こんにちは、編集部のナッツ(@nuts612)です。
ただいま、ニューヨークのタイムズスクエアに来ております。絶賛雨模様、絶賛工事中の道路。刺激的ですね。
さて、こちらタイムズスクエアとは、あのマリリン・モンローがニューヨークの地に降り立ち、「世界の中心へ連れて行って」とタクシーの運転手に告げて訪れた場所だと言われています。
うん、この賑やかさを見れば、「世界の中心」と言われるのも頷きます。
人は多いし、なにより広告が多い。しかも、広告のほとんどは電光掲示板広告。電気使いまくっています。
……はて、いくつ電光掲示板があるのでしょうか。
タイムズスクエアにある電光掲示板広告を数えていきましょう
タイムズスクエアも広いので、今回はWalgreensというお店から、ブロードウェイのチケットが安く帰るTKTSという販売所までの間に限定して数えていきます。またお店の看板はカウントせず、広告枠として提供している電光掲示板のみを数えました。
それではいってみましょう。
すべて、一箇所から見渡せる範囲なので、立ち止まったらこれらの広告がすべてあると思ってご覧ください。
イチ、ニ、サン、ヨン、ゴ、ロク……11。
イチ、ニ、サン、ヨン、ゴ。
イチ……上を見上げて
ニ、サン。
イチ、ニ、サン。
いい感じに、狂ってきましたね。
どんどんいきます。
イチ、ニ。
イチ、ニ、サン、シ。
イチ、ニ、サン、シ。
奥はこれから数えます。
右側だけ数えて、イチ、ニ、サン、ヨン、ゴ……ロク。
イチ、ニ、サン、ヨン。
イチ、ニ、サン、ヨン、ゴ、ロク……13。
結果【55個】の電光掲示板広告がありました
ということで、今回ナッツの調査によると、
55個の電光掲示板広告がある
ということが分かりました。
渋谷のスクランブル交差点でさえ、3つとかじゃないですか? 55個ってすごいな。これぞ資本主義の国、アメリカ!
物欲をガンガン刺激させようとしてきますね。
ニューヨークからは以上です。
ニューヨーク地下鉄のオブジェが遊び心あってかわいい。 pic.twitter.com/2vL3sT83MY
— ナッツ {NUTS} 永田優介inNY (@nuts612) 2016年6月5日