イラストを効果的に使用しているデザインがいい感じのサイト10選

イラストを効果的に使用しているデザインがいい感じのサイト10選

藤田

藤田

sweets atelier TOKYOの畑から

名称未設定-7

http://www.ecute.co.jp/tokyonohatakekara/

東京の畑からとれた素材を使って皆様に届けたいという意図から、線路のイラストを使用した視線の誘導を行っているのでしょうか。
イラストを随所に使用することで、訴求対象者である2~30代の女性が雑誌を読むような感覚で気軽に閲覧できるようになっております。

松山市六軒家のひなた歯科クリニック

名称未設定-8

http://hinata-dental.net/

トップページのイラスト・ナビゲーションのアイコンも素晴らしいですが、中ページのキービジュアルにスクロールをするとちょっとした仕掛けを設けているのがとても良いアイディアだと感じました。
こちらもイラストだからこそできる表現かと思います。

東京メトロ 銀座線全面リニューアル

名称未設定-9

http://www.tokyometro.jp/ginza/

フッターに固定配置されているナビゲーション上部にイラストを使用した遊び心が、とても素敵だと感じました。
イラストレーションもさることながら、配色もとても参考になります。

豆苗研究会

名称未設定-10

http://murakamifarm.com/myouken/

イラストレーションとその世界観を踏襲した写真のコラージュがとても素晴らしく感じます。
「豆苗研究」という、ややとっつきにくいテーマも、ポップな雰囲気の世界観を作り出すことにより、閲覧者にすんなり伝わるのではないのでしょうか。

たかしま農園

名称未設定-11

http://www.takashima-nouen.com/

手書き風のイラストを使用することで、柔らかさや親しみやすさが感じられるデザインになっております。
「愛情と手間をかけて育てたトマト」という商品価値がイラストを使用することで、閲覧者に対してより伝わりやすくなっていますね。

まとめ

いかがでしたか?
見ているだけで、楽しい気分にしてくれるようなサイトばかりでしたね。
今後もイラストを使用しているサイトに注目し続けようと考えておりますので、第2弾もご期待ください。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーの藤田です。 野球とビールと猫が好きです。 ジョブズの「来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。」という言葉が好きです。言葉の通り毎日、全力投球で頑張っております。 どうぞ、よろしくお願い致します。

このメンバーの記事をもっと読む