Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2015.09.18
LIG PR

完全に平等!時に西暦2015年、平等院鳳凰堂に行って平等に目覚めた話

ヨシキ

こんにちは。LIGのヨシキです。
僕はつい先日まで「広報担当」を名乗っておりましたが、8月末日を以てその役目を解任されました。

そんな状況ですが、マネックス証券さんのIPO(新規公開株)を今からはじめたい方へ向けたキャンペーンの告知のため、チームメンバーとロケにやってきました。

僕以外はきっと楽しいチーム旅行

1_AKI0111 のコピー

僕が所属している「PRチーム」は、LIGの得意とする「おもしろ」の表現を中心としたコンテンツをWeb上で発信し、話題をつくることを目的としたチームです。

今回はロケに便乗する形で全員でやってきたので、まるでチーム旅行。

みんな楽しそうですが、僕だけは全くそんな気分ではありません。将来に対するぼんやりとした不安にまみれてます。

 

_AKI0065

リーダーのツベルクリン。お金が大好きで、いつも粗利や手数料収入のことばかり考えていますが、今日はとても楽しそう。

なぜ彼は、上司として僕のポジションを守ってくれなかったのか。今でも疑問です。

 

_AKI9992

ライターの菊池。ネットだけを見ながら日々つまらなそうに過ごす彼も、今日はこの笑顔。

腹の中ではきっと僕の降格を嘲笑っているのでしょう。

 

_AKI9955

ディレクターのもえこ。普段はクール&ストイックに仕事と向き合う彼女も、すっかりリラックスモード。

既に広報担当でなくなった僕など、「話す価値のない人間」とみなしているかもしれません。

 

_AKI0054

カメラマンのあき。今日は撮影をしなくていいので、普段よりテンション高め。

まだ若いので、LINEグループつくって僕の悪口を連投している気がします。

 

_AKI9933

そして新メンバーのコヤにい。38歳新入社員として、コンビニへの買出しなども担当してくれてます。

ただ、ヒエラルキーとしては、既に僕を「格下」とみなしているに違いありません。

 

_AKI0022

・・・どうしよう、周りの全員が僕のことを笑ってるとしか思えません。

広報交代について

10_AKI0097

LIGにおける「広報担当」とは、単なる役職ではありません。社内外の様々なシーンで登場する「会社の顔」的な存在であり、LIGの象徴(アイコン)です。

 

11_AKI0194

それにも関わらず、今回の交代についてはブログで一行ほどお知らせがあっただけでした。

このたび私ナッツは、9月1日を持ちましてLIGブログの新編集長、および四代目広報に就任いたしましたことをご報告いたします。前編集長の朽木さん、三代目広報のヨシキさん、お疲れ様でした。

以上。

 

_AKI0558

そもそも「広報交代」は、LIGにとって一大イベントであり、初代のときも、二代目のときも、交代時には華々しいアナウンスがありました。

しかし、三代目の僕は一行だけ・・・。

 

_AKI0500

あまりにも唐突な交代劇に「辞めたの?クビなの?」というメッセージをたくさん頂戴しました。本当にありがとうございました。

 

_AKI0523

僕は辞めてません。毎日出社してます。

 

15_AKI0758

交代の理由は、「なんか飽きたから」。ただ、それだけです。

世界の中心で平等を叫ぶ

16_AKI0163

はぁ・・・世の中って結局、不平等なんだよなぁ・・・

 

8_AKI0145

(・・・そんなことはありませんよ。)

・・・え!? 誰!?

  • 1
  • 2