イラスト作品を投稿して評価されたい人にオススメなWebサービスまとめ

イラスト作品を投稿して評価されたい人にオススメなWebサービスまとめ

鮫島

鮫島

LIGの鮫島です。
自分で描いたイラストや趣味で撮影した写真など、みなさんはその後どうしていますか? 創って満足して、恥ずかしいから誰にも見せない。そんな方もいるのではないでしょうか。

ノンノン。
せっかく創ったのだから誰かに見せて評価してもらうのはいかがでしょうか。

私も今でこそ事業リーダーだったり、ディレクターだったりをしていますが、学生のときは自分で創ったWebデザインやロゴ、撮影した写真などが完成したらすぐに周りに見せて評価してもらうのが一番の楽しみでした。

そんな楽しみをわかってもらいたいと思い、イラスト作品などを投稿・評価してくれるWebサービスをまとめました。

イラスト作品を投稿・評価できるサービス

pixiv

img_01

イラストや漫画、小説などの投稿・閲覧・評価ができる投稿型SNSサービス。国内最大の会員数を誇り、アマチュアからプロの方まで幅広いクリエイターがひしめき合っています。

URL http://www.pixiv.net/
主な作品カテゴリ イラスト/漫画/小説 など

note

img_01

画像、文章、音声、動画を手軽に投稿できて、クリエイター同士で繋がれるSNSサービス。なんと作品を有料で販売することもできます。
イラスト特化ではないのですが、割りとイラストを投稿している人が多い印象なので掲載させていただきました。

URL https://note.mu/
主な作品カテゴリ 画像/文章/音声/動画

JAYPEG

img_01

デザイナーの方は見たことがあるのではないでしょうか。FICCさんが運営しているポートフォリオサービス。イラストの他にもWebデザインやロゴデザインなどが多く投稿されているので、Webデザイナーさん向けのサービスな印象があります。

URL https://jypg.net/
主な作品カテゴリ Webサイト/イラスト/グラフィック/タイポグラフィ/UIデザイン/ロゴ/写真/パッケージデザイン/プロダクト など

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

やわらかな風が吹く この場所で 今二人ゆっくりと歩き出す 幾千の出会い別れ全て この地球で生まれて すれ違うだけの人もいたね わかり合えないままに 慣れない街の届かぬ夢に 迷いそうな時にも 暗闇を駆けぬける勇気をくれたのはあなたでした Fu… LIGゥ… 絶え間なく注ぐ愛の名を 永遠と呼ぶ事ができたなら 言葉では伝える事が どうしてもできなかった 愛しさの意味を知る

このメンバーの記事をもっと読む