Web事業部_クリエイティブ
Web事業部_クリエイティブ
2017.01.17

今すぐ予約だ!休みが少ない今年こそ泊まりたいクリエイティビティーなホテルサイトまとめ

はっしー

こんにちは。はっしーです。

2017年は祝日が土曜日と見事にかぶり、なんと国民の祝日16日のうち、4日も休みが少ないそうです。なんだかすごく損した気分ですね…。

でも…

休みが少ないなら、その分楽しむしかない!失われた4日を取り戻せ!

少ない休みに思いを馳せて、ゴールデンウイークなどの大型連休に向けて今から旅行のプランなど考えてみてはどうでしょうか。
ということで、今回は、思わず泊まりたくなるような宿泊施設のサイトをまとめてみました。

クリエイティビティなホテルサイトまとめ

BUNKA HOSTEL TOKYO

http://bunkahostel.jp/ja/

LIGのある上野からも近い浅草にあるホステルです。 いわゆる「和」ではなく、コンセプトにもあるとおり「現代の日本らしさ」を心地よく感じられるサイトです。個人的には、「新しさと伝統」がおもしろく融合した、ネオトーキョー的な雰囲気が好きなので、こういった施設がもっと増えたら面白いなと思います。

NEST INN HAKONE

http://www.nestinn-h.co.jp/

箱根・仙石原にある老舗温泉宿泊施設・俵石閣をリノベーションしたホテルです。 森の中のゆったりとした、上質な雰囲気を写真やふわっとしたアニメーションで伝えてくるので、都会の喧騒の中で日々忙しく働いているとごっそり心をえぐられます。特に「自家製スモークベーコン」の写真が味まで伝わってきそうで、見ているだけでお腹が鳴ります。

HOTEL ANTEROOM KYOTO

http://hotel-anteroom.com/

京都にある学生寮をリノベーションしてつくられたホテルです。 サイト全体が新聞のようなデザインとなっており、手書き風のイラストがパラパラ動いていたりと、まるでハリーポッターに出てくる魔法新聞のようなデザインになっています。 泊まるだけでなく、長期滞在やここに住むこともできるようです。こんなとこに住んだらクリエイティブな発想がどんどん溢れ出てきそうです。

HATCHi

http://www.thesharehotels.com/hatchi/

石川県金沢市にあるリノベーションホテルです。 まず、ロゴがステキ! 出発地点を表す「発地」から由来しているサービス名を体現したロゴとのことで、サイト内でもこのモチーフがたくさん使われています。 金沢は街全体がクリエイティブな雰囲気があってとても好きなのですが、このホテルに泊まるためにまた金沢に行きたくなってきました。

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE

https://backpackersjapan.co.jp/nuihostel/

こちらも上野の近く、蔵前にある江戸時代から続くおもちゃ屋の倉庫をリノベーションしたホステルです。 メインビジュアルの動画の世界観がポートランドの爽やかな朝のような雰囲気でサイトにぴったりマッチしています。 蔵前は、こんな倉庫をリノベーションした店舗がたくさんあるので、とても好きです。

まとめ

今年のゴールデンウイークは、頑張って有給休暇を絡めると、9日間、頑張らなくても5日間の連休は取れるみたいです。 今のうちから大型連休に向けてプランを立てて、ホテルを予約をしておいたらいいかもしれませんね。