悩み相談ができる!一つの情報に特化したQ&Aサイトまとめ

悩み相談ができる!一つの情報に特化したQ&Aサイトまとめ

きょうへい

きょうへい

hasunoha(お坊さん)

お坊さんに質問、悩み相談できるQ Aサイト   hasunoha  ハスノハ655
http://hasunoha.jp/

こちらのサイトは恋愛や子育て、仕事のことなど一見普通のQ&Aサイトに思えますが、回答者全員がお坊さんのQ&Aサイトです!
悩みや怒り、やるせなさもお坊さんが癒してくれます。ただ癒してくれるだけではなくたまに喝をいれるときもあるそうです。他人を真剣に怒ってくれるお坊さんは素敵ですね!
回答率も99%と高く、サイト内には「いいね」ボタンではなく「有り難し」ボタンがあります。有り難し。

弁護士ドットコム(法律)

みんなの法律相談【無料】   弁護士ドットコム655
http://www.bengo4.com/bbs/

弁護士に無料で相談できるQ&Aサイト。
過去の相談も見ることができ、累計相談数が350,000件以上あるためお悩み解決に役立つと思います!
キーワード検索もできるので、簡単に気になる質問を探すことができます。

税理士ドットコム(税金)

税理士に無料で相談「みんなの税務相談」   税理士ドットコム655
http://www.zeiri4.com/qa/

税理士に無料で相談できるQ&Aサイト。税務や税金についての質問・相談ができます。
弁護士ドットコムと同じように過去の相談が公開されているので、自分が抱えている悩みと同じ相談を見つけることができます。

クレファン.jp(クレジットカード)

クレジットカードの質問はクレファンQ A655
http://qa.crefan.jp/

クレジットカード、電子マネーに関するQ&Aサイトです。
調べても分からないことや、他人にはなかなか聞けないことなどがある場合はこちらに相談してみてはいかがでしょう?
お金のお話ってなかなか人には聞きにくいところがありますよね。。。

健康系Q&Aサイト

Doctors Me(ヘルスケア)

【Doctors Me】医療(ヘルスケア)Q&Aサイト655
https://doctors-me.com/

体のちょっとした心配や悩みについて、Webサイトで医師に無料で相談することができます。匿名で相談できるうえ、回答率は100%で回答がもらえるまでかかる時間は平均で30分だそうです。
有料のため、月額¥300〜となっていますが、回答率と回答時間の早さは素晴らしいですね!

カラダメディカ(健康)

【カラダメディカ】カラダやココロの悩みを相談!医師や専門家がお答えします。655
https://spkaramedy.mopita.com/

24時間現役医師などが答えるスマートフォン向け健康Q&Aサイトです。
こちらも医療系のQ&Aサイトです。
電話やメールで24時間365日、疑問・質問に回答してくれるようです!
こちらのサイトも有料で月¥300〜となっていますが、医師の方に直接相談できるのは非常に心強いですね!

安心介護(介護)

介護の専門家に無料相談「安心介護」655
http://ansinkaigo.jp/

こちらは介護の専門家に無料で相談できるQ&Aサイト。
会員数は56,000人以上、総投稿数は14,8000件以上で回答率は100%です! 質問だけではなく介護経験者同士で情報交換をできる場もあり、先輩介護者の方の話を聞くこともできます!

最後に

いかがでしたか?
さまざまなQ&Aサイトを見ていると、やはり色々な悩みを持っている人がいるんだなと思いました。
また、同じような悩みを持っている人がいるとその質問の回答を参考にしたり、意見を交換できたりするのもQ&Aサイトのいいところだなと思いました。

この記事のシェア数

きょうへいと申します。LIGではディレクションやカスタマーサポート、マーケティング、などのお仕事をしています。好きな食べ物は辛いもの全般です。実は双子の弟がいます。ときどき、自分でもわからなくなるぐらい似ています。 【役職紹介 / メディア関連/チームリーダー】 LIGのオウンドメディアであるLIGブログの広告枠の管理やGoogleAdwords、Yahoo!プロモーション広告やFacebook広告といった運用型広告の運用を行っているチームを見ています。 LIGブログの広告枠をいかに収益を最大化させることを目標に日々仕事をしています。 【普段やっていること】 LIGブログのバナー広告の管理や運用、記事広告の執筆・レポートティング、広告のディレクション業務などを行っています。 また、LIGブログに広告の魅力を伝えるためにマーケター向けのメルマガ配信もしています。

このメンバーの記事をもっと読む