【これが資本主義だ】NYのタイムズスクエアにいくつ電光掲示板広告があるのか数えてみた

【これが資本主義だ】NYのタイムズスクエアにいくつ電光掲示板広告があるのか数えてみた

ナッツ

ナッツ

こんにちは、編集部のナッツ(@nuts612)です。
ただいま、ニューヨークのタイムズスクエアに来ております。絶賛雨模様、絶賛工事中の道路。刺激的ですね。

さて、こちらタイムズスクエアとは、あのマリリン・モンローがニューヨークの地に降り立ち、「世界の中心へ連れて行って」とタクシーの運転手に告げて訪れた場所だと言われています。

DSC_0192

うん、この賑やかさを見れば、「世界の中心」と言われるのも頷きます。
人は多いし、なにより広告が多い。しかも、広告のほとんどは電光掲示板広告。電気使いまくっています。

……はて、いくつ電光掲示板があるのでしょうか。

タイムズスクエアにある電光掲示板広告を数えていきましょう

タイムズスクエアも広いので、今回はWalgreensというお店から、ブロードウェイのチケットが安く帰るTKTSという販売所までの間に限定して数えていきます。またお店の看板はカウントせず、広告枠として提供している電光掲示板のみを数えました。

それではいってみましょう。
すべて、一箇所から見渡せる範囲なので、立ち止まったらこれらの広告がすべてあると思ってご覧ください。

NYの広告の数_1

イチ、ニ、サン、ヨン、ゴ、ロク……11。

 
NYの広告の数_2

イチ、ニ、サン、ヨン、ゴ。

 
NYの広告の数_3

イチ……上を見上げて

 
NYの広告の数_4

ニ、サン。

 
NYの広告の数_6
イチ、ニ、サン。

いい感じに、狂ってきましたね。
どんどんいきます。
 

 

NYの広告の数_8
イチ、ニ。

 
NYの広告の数_9
イチ、ニ、サン、シ。

 
NYの広告の数_10
イチ、ニ、サン、シ。
奥はこれから数えます。

 
NYの広告の数_11
右側だけ数えて、イチ、ニ、サン、ヨン、ゴ……ロク。

 
NYの広告の数_12
イチ、ニ、サン、ヨン。

 
NYの広告の数_13
イチ、ニ、サン、ヨン、ゴ、ロク……13。

 

結果【55個】の電光掲示板広告がありました

NYの広告の数_番外編

ということで、今回ナッツの調査によると、

世界の中心・タイムズスクエアには
55個の電光掲示板広告がある

ということが分かりました。
渋谷のスクランブル交差点でさえ、3つとかじゃないですか? 55個ってすごいな。これぞ資本主義の国、アメリカ!

物欲をガンガン刺激させようとしてきますね。
ニューヨークからは以上です。

この記事のシェア数

北海道生まれ、ナッツです。文章書いたり、写真撮ったり、撮られたりしています。好きな映画監督はウディ・アレン。がんばります。■ 個人ブログもやってます。

このメンバーの記事をもっと読む
調べてみた | 116 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL