脱毛するってどういうこと?毛ガニでもエステに通えるのかプロに相談してみた。

脱毛するってどういうこと?毛ガニでもエステに通えるのかプロに相談してみた。

毛ガニ

毛ガニ

こんにちは。毛ガニ(♂)です。

突然ですが、皆さんは自分の体にコンプレックスはありますか?

僕はあります。

 

 

 

148083133714401800_77

毛深いことです。

どうして僕の体からはこんなにたくさんの毛が生えているのでしょうか?

カニの王様と呼ばれるズワイガニやタラバガニはツルツルと綺麗な肌をしています。 僕もできればツルツルに生まれたかった。

毛が生えていると見た目も怖いし、威圧感がすごいんだよなぁ。

 

148083133910202400_31

…いっそのこと、脱毛できないかな?

思い切ってプロに相談してみよう。

 

毛ガニはエステサロンで脱毛できるのか!?

dandy

訪れたのは渋谷にある「男のエステ ダンディハウス」。

渋谷の女の子はクラブ(蟹)系が好きらしいので、いい街だと思いました。

 

148083132313103800_37

今回、僕の話を聞いてくれるのは店長のCさん。

Cさんはこの道10年のエステティシャンです。早速お話を聞いてみましょう。

 

icoどうして僕の体からはこんなにたくさんの毛が生えてしまうのでしょうか?
ico………。

 

 

 

ico本当にすみません。カニの生態については詳しく分かりませんので、生物学者の方に話を聞いたほうが良いかと…
ico…なるほどねぇ。
icoちなみに毛ガニはこちらのお店で脱毛することはできますか?
ico無理ですね。

 

 

 

14808313259303300_82

-END-

 

 

 

 

 

 

そもそもどうして毛が生えるのか?

1480831319257700_28

icoすみません。このまま帰るのもアレなので、もう少しだけ話を聞いてもらえませんか? この海の帝王、カニの話を。
icoカニが海の帝王という認識はありませんが、話は聞きましょう。
ico人間にも僕のように毛深い個体が存在するらしいですが、そもそもどうして体から毛が生えるのでしょうか。
ico本来、体毛は肌を衝撃や摩擦から守ったり、体温を維持するのに役立つものでした。ちゃんとした役割があって生えているのです。
icoところが、人間は衣服を身につけるように進化しました。今となっては体毛が生える意味は希薄になっており、私個人の意見としては不必要なものだと思っています。
icoそうなんですね。体毛の濃さは遺伝に関係ありますかね?
icoあると思います。毛の量もそうですが、剛毛、癖っ毛などの生え方や特徴も遺伝されることが多いようです。隔世遺伝することもあるようですね。
icoまぁ、生えてきてしまったものは仕方ありませんからね。ムダ毛に悩んでいる方のケアをお手伝いするのが私たちの仕事です。

 

ムダ毛はどうやってケアすべきなのか?

148083132683488400_20

icoちなみにムダ毛のケアってどうすれば良いのでしょうか。抜いたり、剃ったりする人が多いみたいですが。
icoやはり、ちゃんとした脱毛を強くオススメしたいですね。

 

ke1

ico分かりやすくイラストで説明すると、毛には成長周期があるのです。
ico毛は血管と繋がっていて、 成長期には栄養を取り込んでどんどん伸びていき、表皮の上に出てきます。成長が終わった毛は退行期を迎え、やがて自然と抜け落ちます。これらの毛は表皮の上まで伸びているので、目に見える範囲の毛となります。
ico一方で、休止期の毛は皮膚の中に埋没した状態です。目には見えませんが、いつか表皮の上まで伸びる可能性があります。

 

ke2

icoここで注意したいのですが、目に見えている毛というのは体全体の30%程度にしか過ぎないと言われています。
icoえっ!?
ico当然ですが、剃ったり抜いたりすることで処理できる毛は成長期〜退行期の毛だけです。皮膚の下に埋もれている毛はすぐに伸びてきますし、処理が雑だと肌に黒い点のような形で毛が残り、見た目にもよくないですよね。
icoありますよね。朝に剃ったはずのヒゲが夕方にはもう生えて青ヒゲになったり。僕の場合は赤ヒゲですけど。
icoそういう悩み、ありますよね。おかげで深剃りタイプのカミソリが流行っていますけど、カミソリで深剃りをすると一緒に皮膚が削れてしまい、肌に悪いのです。
ico毛穴は非常にデリケートなので、力任せに抜くのもよくありません。穴が拡がってしまったり、変な形に曲がってしまうことがあります。
ico毛穴が傷つく原因のほとんどがカミソリや毛抜き行為によるものです。毛穴が傷つくと、皮膚の表面に出て来ない埋没毛も多くなり、ますます見た目にも影響が出てきます。
icoなるほど… ほとんどの人が剃ったり抜いたりしてムダ毛の処理をしていると思いますが、あまりよくないのですね。

 

エステサロンで行う脱毛とは?

148083132843675300_38

icoそれでは、こういったエステで行う脱毛処理はどういう方法なんですか?
ico色々な方法がありますが、ダンディハウスの場合は美容電気脱毛という方法を採用しています。
ico電気?
ico毛穴の1本1本に高周波と直接電流を流し、毛産生部という毛をつくる細胞の働きを止める方法です。
icoなるほど。そうなると、毛は生えてこなくなるわけですね。
icoただし、電流を流すためにはある程度の長さまで毛が伸びていることが条件です。先ほどの話にもあった通り、目に見えていない毛の方が圧倒的に多いですからね。全ての毛穴に処置を施すには、ある程度の時間が掛かります。
icoエステに1回行けば脱毛できる、というわけにはいかないのですね
icoそうなんです。なので、「夏までに腕や脚のムダ毛を処理したい!」と思っている方は、今(12月)ぐらいの時期から通っていただくのが望ましいですね。
ico脱毛は1日にして成らず、か。

 

人間ってすごい。うらやましい

148083133031097200_51

icoでも人間ってスゴイですね。医化学の進歩によって生命のシステムに打ち勝つことができるのですから。
icoその内、毛ガニを脱毛する技術が開発されると良いですね。
icoそうなったらエステに通いたいと思います。

 

 

148083134298253800_30

人間は脱毛できていいなぁ〜

 

ヒゲ、ムダ毛の処理でお悩みの人間(アナタ)へ

ムダ毛を正しく処理したい!
本格的な脱毛で体毛とおさらばしたい!

でも、どこのお店に相談すれば良いの?

 

そんな悩みをお持ちの方にオススメするのが、e-脱毛エステ.comのメンズ脱毛ランキング

実際に脱毛を行った際の体験レポートなども掲載されています!

サイト内では今回、取材にご協力いただいた「男のエステ ダンディハウス」さんの情報も紹介されてますよ!

 

毛ガニに産まれたら諦めるしかなかった脱毛の夢、是非とも叶えてください。

また、来年の夏までにツルツルお肌を目指したいのなら、今から通うのがベスト!

是非ともランキングをチェックし、アナタにピッタリのお店を探してくださいね〜

e-脱毛エステ.comのメンズ脱毛ランキング

この記事のシェア数