とにかくTシャツ買え。
とにかくTシャツ買え。

写真のアイデアが秀逸!ミニチュアを使ったInstagramアカウント8選まとめ

はっしー

こんにちは。
いつも地面から170センチくらい高さの景色を楽しんでいる、はっしーです。
僕たちが普段の生活でなかなか見ようとしない地上1センチの世界にも、実はとても楽しい世界が広がっているみたいです。

そこで今回は、ミニチュアを使っておもしろい写真を公開しているInstagramのアカウントをご紹介したいと思います。

ミニチュアを使ったinstagramアカウント

1. Slinkachuさん(@slinkachu_official

僕がミニチュアを好きになるきっかけとなったアーティスト。
街の中にこびとたちを配置して、普段僕が見ている景色が、全然違う景色のように見えるのはとても不思議です。

2. Tatsuya Tanakaさん(@tanaka_tatsuya

こちらは九州在住の田中達也さんというアートディレクターの方です。
田中さんのすごいところは、毎日更新を続けているところ。こんなにおもしろいアイデアを毎日続けるなんて、並大抵なことではないはずです。

3. RUDYさん(@erka.pix

電子回路基板とミニチュアをうまく組み合わせた作品がとてもおもしろいです。
映画のワンシーンを再現した作品なども多く、クスッとしてしまうような写真がたくさんあります。

4. Tiny Alloさん(@allo.d3nny

ビビッドな背景に日用品を組み合わせるといった、ユニークな作品を多く載せています。
ところどころ出てくるミニカーもフィギュアとの相性が良く、かっこいいですね。

5. Wild World Terrariumsさん(@wildworldterrariums

テラリウムとフィギュアのバランスが最高!
部屋にこんなのが置いてあったら、それだけでオシャレですね!

6. muhfeysalさん(@muhfeysal

お菓子や空き缶、日常のものとミニチュアの組み合わせ方がとてもおもしろい。
小さなおもちゃもミニチュアと撮ると迫力があります。

7. dwi sudarmawanさん(@dwissst

昆虫や紙幣との組み合わせで、いろいろなストーリーを感じさせてくれます。
個人的には、おばちゃんと虫の対決の行方が気になります。

8. MiniaturLoverIDさん(@miniaturlover

コーヒー豆や氷砂糖など、どこにでもあるようなものを使っているのに、それが別のものに見えてしまうから不思議ですね。

さいごに

今回紹介した写真に使われているフィギュアの多くが、ドイツのフィギュアメーカー「Preiser社」のミニチュアを使った作品です。
僕もこのミニチュアが大好きなので、お店に行っておもしろいものがあると、ちょこちょこ買ってしまいます。

旅行に行く際などに持って行くと、ひと味違った写真が撮れてオススメなので、興味がある方は試してみてくださいね。

Thank you Cebu!! #camotes #cebu #philippines #beach #preiser #itsmorefuninthephilippines #今日帰りまーす

hirotaka hashimotoさん(@hrtk84)が投稿した写真 –


https://www.instagram.com/hrtk84/

M o n g o