社長の愛車を「痛車」にしたら、大変なことになりました。

社長の愛車を「痛車」にしたら、大変なことになりました。

そめひこ

そめひこ

こんにちは、LIGの寺倉そめひこです。

towerrising-1-2

some7 人物紹介:寺倉そめひこ
LIGの執行役員。社長の吉原ゴウをはじめ、多くの社員にいじられる毎日を過ごしている。

皆さんは、ここがどこだか分かりますか?

gos
LIGの社長・吉原ゴウの家です。僕は以前から彼に

など、様々な嫌がらせをされてきたのですが、社長だろうがやって良いことと悪いことがあると思うんです。

そこで今回は逆襲です。

吉原ゴウの愛車を「痛車」にします。

 

社長の愛車を痛車にする

towerrising-2-2

こちらが、吉原の愛車「三菱 デリカ」。今からこれを”痛く”するわけですが

uooooo

想像するとテンションがめちゃくちゃ上がりました。やっと復讐できるんですから。

towerrising-3-2

今吉原はフィリピン・セブ島に出張しているので、この隙に車を移動します。

 

セブ島にオフィスを作るので、施工周りの手配をしにやってきました。分かった事は、人件費以外は全然安くない、むしろ輸入に頼っているから高い。特に木材が高い!ということ。あとはやはりスケジュール管理、クオリティコントロールがかなり難しそう。プ…

吉原 ゴウさんの投稿 2016年3月6日

 

なんかすごいこと言ってますね。

towerrising-5-2

秋葉原の某パーキングにやってきました。ここで痛車を制作します。

towerrising-6-2

今回協力いただいたのは痛車ステッカー専門の株式会社ARCさん。

hasimoto 人物紹介:橋本さん
痛車ステッカー製作専門店を運営する株式会社ARCの代表取締役。吉原が出張したので急遽お願いした。

towerrising-7-2

ステッカーを綺麗に貼るため、車に付着したホコリを落としていきます。散々、人の部屋を汚いと言ってた割に車が汚いです。

towerrising-8-2

そして、事前に準備してもらったステッカーを……

towerrising-9-2

こんな風に貼っていくのです。

towerrising-10-2

この痛車のコンセプトは「吉原ゴウフェス」

自分の愛車に自分の顔がたくさん貼られるとは、夢にも思わないでしょう。

towerrising-11-2

1枚1枚丁寧に貼ってもらいます。吉原が伸びてます。

towerrising-12-2

おしゃぶりかな?

towerrising-13-2

慎重に作業を進める橋本さん。感想を端的に言えば「すごい」でした。

towerrising-14-2

some01_0316062435
「痛車を作るのって、どれくらい時間がかかるんですか?」
hashimoto01_0316062406
「車のサイズとかステッカーのデザインによって違うのですが、難易度が高いものだと1週間程度でしょうか」
some01_0316062435
「そんなにかかるんですね」

towerrising-15-2

some01_0316062435
「なぜ人は、痛車を作るのでしょうか?」
hashimoto01_0316062406
「やはり”注目されたい”って気持ちが強いのかなと。実際、痛車ってめちゃくちゃ見られますしね」
some01_0316062435
「吉原にピッタリですね」

towerrising-16-2

完成が楽しみです。

この記事のシェア数

そめひこと申します。京都で生まれ、京都で育ちました。母の名は直子、父の名前は明でございます。LIGに来る前は藍染師として生きていました。京都の四富会館二階にあるBAR「アイエン」が大好きです。

このメンバーの記事をもっと読む
部下の部屋を改造してみた | 6 articles