企画書に使える!信頼できるデータの引用元15選

企画書に使える!信頼できるデータの引用元15選

なかみー

なかみー

6. 市場規模トレンド

site_006

こちらは市場規模マップを提供しているサイトの別サービス。
市場規模がどんな成長・衰退をしているのかがわかって便利です。Webサービスを投下するときに、参考になりそうですね。

7. SharedCount

site_007

サイトのURLを入れると“どのくらいFacebookやTwitterでシェアされているか”など、SNS関連での動きを調査することができます。

8. 生活定点

site_008

博報堂が提供している、“人の生活に関わるさまざまなアンケートの回答データ”を見ることができます。
アンケート結果は検索してもなかなか出てこないので、重宝します。

9. 楽天リサーチ

site_009

楽天リサーチ株式会社に調査依頼もできるのですが、それをしなくても自社調査レポートだけでいろいろなデータを見ることができます。

10. 株式会社マクロミル

マクロミル資料ダウンロードサイトのスクリーンショット

インターネットの利用動向など、定期的に調査しているレポートを公開しています。

マクロミルは他にも、「HoNote(ホノテ)」というWebメディアで市場調査情報を提供しています。
https://honote.macromill.com/

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

制作部の長をやらせてもらっております、なかみーです。 制作フローは人生の縮図だと思っています。 ずーっとサッカーをやっているので脳みそも筋肉になっておりますが、2人の娘と息子の笑顔を励みに、世の中の役に立てればいいなと過ごしています。 最後に、前職の同僚と一緒に世の中の不便をちょっとだけ便利にする、株式会社COMPASSもやってます。

このメンバーの記事をもっと読む
新人ディレクター向け講座 | 13 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL