悩み相談ができる!一つの情報に特化したQ&Aサイトまとめ

悩み相談ができる!一つの情報に特化したQ&Aサイトまとめ

きょうへい

きょうへい

こんにちは!
家の近くに焼肉屋があり、ベランダからいつも美味しそうな匂いがしてくるのですが、そのせいで洗濯物がどんどん香ばしくなってきました。
アドチームのきょうへいです!

最近ネットで調べものをしていると、「こんなQ&Aサイトがあったのかー!」と思うような特定ジャンルに特化したQ&Aサイトを見つけました。調べてみると、ユニークなQ&Aサイトって結構あるんですね!

そこで今回は、僕が見つけたQ&Aサイトを種類別にご紹介いたします!

Web技術系Q&Aサイト

テラテイル(プログラミング)

teratail【テラテイル】|思考するエンジニアのためのQAプラットフォーム_
https://teratail.com/

プログラミングに特化したQ&Aサイトです。回答率が90%を超えており、質問をすれば高確率で回答してもらえます!

確認してみると1日に50個以上もの質問が投稿されており、すでに解決済みの質問もちらほら。質問も回答も活発におこなわれているサイトです。
エンジニアの方はぜひ!

スタック・オーバーフロー(プログラミング)

スタック・オーバーフロー_
http://ja.stackoverflow.com/

技術系のQ&Aサイトとして誰でも参加できるコミュニティサイトです。
他のユーザーからプラス投票されると、新しい権限(他のユーザーの投稿を編集するなど)が開放されていきます。

Q-LINK(Webマーケティング)

Q LINK_
https://q-link.jp/

Webマーケティングに関する悩みを相談できるサイトです。

9つの分野があり、それぞれに専門家の方がいるため質の高い回答がもらえます。
LIGも参加させていただいております!(参加企業一覧をご覧ください!)

シス蔵(情報システム)

シス蔵_
http://syszo.com/

情報システム担当者のQ&Aサイトです。

「今日からIT担当になった。何をするの?」
「パソコンのトラブルが解決できない!」

といった悩みを相談できる人がいないとき、気軽に相談できるサイトです。パソコントラブルっていきなり起こるとホントに困りますよね……!

この記事のシェア数

きょうへいと申します。LIGではディレクションやカスタマーサポート、マーケティング、などのお仕事をしています。好きな食べ物は辛いもの全般です。実は双子の弟がいます。ときどき、自分でもわからなくなるぐらい似ています。 【役職紹介 / メディア関連/チームリーダー】 LIGのオウンドメディアであるLIGブログの広告枠の管理やGoogleAdwords、Yahoo!プロモーション広告やFacebook広告といった運用型広告の運用を行っているチームを見ています。 LIGブログの広告枠をいかに収益を最大化させることを目標に日々仕事をしています。 【普段やっていること】 LIGブログのバナー広告の管理や運用、記事広告の執筆・レポートティング、広告のディレクション業務などを行っています。 また、LIGブログに広告の魅力を伝えるためにマーケター向けのメルマガ配信もしています。

このメンバーの記事をもっと読む