Tumblrをカスタマイズしてブログをおしゃれなデザインにするおすすめ無料テーマまとめ

Tumblrをカスタマイズしてブログをおしゃれなデザインにするおすすめ無料テーマまとめ

はるか

はるか

こんにちは、ディレクターのはるかです。
突然ですが、昨年からTumblrを使い始めました。

ご存知の方も多いと思いますが、TumblrにはTumblr全体のデザインを変更できる「テーマ」というものがあります。このテーマを使うと、とても簡単にさまざまな表示ができるようになります。
無料と有料のテーマがあるのですが、実際に使ってみると無料のテーマにも使いやすいものが多かったので、今回はこちらを紹介したいと思います。

Tumblrの使い方は「多機能型SNS『Tumblr(タンブラー)』が人気の理由と特徴、簡単な使い方まとめ」という記事がありますのでこちらをご確認いただけたらと思います。

それではどうぞ〜。

無料でおしゃれなTumblrテーマまとめ

Gambit

Gambit

ファーストビューのヘッダロゴやバナーなどの変更ができます。

Zeph

Zeph

投稿内容によりアイコンが変わるテーマです。
アイコンカラーも自由にカスタマイズできます!

The Writer’s Theme

The Writer's Theme

こちらはTumblrでブログを書きたい方にオススメ。
シンプルで使いやすいです〜!

Kotak

Kotak

こちらは無限スクロールができるテーマです。
メインビジュアルがあるブログなどに合いそうです。

Nara

Nara

こちらも無限スクロールができるテーマです。
サイトリンク集などによさそうです。使いたい。

Illustfolio 3

Illustfolio 3

イラストレーターさんのために制作されたテーマです。
こちらも無料とは、驚き。
ヘッダから投稿に紐付ているタグをリスト表示することもできます。

詳細が気になる方はこちらもどうぞ。

Venus

Venus

ビジュアルまとめに合いそうなテーマです。
プロフィール写真のスタイル変更も可能。右カラムにはバナーを配置できます。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

ディレクターのはるかです。声がかなり低いですが、酒やけではなく地声です。インドアすぎるのでアウトドアになれる趣味が欲しいです。よろしくお願いします。

このメンバーの記事をもっと読む