NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2014.03.26

疲れた心に癒しを与える動物・音楽・美男美女のWEBサイトまとめ

ハルエ

こんにちは。デザイナーのハルエです。

みなさま毎日お疲れさまです。

最近癒しを感じていますか?
心に束の間の休息も与えないまま長時間働いていたりしませんか?
効率の良い仕事をするためにも、脳を定期的に休めることは非常に大事です。

「睡眠不足で頭が回らない」「取り返しのつかないミスを犯した」「上司に怒られた」などなど、さぞ心がお疲れのことでしょう。
今回はそんなお疲れの方に癒しを与えるとってもユニークなWEBサイトをジャンル別にご紹介させていただきます。
美女やイケメン、音や動物など、みなさんだけの癒し要素を見つけてみてください。

癒しを与えるWEBサイト ジャンル別

動物編

動物に癒されるためのサイトです。

Nekostagram

nekostagram

http://nekostagram.heroku.com/

猫好き専用のInstagramです。
猫好きに向けたWEBサービスの数々はこちらの記事(「職場閲覧禁止!ねこ好きにおくるWebサービス・アプリ19選」)でも紹介させていただいております。

The Daily Bunny

The Daily Bunny

http://dailybunny.org/

毎日いろんなウサギの写真や動画がアップされているサイト「毎日ウサギ」。かわいい。

いぬドッグ – 犬の写真ダラ見サービス

いぬドッグ

http://d.wlkr.jp/

いろんな犬の写真・動画を眺めるためのサービスです。

ZooBorns

ZooBorns

世界中の動物園や水族館で産まれた動物の赤ちゃんが掲載されています。

サウンド編

音楽で癒されるためのサイトです。

SOUNDROWN

SOUNDROWN

http://soundrown.com/

日常の「音」を流してくれるサービスです。
カフェの音、雨の音、波の音、電車の音から鳥の鳴き声まで、10種類のリラックス音が用意されています。
さらに音を組み合わせることができるので、「カフェ+雨」「カフェ+波+鳥」みたいにより好みのリラックス音を作り出すことが可能です。
選択した音に合わせて背景画像も変わるので、目でも楽しむことができてとってもおすすめです!

Rainy Mood

Rainy Mood

http://www.rainymood.com/

ひたすら雨の音を流し続けるサイトです。
お気に入りの曲と合わせるのがおすすめらしいのですが、確かにとても良かったです。

Do Nothing for 2 Minutes

Do Nothing for 2 Minutes

http://www.donothingfor2minutes.com/

タイトルの通り「2分間なにもしない」。
2分間だけ、マウスもキーボードも触らず、ただ夕日を眺めながら波のBGMだけを聞いてリラックスしましょうというサイトです。
マウスやキーボードを少しでも触ると時間がリセットされて、最初からやり直しになるところも徹底されています。
とても斬新なサービスですが、これが意外と効果的だったりします。
ぼーっとすることって大事なんですね。ちょっと疲れたというときにぜひ。

美男美女編

美しい女性と美しい男性は間違いないですよね。直接話すのが苦手って人にも眺めるだけなら癒し効果抜群です。
美女系が目立ちますが、個人的にはイケメンのサービスがもっとあったらいいのにと思います。
最近ではヨシキさんが美女系でこんな記事(「春の出会いに惑わされない!可愛い女の子のテーマ別特集サイト8選」)を書いてくれています。

美学生図鑑

美学生図鑑

http://bigakusei.campus-web.jp/

美男美女大学生のドキッとする写真を集めたスナップサイトです。
数は可愛い女の子の方が多いですが、イケメンもいい子入ってますよ。

美女世界地図

美女世界地図

http://bijin-world.com/ja-jp/

世界中の美しい女性を紹介するWEBサービスです。世界中のカメラマンと協力しながら、各国の美女を撮影しているそうです。
おすすめはウクライナ美人です。

世界中の美しい女性を紹介するWebメディア | 美女世界地図

美女応援

美女応援

http://bijo-oen.com/

美女の応援を届けるWebサービスです。
名前を入力するとあなたを応援してくれます。

番外編

ほめられサロン

ほめられサロン

http://homeraresalon.com/

照れます。とにかくほめてくれます。その気になるほどほめてくれます。
見た後はもちろん現実が待っていますが、自信をなくしそうになったときにテンションを上げるにはもってこいです。
これいいよ。マジでいい。

エア参拝

エア参拝

http://air-sampai.jp/

WEB上で参拝に行った気にさせてくれるエア参拝。
ここでは基本的な参拝のマナーなどを動画を交えて教えてくれます。
参拝に行ける場所は京都に限られており、「清水寺」「伏見稲荷大社」「地主神社」が用意されています。
ご利益をいただきたいときなど、その場所に行かずに手軽に参拝ができるので人気です。

リグレト

リグレト

http://rigureto.jp/

みんなでヘコめばコワくない!ってことで、ヘコんだことをみんなに共有するサービスです。投稿するとみんながなぐさめてくれます。
ヘコむことがあっても誰にも言えないときにぜひ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
仕事中、休憩することを忘れてぶっ続けでパソコンと向き合っていませんか?
あなたが思っている以上に脳は疲れているので、定期的にリラックスさせてあげることが大切です。
集中力が切れたときや疲れがたまっていると感じたときに、ぜひのぞいてみてください。