悩み相談ができる!一つの情報に特化したQ&Aサイトまとめ

悩み相談ができる!一つの情報に特化したQ&Aサイトまとめ

きょうへい

きょうへい

仕事系Q&Aサイト

jobQ(転職)

JobQ_
https://job-q.me/

転職・キャリアに特化したQ&Aサービスです。

「あの会社、どんな企業からの転職が多い?」
「うちの会社って働き過ぎ?」

といった普段なら聞きづらい質問も、完全匿名性なので気軽にできるようになっています!

技術の森(製造業・技術)

製造業Q Aサイト   技術の森655
http://mori.nc-net.or.jp/

NCネットワークが運営する日本最大の製造業・技術系Q&Aサイト です。

トップカテゴリーは「機会加工」「材料・材質」「CAD」「CAM」と、ほとんどが僕にはわかりませんでした。
知らないことだらけで見ているだけでも面白いです。モノづくりに関する質問がある方は利用してみてはいかがでしょうか?

ライフスタイル系Q&Aサイト

NazoLab(数学・科学)

NazoLab_
http://nazolab.net/

数学などの疑問について数式を使って質問・回答できる科学系Q&Aサイト
Webでは難しい数式の入力・表示を、独自ツールを使っておこなえるのが特徴です。
僕がここで質問をする日は来るのだろうか……。
数学大好きな人はぜひ!

発言小町(女性)

発言小町_
http://komachi.yomiuri.co.jp/

読売新聞社が運営するニュースサイトYOMIURI ONLINE内の女性向け情報サイトです。
ジャンルは「男女」「子ども」「働く」「健康」「美」など幅広く、さまざまな質問や回答が飛び交っています!
また「男性発」という男性から発信する場も用意されているので、男性の方もどんどんレスしちゃいましょう!

この記事のシェア数

きょうへいと申します。LIGではディレクションやカスタマーサポート、マーケティング、などのお仕事をしています。好きな食べ物は辛いもの全般です。実は双子の弟がいます。ときどき、自分でもわからなくなるぐらい似ています。 【役職紹介 / メディア関連/チームリーダー】 LIGのオウンドメディアであるLIGブログの広告枠の管理やGoogleAdwords、Yahoo!プロモーション広告やFacebook広告といった運用型広告の運用を行っているチームを見ています。 LIGブログの広告枠をいかに収益を最大化させることを目標に日々仕事をしています。 【普段やっていること】 LIGブログのバナー広告の管理や運用、記事広告の執筆・レポートティング、広告のディレクション業務などを行っています。 また、LIGブログに広告の魅力を伝えるためにマーケター向けのメルマガ配信もしています。

このメンバーの記事をもっと読む