画面上の買い物をもっと便利に!商品の見せ方にこだわったECサイトまとめ

画面上の買い物をもっと便利に!商品の見せ方にこだわったECサイトまとめ

ぺちこ

ぺちこ

AIAIAI

デンマークのオーディオ機器メーカー「AIAIAI」。

このサイトでは、実際にWeb上で着せ替えさせてカスタマイズしたヘッドホンを、そのまま購入できるようになっています。パーツによって見た目も結構変化していくので、実際にモデルを見ながらパーツを選んでいけるのは嬉しいですね。

さらに、パーツを入れ替えると「どのような性能になるのか」がグラフでリアルタイムにわかる優れもの。
私が音に関して全く明るくないのでよくわからないのですが……きっと、界隈の人にはとてもわかりやすく、嬉しいのではないでしょうか。

ITOKIN MUSEE color magic

日本のアパレルメーカー「ITOKIN」。
こちらはECサイトというよりもルックブック(一応各商品からECサイトへ遷移可能)ですが、商品の見せ方がいいなと思ったのでピックアップしました。

こちらのサイトは、「BRANDS」のセクションで各ブランドの服をまとったモデルさんが実際に動いている姿を見ることができます。
動いたときに揺れる布の柔らかさや広がり方、腕を上げたときの裾の丈感など、一枚絵ではわかりにくい微妙なニュアンス伝わってきていいなと思います。

まとめ

いかがでしたか?
ECサイトもどんどん便利になっていくなあと改めて実感しました。いいですね~~。

それではまた(^ω^)

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーをやっております、ぺちこです。イヌとうさぎとぺんぎんが大好きです。「趣味は冬はスノボ、夏はダイビングです!」と言うために2013年からじわじわと奮闘中です。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL