営する「カフェ・パラム」の店主によるユニット「塩こんぶ」。

 

IMG_9577

LAMP豊後大野でOASISの「Whatever」のカバーをしてくれたときはめちゃめちゃテンションがあがりました。サビで拳を突き上げている自分がいました。

 

IMG_9586

最後は、キッチンウスダにご協力いただきクリスマスケーキをみんなで食べました。ここのケーキは格別です。今後もLAMP豊後大野で定期的に出せていけたらと考えています。最高のクリスマスケーキでした。

 

さいごに

IMG_9594

次の日、みなさんをお見送りして宿に戻ると、誰でも自由に書ける壁にうれしいメッセージを残してくれていました。涙が出るほど嬉しかったです。

山奥にも関わらず、豊後大野市をはじめ、遠くは由布市やお隣の佐伯市、大分市から来てくださいまして、本当にありがとうございました。正直、1 年目からこんなにも多くの方々が足を運んでくださるとは想像もしておりませんでした。本当に来てくださったみなさんに感謝です。ありがとうございました!

26133980_1980320845625256_1341604311_o

来年も今年よりさらに楽しめるクリスマスパーティーを企画していきますので、今回来れなかった方や大分のLAMPへ行ってみたい方、ぜひお越しください!

それでは、また!

ゲストハウスLAMP豊後大野
大分県豊後大野市緒方町尾平鉱山57
TEL:0974-47-2080
HP:https://lamp-guesthouse.com/bungoohno/

この記事のシェア数

LAMP豊後大野 支配人・エディターのケンです。 日本人とのハーフの日本人です。オカルトと柔術が好きです。 好きな食べ物は、チャーハンです。 目標は、フリーメイソンに認定されることです。

このメンバーの記事をもっと読む