使ってみた
第5話
使ってみた

タクシーより快適!話題の配車サービスUBER【ウーバー】を使ってハイヤーを呼んでみた。


タクシーより快適!話題の配車サービスUBER【ウーバー】を使ってハイヤーを呼んでみた。

こんにちは、ディレクターのまさしです。

最近何かと話題の配車サービス「UBER(ウーバー)」を使ってみたのでレポートしたいと思います。

UBERとは

Uber

アメリカを始め、世界の各都市で展開されている配車サービスで、携帯アプリから今いる場所にハイヤーを呼ぶことができるんです。
決済はアプリ内で行いその場で支払う必要はありません。最近、六本木エリアに限定して日本でもサービスが開始されました。
(※2014年10月現在は、PCからでも配車予約が可能となっており、またエリアにおいても東京都内の乗車が可能になっております。)

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ!

では、さっそくレポートを始めたいと思います!

六本木から上野へ

02

さて、この日は僕は六本木で行われていたイベントに参加していたのですが、その帰りに六本木から上野までUBERを利用してハイヤーで帰ってみることにしました。

 

03

こちらが、UBERのアプリです。

事前にユーザー、クレジットカード登録を済ませておきます。

 

04

「この場所に呼ぶ」

とすると、近くにいるハイヤーがこの場所まで来てくれます。

 

05

車があと何分で現地に到着するのか、逐一表示されるので、非常に安心感があります。

また、どんな車で、どんな運転手が来るのか、その評価も含めて表示されます。

 

06

ドライバーに直接電話をかけたり、キャンセルしたりすることもできます。

 

08

10分ほどで来るとのことなので、あとは待つだけです。

09

まだかなー。

 

10

と、待っているとメールが届きました!

最初に注文したときには20分でとありましたが、10分くらいで到着です。

 

11

到着したら電話もかかってきました!

すごい!

 

12

繁華街で呼んでしまったので、細かい場所は口頭で伝えられました。

少しだけ離れた所に歩いて行くと・・・

 

13

うおおおおお!!

高そうな車!!

そして上品そうな運転手さんが車の外に降りて待っている!!!

(なんだか僕の格好が非常にアレに見えますね)

 

14

ド、ドアを開けてくれる!

自動ドアじゃないんだ・・・。

17

テ、テレビが見れる!!

なんだこの車!

 

18

ひ、ひじかけにリモコンがッ!

電動でリクライニングもする!!!

 

なんか、UBERで車を手配すると普通のタクシーが来ると思っていたのですが、違うんですね。ハイヤーっていうんですか?初めての経験なんでよく分からなかったんですが、とにかく僕が今まで乗っていたタクシーとは全然違う乗り心地の車でした。あと、運転手さんが上品。

 

 

16

運転席にはiPadが。

このアプリで移動距離とか予約注文とかを管理しているそうです。

 

20

と、色々と感動していたらあっという間に上野に到着。

最後に運転手さんと記念撮影をさせていただきました♪

 

ちなみに、日本でUBERに対応しているハイヤーは5台しかいないそうです。(貴重!)

 

21

ありがとーございましたー!

 

22

ばいばーい!

 

23

と、車を降りたらすぐにアプリに領収書が届きました。

事前にクレジットカードの登録をしているので、その場では決済不要ですぐに降りることができました。

これを受け取って、乗車について評価してという流れのようです。

 

まとめ

土曜日の夜に利用したのですが、配車を手配してからあっという間に来てくれました。そして何よりも感動したのが車の質。とにかく質が高い。そして値段ですが、通常はタクシーよりは2割ほど高い金額に設定されているようですが、深夜割増の時間帯だと、金額が時間によって変動しない分、逆にタクシーより安くなるそうです。

実際、六本木から上野で4,300円は特に高くないと思いました。というか、この車の質を考えれば絶対に安いと思います。

アメリカでこのサービスが流行っている理由がなんだか分かった気がしました。

今なら5,000円分無料!

さて、普段はタクシーにすら乗らない僕が、終電も逃していない時間帯にハイヤーを呼ぼうと思ったのは、12月15日まで限定でUBER5,000円分無料キャンペーンを利用していたからなのです。

つまり、なんと!今回六本木から上野までタダでハイヤーを利用することができたのです。

これがあまりにも嬉しかったのでこうしてブログを書いているのですが、皆さんも是非、このチャンスにUBERを使ってみてくださいね。このサービス、流行ったら嬉しいなー。
UBERプロモーションコードはこちら!
https://www.uber.com/go/tryubertokyo
※こちらは記事が公開された2013年12月のキャンペーンです(現在は終了しています)
※「tryubertokyo」が入力された状態で登録すればOKのようです。

 

【やってみたシリーズ】

上野で合法ハーブを買って、実際に使ってみた

逆バレンタイン!社長の顔型チョコを作って女子に配ろう!

ホワイトデーなのでクッキーを手作りしてみました。(レシピなしで)

最近、ガチで流行っている【人狼】ってどんなゲーム?LIGでもやってみた。

最新の技術で制作された、すごい液晶保護フィルムの耐久性を確かめてみた。


この記事を書いた人

まさし
まさし ディレクター 2013年入社
まさしです! TRIPの運営をしております!
各地にある素晴らしいコンテンツを発掘し、もっと多くの人に知らせたい!
TRIPが、地域を盛り上げるきっかけとなれるように、成長させます☆
早朝にスケボーで出勤し、仕事前にジムでトレーニングし、深夜の体力がゼロになるまで仕事をするのが日課です♪♪