記事広告

真面目からおもしろ記事
まで圧倒的な制作実績

制作実績1,000本の記事広告を筆頭に、コンテンツを通じて商材の魅力を存分に伝えます。飾らない語り口調、つい読み進めてしまうストーリー展開で読者を引き込むコンテンツ作りを得意とします。

まずは相談する

こんな企業におすすめ

Issue 01

広告もSEOも一通りやりきってしまいCV数が頭打ち

記事広告は他社ドメインだからこそ新たな一手となり得ます。たとえば、狙いたいキーワードの検索結果1P目を自社の情報で埋め尽くしたり、ブランドイメージを超えたおもしろコンテンツでニーズ潜在層へアプローチしたりすることができます。

Issue 02

怪しさ払拭・信頼度UPのために第三者評価がほしい

記事広告の最大の特徴は、主語が自社ではなく第三者であることです。声高らかに自分で自社の強みを語るよりも、第三者からの率直な感想を伝えるほうが信頼されやすいため、怪しさ払拭に役立ちます。

Issue 03

新規性の高い商材を啓蒙したい

数行のテキスト・数枚のバナーで勝負する他のWeb広告とは異なり、記事広告はまるで物語を語るかのように概念から機能までたっぷりと説明できます。まだない需要を喚起し得る広告とも言えるでしょう。

媒体紹介(LIGブログ)

メインの読者層は20〜30代IT系ビジネスパーソン。Web制作に関わるナレッジ記事を作り続けているため、Web関係者から多くご一読いただいています。また、おもしろ記事がたびたびSNSで拡散されたことにより、情報感度の高いユーザー層に認知いただいています。

資料ダウンロードはこちら
LIGブログ

3つの強み

01

約1,000本の豊富な制作実績

業種問わずさまざまなプロモーションをお手伝いしてきた経験を活かし、貴社の製品サービスを魅力的に伝えるコンテンツを提案します。

02

おもしろから真面目な企画まで

SNSで拡散されるようなおもしろ系から、「実際に使ってみた」といった真面目系まで、あらゆるテイストの記事を幅広く制作します。「ブランドイメージ上あまり奇をてらった企画に踏み出せない」という大企業様も、LIGブログ上ならチャレンジいただけます。

03

リアルな社員が主人公で
共感力UP

LIGブログでは、ただ淡々と製品サービスを紹介する記事は制作しません。実在する弊社社員が記事の主人公となり、貴社の製品サービスでリアルなお悩みを解決していくストーリーを描きます。共感してもらうことで、「自分に役立つサービスである」ことを認知させます。

We make your services look appealing.
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料金 ・プラン

LIGブログ掲載 記事広告

リッチな文章と写真を用いて、読者を惹き込む記事を作成します

記事数

1記事

料金

80万円から

サービスの流れ

01

お問い合わせ・ヒアリング

貴社にマッチする企画をご提案するため、記事広告にご興味をもっていただいた背景、期待する効果をヒアリングします。まずは気軽にお問い合わせください。

02

企画提案

ヒアリング内容をもとに、誰にどんな訴求をおこなうと貴社のマーケティング活動に貢献できるのか企画を立て、1〜3種類ほど提案します。

03

契約締結

媒体規定をご確認のうえ、契約書を締結します。

04

アウトライン作成

取材撮影をおこなう前に、企画をより詳細に落とし込んだアウトラインを作成。イメージのすり合わせをおこないます。

05

取材・撮影

貴社にもご協力いただき、1.5〜2時間かけて取材撮影をおこないます。企画によっては終日ロケをおこなうこともあります。

06

初稿作成・確認

取材撮影から1〜2週間後を目安に初稿を提出します。気になる点はフィードバックいただきます。

07

修正稿作成・確認

フィードバックを反映させた修正稿を作成・提出します。

08

校了・公開

最終確認完了後、ご希望の日付でLIGブログにて公開します。契約締結から約1.5〜2ヶ月後が目安です。

09

レポート

記事公開から4週間後にPVやクリック数をまとめたレポートを報告します。

ナレッジ記事

Yui Yoshida

Digital Marketing / Media Director / 吉田 結衣

大学卒業後、旅行会社に入社しツアープランナーとして従事。その後、2018年にLIGへ転職。LIGブログのPR記事制作ディレクターとして、これまで100本以上の記事広告を担当。ツールレビュー、インタビュー、地方創生、面白系などあらゆるジャンルの記事コンテンツを制作する。

Hiroyoshi Saito

Digital Marketing / Media Director / 齊藤 弘祥

専門学校卒業後、フリーライターとして活動。その後、広告制作会社に就職し、十数年に渡り紙媒体の編集者として従事。2021年にLIGへ転職。WEB媒体の編集者として、オウンドメディア支援を担当。2022年より、LIGブログのPR記事制作ディレクターに。

Noboru Yoshida

Design / 部長 / 吉田 昇

クリエイティブディレクター/広告ディレクター/編集者。ヒト・モノ・コトを集めて編むことを得意とする。これまでメディア事業やtoCビジネスにおける新規事業開発・クリエイティブ領域を担当してきた。

よくある質問

記事を公開するまでにどれぐらい時間かかりますか?

ご発注から記事公開まで、約1.5〜2ヶ月ほど頂戴いたします。

記事はいつまで掲載されますか?また、二次利用は可能ですか?

半永久的にLIGブログへ掲載するため、継続的な検索流入も見込めます。貴社で広告運用いただくなど、二次利用もOKです。

LIGブログへ記事広告を出稿するのはどんな企業ですか?

「マーケティング施策のマンネリ化を打破したい」「怪しさ払拭・信頼度UPのために第三者評価がほしい」「新規性の高い製品サービスを啓蒙したい」といった課題を抱えている企業様に多くご出稿いただいています。