こんにちは、人事担当のみっつです。
人事、広報と募集をおこなっており、一体どれだけ欲しがりさんなんだよ! と思われているかもしれませんが、僕にはまだまだ欲しい人がいます。
今回は、LIGの総務、経理、事務などのサポート業務をおこなう管理課でリーダー候補として一緒に成長してくれる方を募集したいと思います。
LIGには現在100名を越す社員がおり、長野県からセブ島まで全世界津々浦々と仕事をしているのですが、そんなLIGを支える管理課はたった3人。
左からインフラ整備やPCのキッティングから財務まで担当している、tetsuさん。
経理と法務と労務と、LIGのおかあさん的役割を果たしている、しどうさん。
総務や経理と、明るい笑顔で社内を走り回っている、いなみさん。
たった3人で100名分の業務を支えてきてくれた管理課なのですが…
さすがにもう気息奄奄なんじゃないか、ということに気づきました。
【気息奄奄】きそくえんえん
息も絶え絶えで今にも滅びそうなさま、またはその様子。LIGの管理課のこと。
管理課のみんなぁぁぁぁぁああああああ
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僕が突然の採用連絡をしてもすぐに対応してくれてありがとう…
あたりまえのようにあれこれ頼んでしまって…
意外にあっさり対応してくれるから、ついつい甘えちゃって…
でも、本当は大変だったんだね…本当にありがとう…
ということで、管理課のリーダー候補を募集します。
100名という大所帯となったLIGを、これまでたった3人の管理課が支えていました。
これからまだまだ拡大し、「Life id good」を突き詰めていくLIGの管理部門を強化していけるような人を求めています。
経理事務や総務といったところからはじめて、LIGの管理課の基礎づくりを一緒にやってくれるような、リーダーになってくれる人が来てくれたらいいな、と考えています。
管理課の仕事内容
管理課でやっていくことになる仕事は、こんな感じですが、その人の適正に合わせて色々とお任せしていこうと考えています。
- 領収書のチェック・立替金経費の精算・請求書登録などの経理事務
- 支払い・入金のチェックや資金の管理
- 会社備品の調達・整備
- 新入社員の手続き対応
- 給与資料作成
- 社内制度・システム構築
- その他、LIGに必要とされる業務諸々
こうした方がもっと便利なのにな、こうするとみんなが気持ちよく働けるな、というものを見つけ出し、実際に制度として整備して、運用していく。
社内の「Life is good」は管理課の手にかかっていると言っても過言ではありません。
みんなが楽しそうにしているとなんとなくうれしくなる、という面倒見がよくて気配りのできる方にはぴったりの仕事だと思います。
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One for All
管理課の仕事は、華々しく目立つような成果を上げるものではありません。世の中をちょっと良くする仕組みづくり、それをLIGの社内からやっていってみませんか?
【求めるスキル、人物像】
- Excel/Wordが使える
- 社内の「めんどくさい」を見つけて効率化するのが好きな人
- おおむね誰とでもフレンドリーに接することができる人
- 整理整頓ができ、きっちりしている状態に喜びを覚える人
- 面倒見が良い人
- 気配りのできる人
- 長期的に働きたい人
- 状況変化に対して柔軟に対応できる人
- 機密を守れる人
【歓迎するスキル】
- 社内インフラに関する知識
- PCなどのキッティング作業
【応募条件】
- 年齢・学歴不問
- 経理経験3年以上
【雇用条件】
- 雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月※試用期間中は契約社員)
- 勤務地:東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル10F
- 給与:スキル・経験・実績により決定/査定年2回
- 賞与:年2回(夏季・冬季)
- 勤務時間:9:00 ~ 18:00(休憩 1時間)
- 休日、休暇:土日祝祭日、国民の休日、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇
- 待遇: 交通費支給、各種社会保険完備、PC支給、各種補助制度あり(チーム交流会費用補助、書籍購入・セミナー参加などのスキルアップ補助、お米・肉・野菜など)
LIGを、支えてほしい
LIGは本当にいろいろな事業を展開しています。それはなぜか。
夢が、あるからです。
70億人のLifeをgoodにする。
壮大な夢を掲げて「支えてほしい」だなんて、売れないバンドマンのようなことを言っていると思われても仕方ありません。
こんな僕たちですが、一緒にやってやろうじゃないかと思ってくれる方は、是非ご応募いただければと思います。
一緒にLIGで働きましょう!
たくさんの方からのご応募、お待ちしています!